ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

昨日はサンクスギビングデーのお話をしたのですが、

本日もまた特別な日なのです。

皆さんも聞いたことがあるかと思いますが、「ブラックフライデー」です。

 

ブラックフライデーとは11月の第4金曜日のことなのですが、

サンクスギビングデーの翌日の金曜なので、そのままお休みになることも多いとか。

1年で一番ものが売れて黒字になることがその由来のようです。

 

また、アメリカでは日本でいう年明けのビックセールのようなもので

チラシを見ながら自分たちが欲しいものをチェック!

当日には朝早くから列をなし、大変なことになるそうですよ笑

この時期にグアムでショッピングをしたらお買い得ですが

かなり苦労するようなので勇気のある方は来年チャレンジしてください(笑)

 

 

本日ご紹介するのはまだ観光客にはあまり知られていない穴場!

私も全然知らなかったのですが、韓国人の同僚が見つけてくれました。

「ROTTEN APPLE 

      ロッテンアップル」

訳してみると「腐ったりんご」だそうです(笑)

こんな素敵なお店になぜそのような店名がついたのかわかりませんが、

すごくおしゃれなレストランです♪

 

 

お店の外から見ても雰囲気があるのはわかるくらい!

また店内がすごく素敵だったので後ほどご紹介しますね♪

 

 

1、位置

バス利用の方からはちょっと行きづらいところにあります。

Kマートの近くに当たるのですが、近くにバス停がありません・・・

とは言ってもタモンにあるのでそのくらいタクシーに乗るのもOKかなと思います。

 

レンタカーがある方は目の前が駐車場となっています。

パッと見ると隣のお店も皆青い屋根なので、ちょっとびっくりしたのですが

ナビ通りにいけば問題なくいけます♪

 

 

2、お店の様子

店内はちょっと薄暗く、素敵なレストランのような雰囲気ですが

店員さんもすごくフレンドリーで窮屈な感じはしませんでした。

席も距離があり、お子様のベビーカーの移動も問題なさそう!

 

 

私がこのお店に行こうと思ったきっかけが

この工場のようなモチーフの店内を見たことでした。

店内至るところにパイプのような飾りが施されておりそのセンスが◎

インスタ映えも間違いなしです^^

 

 

3、営業時間とメニュー

ランチ

月曜〜金曜日 11:30〜14:00

 

ディナー

月曜〜日曜日 18:00〜21:30

 

ランチとディナーで営業日が異なるのでちょっとややこしいですね(笑)

ランチは平日のみ、ディナーは毎日です!

 

 

残念ながら全て英語となっています。

また、写真もなかったのでちょっと困りました;;

すごい難しい単語が多い訳ではないのですが、なかなかイメージがつかなくて・・・

 

 

ただ、しっかりものの同僚がしっかり人気商品をチェックしてくれていたので

私たちはそれを探すとう形だけでOKでした(笑)

 

また、韓国人のブログを見ると全ておいしいとの感想が多かったので

どれを注文しても問題ないかと思います!

せっかくなら人気商品を食べたいという方は

事前にチェックしてみてください^^

 

私たちはもともとチェックしていたメニューと

ステーキのお店とのことなので、ステーキを注文することにしました。

 

 

プルドポーク(PULLED PARK)

$10

こちらが韓国で人気のメニューだそうなのですが、

最初に見たときには一体全体何ができているか全然わかりませんでした!!

 

 

白いのがパオというパンでわかりやすくいうと

肉まんの皮の部分のようなものです(笑)

手前の料理は豚肉でできたプルドポークという料理です。

プルドポークとは南部スタイルBBQの代表的なメニューの一つで、

豚肉を低温のBBQスモーカーでゆっくり調理し、それを細かくほぐした料理です。

 

 

このようにパオにプルドポークを挟んで食べます。

サンドイッチのような感覚で食べるそうです!

 

 

玉ねぎを揚げたものと、キャベツなどの野菜がミックスされていました。

このお肉にBBQソースが染み込まれていて

噛めば噛むほどエキスが出てきて最高♡

このBBQソースが日本にはあまりない味付けで説明ができないのですが

ものすごーく美味しかったです!!

 

パオが4つもあったので、思ったよりもお腹がいっぱいになってしまい

1つずつ持ち帰り、翌朝においしく食べました♪

 

 

リブアイ&ロブスター(REBEYE AND LOBSTER TAIL)

$43

贅沢にもステーキとロブスターのセットを注文!

ステーキがこれでもかとたっぷり♡

 

 

焼き方を「ミディアム」にしてもらったのですが

絶妙な焼き加減でボリューム満点でしたが、もりもり食べれました◎

 

 

そしてステーキの下にいるジャガイモが思ったよりもおいしい(笑)

実はチーズが乗っているのでステーキソースとチーズで

お子様も大好きな味だと思います^^

 

 

ロブスターは安定のバターチーズ!

小さく見えたのですが、たっぷり入っていて十分楽しめました。

 

 

バターの味が染み込み、身はぷりっぷり!

このお値段でおいしいステーキ、ロブスターまで楽しめるならお得です♪

ちなみに、全体的にこってり系なので、コーラがめちゃくちゃ合いました^^

 

 

サービス料は含まれていたので、チップの必要🙅‍♀️

店員さんもすごく親切で、何かをお願いすると笑顔で対応してくれました!

味も空間もサービスまで完璧で、次行くときに混むと嫌なので

本当は誰にも教えたくないくらい大満足なお店です!

 

グアムで最高の隠れ家をお探しならば

「ROTTEN APPLE」で決まり!