ハファダイ!!

こんにちは^^

 

 

 

日本では2月末から月末最後の金曜日に15時に退勤する

プレミアムフライデー

が施行されると聞きました◎

 

 

 

賛否両論、そして

どれだけの会社で施行されるのだろうかという議論があるそうですが・・・

 

 

 

実際に施行されるのであれば

帰りを月曜の早朝着でそのまま出勤にすれば

週末弾丸グアム旅行

も十分可能になりそうですね♪

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

グアムに行くと

やっぱり「アメリカンな朝食が食べたい」

と思うのはわたしだけでしょうか???

 

 

もし同じ気持ちの方がいらっしゃれば

オススメのファミレスを本日はご紹介したいと思います◎

 

 

 

 

 

 

 

 

「KING’S キングス restaurant」

観光客よりもローカルの姿が目につきました。

わたしたちが食事をしていたときに見かけたのも日本人ではなく韓国人。

日本人はぜんぜんいませんので

ローカル気分を味わいたい方にはオススメです◎

 

 

1、位置

グアムの一番の繁華街であるタモン地区からは少し離れたところにあります。

グアム空港から車で8分ほど。

グアムのリピーターさんなら誰もが知っている

ROSS DRESS FOR LESS ロスドレスフォーレスが入ってる
GPO(グアムプレミアアウトレット)にあります。

 

 

わたしたちが訪れたのが午前7時くらい。

ROSSの方にだけ車がいっぱいありました。

 

・・・というのも

ROSSは以前の午前8時からの営業時間が変わり
午前6時からの営業になったため。

(以前のロスについての記事はこちら→

 

 

 

そしてこちらのレストラン、なんと

24時間営業!!!!!

 

 

 

夜中の到着でお腹が空いてるときにもお食事が可能◎

ROSSで朝イチお買い物を楽しんで
KING’Sでブレックファストのコースもオススメです!!!!!

 

 

すぐお隣は新しくできたFOREVER21。

ブランチしてお買い物に繰り出すのも良さそうです◎

 

 

2、外観・店内の様子

ポップな色合いがアメリカン♪

 

 

店内入ってすぐはカウンター席になっていて

お一人様も大歓迎の様子でした。

ローカルのおじさまがお一人

新聞読みながらスタッフの方とワイワイおしゃべりしていました。

見ながらローカルに愛されてるお店なんだなと感じました。

 

 

内装は日本でも見慣れたファミレスと同じですね。

ソファーの色とかが少しポップな感じ。

 

 

 

 

午前7時頃ということもあり

まだまだお客様は多くなかったです。

ローカルはこういったレストランで朝食をとって出勤というのが定番らしく

わたしたちが食べ終わる頃に続々お客様が増えていました。

 

 

わたしたちが訪れたのが12月の初めということもあり

店内はクリスマス一色。

ドアの両サイドも大きなクリスマスツリーに彩られていました。

 

 

3、メニュー

メニューは本当に盛りだくさんで

ステーキやハンバーガー、パンケーキからアサイーボウルなどヘルシー志向なものまで。

どんぶりに似たようなスタイルのメニューもありました。

 

 

普通のサイズだと食べきれないなという人には

ミニサイズのブレックファストメニューもありました◎

わたしもこのミニメニューの中から選びました。

 

 

なんとお水の代わりにコーヒーのサービス。

眠気覚ましになりました。

 

 

クリスマスな出で立ちののウェイトレスさんが注文んを取ってくれます。

これもアメリカン!!!!!

こういうのが楽しいですよね〜〜〜^^

 

 

わたしが注文したのがこちらの

Pooh Bear Special  $6.25

小さいパンケーキが6枚にスパムとオムレツ。

たっぷりのメイプルシロップとアイスクリームみたいに見えるバターのコンビネーションがたまりませんでした。

 

名前が可愛くて注文して見たんですが

パンケーキがとっても美味しかったです♡

個人的にはエッグンシングスのパンケーキより美味しく感じました。

 

 

 

朝からステーキ!!!

でも、意外とさっぱり食べれました。

目玉焼きとハッシュドポテトで程よいボリューム感なので

男性にオススメです!!!!!

 

個人的にハッシュドポテト、ハマりました。

 

 

こちらは味見して見なかったんですが

クリームソースにトンカツ、目玉焼きとアジア人には意外に合う味のようです。

朝ごはんはお米!!!という方にはオススメ。

 

 

こんな感じで

ごはんからパンケーキ、デザートまで楽しめる KING’S

家族みんなでアメリカンな朝ごはん、オススメです✨