ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

ついに私もヒートテックデビューをしました(笑)

今日も朝から凍えるように寒く、事務所も温まるまでに時間がかかり

コートを着ながら仕事をしていました・・・。

寒いだけで体力を奪われるので、

その分今までよりランチはモリモリ食べて、力をつけています!

 

この時期風邪を引きやすいかと思いますので

皆さんもおいしいものをたくさん食べて、体調管理もしっかりしてください♪

 

 

本日ご紹介するのは久しぶりにがっつりステーキです!

ステーキの穴場名店
「デルモニコ・キッチン&バー」

実は日本の方もグアムに詳しい方なら知っているという名店。

なのに、あまりガイドマップには載っていないらしいのです!

初めての方だと知らない可能性もあるかと思いますが、

ローカルには大人気のステーキのお店なのです。

 

シェフはグアムのホテルレストランを務めた方でかなり有名な方。

味は疑う必要もありません^^

 

 

1、位置

ザ・ベイビュー・ホテル・グアム内にあります。

タモンにあるので立地も便利^^

バスだとパシフィックプレイスから歩くかと思います!

ちょっと不便な部分はあるかもですが、

その価値はあるほどおいしいです^^

 

 

2、お店の様子

こちらがお店の入り口!

ホテルの1階にあります

入り口がレトロなアメリカンな雰囲気がしてすでにワクワク♪

 

 

店内もすごくおしゃれなんです!!

店内に黒板があるのも珍しくてセンスがあります。

テーブルがカラフルでそこもポイントアップ↑

 

 

壁にもかわいいイラストがありました!

トトロがいるとは思わず、思わずパチリ^^

店内にも力を入れているなと感じました。

 

 

お酒好きな方には嬉しいくらい、お酒も豊富です!

せっかくならおしゃれなレストランで1杯したいところです♪

 

 

3、営業時間、メニュー

ランチ 11:30-14:00

ディナー 17:30-21:30

※定休日なし

19:00くらいになると満席になるので、心配な方はご予約を!

公式HPのRSVPで予約が可能です。

→予約ページ

 

メニューの写真を撮り忘れてしまったので

公式HPからコピーしてきました!

 

こちらがサイドメニューとサラダです。

サイドメニューも盛りだくさんで、何にしようか悩みそう・・・。

 

 

こちらがメインのお肉とハンバーガーなど。

ステーキはリブアイ、ニューヨーク、フランクステーキ、カウボーイステーキ

上記4つあり、量も何種類かあります。

また、下に記載してあるのがソースでなんと13種類。

人気なのはYAKINIKUソースとMAITRE Dというハーブバターのソース

さっぱり希望の方はCLASSIC PEPPERが◎

 

同じステーキでもソース1つで全く異なる料理になるのが

すごく面白くて新鮮でした。

私たちはサラダ、ステーキを注文。

 

 

EGGLESS CAESER SALAD

$11,00/$18,00

これが本場のシーザーサラダです!

カンクンに行った時もこんな感じでそのまま出てきて

ナイフでカットするタイプだったのですが

本当においしい♡

 

サラダってシンプルだからこそ、野菜の新鮮さと

ドレッシングの相性が重要なのですが、

本当に美味しかったです^^

私たちは小さい方を注文したのですが、

大人数なら大きいセットもあるのでそちらをCHECK!

 

 

DA・BONE 

$28.00

こちらも大人気のメニューで

柔らかく煮込んだショートリブにガーリックのソース。

お肉の下にはマッシュポテトが付いています。

 

 

よく漫画に出てくるまさに「お肉〜!!」というビジュアルにまず大満足(笑)

ボリュームがすごかったです!!

 

 

実際にお味はフォークだけでも十分なくらいにホロホロで

しっかり煮込んでいるだけあり、ソースが味が噛めば噛むほど出てきます。

ガーリックがまとめ役になっていておいしかったです^^

 

 

ニューヨークステーキ(MAITRE Dソース)

$29,00/$33,00

メインはもちろんステーキですよね?

人気のハーブバターのソースにチャレンジ!

すごく脂っこいのかなと心配したけれど、

何これ今まで食べたことない感じ!!
すごくおいしい〜♡

 

脂っこさはなく、むしろ食べやすい!

そして、カットすると肉汁がブワーッと出てきます。

グアムではしっかりと焼くウェルダンが好まれるので

ミディアムと言ってもしっかり焼かれてしまうことが多いのですが

ここはちょうど良いミディアムで最高◎

 

付け合わせのマッシュポテトもチーズがたっぷりでおいしかったです!

ただ、お肉にチーズ、ポテトのインパクトはすごかったです(笑)

 

 

金額もステーキにしてはかなりお得とコスパが良いのも人気の秘密。

私たちは食べらなかったのですが、パスタもおいしいらしいですよ^^

何を食べてもハズレはなし!

次はランチに来てみたいな♪

お会計の際にサービス料が含まれているのでチップは不要です。

 

まだまだ穴場のコスパ最高なステーキのお店。

素敵な時間を過ごせること間違いありません!!

ぜひ、今夜はデルモニコで

おいしいステーキはいかがですか?