グアムにきたら欠かせないものそれはステーキ♡

日本でもステーキを楽しむことはできますが、やっぱり本場アメリカで食べるステーキは全然違う!

 

今回グアム専門旅行会社クリックトラベルスタッフが一押しするステーキレストランは

「デルモニコ・キッチン&バー」です。

 

私も同僚も大好きで、何度かリピっているお店でもあります。

お肉が好きながら、たくさん食べるともたれてしまうという難しい私でもぺろっと食べられてしまうんです。

また、味はもちろんコスパもいいところがポイントアップ。

 

今日はそんな「デルモニコ・キッチン&バー」についてご紹介します。

 

 

 

 

 

1、「デルモニコ・キッチン&バー」とは


グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

「デルモニコ・キッチン&バー」は2010年にタモンでオープンしてから、常に人気を誇るレストラン。

”観光客向けのレストラン”ではなく、地元の人に愛されているレストランなのですが、

その人気は観光客まで広がっています。
 

人気の秘密は洗練された上質な料理なのにも関わらず、お値段がお安いということ。

他のお店では注文できないようなボリューム満点のお肉をお財布を気にせずに注文することが可能。
 

また、ステーキのお店であるのが焼き加減についての悩み。

「ミディアムレア」が好きだけれど、グアムで頼むとかなり「レア」で出てきてしまうという口コミもよくあります。
 

しかし、「デルモニコ・キッチン&バー」は焼き加減も日本人好みで、味付けもパーフェクトなんです!

 

おいしいステーキを安く食べたいという方に特におすすめです。

 

 

デルモニコとは?

・どちらかというとローカルに人気のお店

・上質な料理なのに、金額はリーズナブル

・焼き加減も日本人好み

 

 

 

2、お店の様子


グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

お店はホテルのベイビューホテルの1階に位置しています。

ベイビューホテル自体は小さいのですが、駐車場側には大きく看板も出ているので見つけやすいです。

 

外側に大きな看板が出ているので、外に入り口があるかと思ったのですが、ホテルの中に入ると

レストランに入り口があります。

 

 

グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

入り口に入るとすぐにホテルのロビー。

この写真からは見えませんが、この右手がレストランの入り口となっています。

 

ウェイティングをする場合も店内ではなく、ここでウェイティングとなります。

最初はロビーで待つことにびっくりしたけれど、他にも待っている人がいたので気にせず座って待ちました。

 

 

グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

デルモニコで使っているお肉は28日間熟成した「アンガスビーフ」

アンガスビーフは日本のスーパーでも手に入る比較的身近なお肉なのですが、

それは香りの少なく日本人好みの味だからです。

 

 

 

グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

入り口はこちら!

この見た目からだと、正直そんなおいしいステーキができてくる感じはないですよね?笑

でも、2014年のベストピカズのステーキの部門で受賞している実力者。

 

入り口の右手にはメニューもあるので、待っている間にチェックするのも◎

 

 

グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

店内はそれほど広くはありませんが、落ち着いた感じで雰囲気は最高。

清潔感もあり、とてもおしゃれです。

ローカルの方はもちろん、日本人観光客の方も思ったよりたくさんいたことにびっくりしました。

 

2人のテーブルタイプでソファータイプはなし!

お子様づれだとちょっと不便かなという感じはありました。

でも、しっかりと子供用のイスも用意されていたので、利用することは可能です。

 

 

グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

席は奥の方にもあります。

奥も基本的には2名様のテーブルなのですが、隣とくっつけやすくなっているようで

団体で利用されている方が多く見受けられました。

 

席数があまり多くない分、団体での利用の場合は待つ可能性もあり。

できれば予約をすることがオススメです。

 

 

グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

お店に入ると一際目を惹くのがバーカウンター。

すごく雰囲気があり、おしゃれですよね!

お酒が好きな方はここでお酒を楽しむのも◎

 

 

グアムステーキ デルモニコ おしゃれ

 

暗くて少しわかりにくいのですが、店内のインテリアもかなり気を遣っているんです。

アメリカンな雰囲気が楽しめる壁画アートにはまさかのトトロが!

意識をしないと見逃しちゃうポイントですが、ここでトトロに会えるなんて、嬉しかったです。

 

でも、1つ注意しないといけないのが店内の温度。

毎回あまり意識をしないで来てしまうのですが、かなり寒いです。

 

特に寒がりな私は、冷たいドリンクを飲むのも辛いくらい・・・。

寒がりな方は必ず羽織りを用意してください。

 

 

デルモニコの店内

・入り口はホテルの方から

・席はあまり多くないから、団体の場合は予約がオススメ

・エアコンが効きすぎて寒いから、羽織が必要

 

 

 

3、営業時間


 

グアムステーキ デルモニコ 営業時間

 

営業時間はお休みがないので、観光客にありがたいです。

ランチ11:00〜14:00、ディナーが17:30〜22:00となっています。

ランチの時間が短めになっているので、のんびりご飯をしようとすると閉まってしまう可能性もあります。

 

ディナーは毎回少し遅めに行って、ピーク時間をずらしていても毎回ウェイティング。

席数が少ないということがあるのですが、それだけ人気ということですよね!

 

ウェティングと言っても、15分程度しか待ったことがないのですが、人数が多かったり、

待つのがいやだという方は予約がおすすめです。

 

予約の方法は2つ。

お店に直接連絡をするか、インターネットで事前予約をする方法です。

 

お店に直接する場合は英語に自信がある方は日本からしてもいいのですが、

自信がない方は現地のホテルでフロントに頼むのが◎

その際にチップを$5,00くらい必要となるので、準備をしておいてください。

 

事前に日本で予約をしたい場合はネット予約が便利です。

日本語のページなので、簡単に予約することが可能。

予約料は1日$5,00です!

→ご予約はこちら

 

 

営業時間

・月曜日〜日曜日まで休みはなし

・14:00〜17:30まではブレイクタイム

・ディナーは予約がオススメ

 

 

 

4、メニュー


 

グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

席に着くとメニューとセッティングしてもらえます。

メニューは見開きになっているとてもシンプルなものでした。

 

 

グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

メニューは日本語なしの写真なしです。

少しわかりにくい部分もあったので、できれば事前に調べてくるのが◎

 

「STARTERS」とは前菜のことです。

ブルスケッタやトルティーヤなど、前菜といえどもかなりのボリュームのものがたくさん!

 

デルモニコの人気メニューの一つが「MAC’N CHEEZE」といういわゆるグラタン。

アメリカでは子供たちの大好物だそうです。

 

デルモニコではシーフードやマッシュルームなど好きな具を選ぶことが可能。

おいしいと話は聞いているものの、量が多そうで今まで挑戦できていないメニューでもあります。

 

お肉のお供に食べたいサラダはレギュラーサイズと大盛りサイズがあります。

レギュラーというと少し少ないのかと心配されるかもしれませんが、ここはアメリカ。

2、3人ならばレギュラーで十分です!

 

 

グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

そして、こちらがメインのステーキがあるページです!

ステーキはRIB EYE,NEW YORK,FLANK STEAK,PORTERHOUSEの4種類。

 

リブは肩ロースから続く、柔らかくて一番厚みのある部位で、その中でも芯の部分だけをリブアイと言います。

嫌な脂身はなく、柔らかく、アメリカ人が食べたいステーキがまさにリブアイです。

また、別名「デルモニコ」であり、このお店の代表ステーキでもあります。

 

ニューヨークステーキはステーキの代表と言われるサーロインです。

別名ニューヨークストリップ、ショートロインとも言われます。

 

程よい柔らかさがありますが、特徴として少し噛み切りにくくなっており、ステーキらしいさがあること。

霜降り肉になりやすい部分なので、肉本来の味わいを楽しむことができます。

アメリカのステーキハウスでは定番のステーキです。

 

フランクステーキは日本でいうともばら肉だそうです。

私も初めて聞いた部位なのですが、いわゆるカルビのこと。

 

カルビというと脂身があっておいしいのですが、

フランクステーキはその脂身を取り除いた赤身のステーキなんです。

 

赤身が好きな方や、さっぱりとしたお肉を食べたいという方にオススメです。

 

最後はポーターハウス!

これはニューヨークステーキと同じショートロインにある骨付き肉です。

 

骨を境にフィレとニューヨークステーキに分かれるのですが、その中でもフィレが多いとポーターハウスになるそうです。

脂身が多い部分と赤身の両方楽しむことができるダイナミックなステーキです!

 

それぞれ異なる味わいを楽しめるデルモニコのステーキですが、ステーキだけではなく、ソースもかなりいろいろとあるんです。

その数なんと11種類!

 

ステーキによって、相性のいいソースがあるので、悩んだ時は店員さんにオススメを聞くのがオススメです。

 

また、ランチにぴったりなのがハンバーガーやサンドイッチ。

プルコギスタイルのリブアイロールなんていうものもありましたよ。

 

他にもプレート料理やパスタもおいしいと有名なデルモニコ。

食べたいものが多すぎて、何度来ても飽きませんね。

 

 

グアムグルメ グアムステーキ デルモニコ

 

ステーキハウスにぴったりのワインやシャンペンはもちろん、ビールやカクテルまで揃っています。

店内が寒いと話したのですが、そんな方にも安心の暖かいお茶などもあります。

グアム日産レンタカーをご利用の方はジュースもあるので安心です。

 

 

メニュー

・メニューには日本語、写真がないから事前にチェックが必要

・ステーキは4種類あり、ソースは11種類もある

・ハンバーガーやパスタなどもおいしい

 

 

 

5、おすすめメニュー


 

EGGLESS CAESAR SALADレギュラー(+CAJAN PRAWNS)

$12,00+$4,00

グアムステーキ デルモニコ シーザーサラダ

 

サラダもいろいろな種類があって悩んだのですが、一番わかりやすいシーザーサラダをチョイス!

追加料金でチキンかエビのトッピングが可能です。

高級レストランにあったナイフでカットしながら食べるサラダで、気分はすでに最高。

 

シーザーサラダというと卵が入ってるのですが、このシーザーサラダは卵が入ってないのがポイント。

シーザードレッシングにバルサミコソースをかけてあるためさっぱりとしていて食べやすい。

野菜も新鮮で、かなり食べ応えのあるサラダでした。

 

 

グアムステーキ デルモニコ シーザーサラダ

 

私はさっぱりと頂きたいと思ったのでエビを追加したのですが、このエビがめちゃくちゃおいしかったです!

エビ自体にしっかりと味がついているので、サラダと食べることで全く異なる味を楽しむことができます。

エビ好きは追加するのがオススメです。

 

 

Cajun Prawn Cocktail

$18,00

 

グアムステーキ デルモニコ エビのカクテル

 

前菜についてはリサーチをしていなく、慌てて探したところエビのカクテルがおいしいとの情報をゲット!

頼んでみたら、あれ、思っていたのと違う・・・。

 

でも、食べてみてびっくり!

ものすごいおいしかったんです。

 

たっぷりの油で炒めてあるっぽいんですけど、ソースがピリ辛のチリソースになっていて、油っこさなし。

ガーリックも効いているので食欲をそそいます。

 

 

グアムステーキ デルモニコ エビのカクテル

 

エビもかなり大振りで、食べ応え満点。

プリプリの食感はたまりません。

特製のソースは野菜とも相性バツグンで、トマトや野菜もすぐに食べ切ってしまいました。

 

 

DA・BONE 

$30.00

グアムステーキ デルモニコ ダボーン

 

ステーキにないから見逃してしまいがちなのですが、この「DA BONE」も人気メニューの1つです。

 

柔らかく煮込んだショートリブにガーリックのソース。

お肉の下にはマッシュポテトが付いています。

 

 

グアムステーキ デルモニコ ダボーン

 

まるで漫画の中に出てくるようなボリューミーなお肉にビジュアルは合格。

ガーリックソースは食欲をそそりますね!

 

 

グアムステーキ デルモニコ ダボーン

 

お肉はびっくりするほど柔らかい!

しっかり煮込んであるのでお肉にソースの味がしっかり染み込まれています。

特に、ガーリックチップと一緒に食べると最高でした。

 

 

New York 12oz(MAITRE D’)

$37,00

グアムステーキ デルモニコ ニューヨークステーキ

 

ステーキの代表サーロインステーキであるニューヨークステーキ。

10OZと12OZがあったんですけど、二人でシェアをするので12OZをチョイス。

 

アメリカとイギリスではステーキはOZ(オンス)での表記となります。

10OZだと約280,3gで、12OZだと約320,2gとなります。

 

店員さんが運んでくれたときには遠くから見ても「ボリュームがある」のがわかるくらい。

写真ではちょっと伝わりにくいのですが、お肉が分厚いんです!

 

人それぞれかと思いますが、一般女性だと10OZ、男性だと12OZがおいしく食べられる量かなと思います。

この時は私があまりお腹が空いていなかったので、12OZを二人でシェアしたのですが、

ステーキ大好きな旦那は物足りなさそうでした。

 

 

グアムステーキ デルモニコ ニューヨークステーキ

 

ソースはいろいろある中で、インスタ映えもしそうなハーブバターをチョイス!

今までステーキというと「ステーキソース」という感じの醤油ベースのものを選ぶことが多かったのですが、

多くの方が頼んでいたので挑戦してみました。

 

バターソースって言われると油っこいのかな?と正直心配になりましたが、これがまたすごくおいしい!

上品で、お肉の味を引き立ててくれる感じ。

また、ハーブの香りがまた食欲をそそるんです。

 

あんなにたっぷりあったお肉があまりにおいしくて、瞬く間になくなる・・・。

油っこさも一切ない、”これぞステーキ”という味でした。

 

 

Ribeye 12oz(TEPPAN GARLICソース)

$35,00

グアムステーキ デルモニコ リブアイ

 

お店の名前と同じ”デルモニコ”という名前をもつステーキ、リブアイステーキ!

嫌な脂身がなく、柔らかく食べやすいと聞いていたので、注文してみました。

 

一番人気のソースであるTEPPAN GARLICを頼んだら、ステーキが食べやすくカットされて出てきました。

ガーリックチップも乗っていて、おいしそう。

 

 

グアムステーキ デルモニコ リブアイ

 

付け合わせには私も大好きなポテトグラタン。

また、デルモニコのポテトグラタンってめちゃくちゃおいしいんです。

クリーミーだけれど、甘すぎず、ポテト本来の味も残っています。

 

とても量が多いので毎回食べきれないのですが、楽しみな付け合わせです!

 

 

グアムステーキ デルモニコ リブアイ

 

このステーキが本当に最高でした!!

お肉の焼き加減はミディアムレアにしたのですが、多くのお店がレアで出てくることも多いのですが、

ここは焼き加減も最高!

 

脂身もバランスが取れていて、飽きずに最後までおいしく頂くことができるステーキです。

 

また、お肉にはすでにソースで味付けをしてあるのですが、その他に3つのソースもついてきます。

グアムといったら定番のさっぱりフィナデニーソース、ガラッと味を変えてくれるピリ辛ソース、そして食べやすい甘めのソース。

この3種類のソースのおかげで、いろいろな味を楽しむことができてよりおいしく頂けました。

 

個人的にはハーブバターソースよりもこちらのソースが食べやすくておすすめです。

 

そして、驚くのが金額!

ステーキでこのボリュームでこの金額はかなり安くないですか?

グアムの他のお店に比べてもリーズナブルに、おいしいステーキを頂くことができるんです!

 

 

おすすめメニュー

・シーザーサラダはエビのトッピングが◎

・エビのカクテルがめちゃうま

・メイン料理にある「DA BONE」はガーリックソースのショートリブ

・ステーキはニューヨーク、リブアイどちらもおいしい

・焼き加減も最高

・付け合わせのポテトグラタンもおいしいけど、量が多い

・TEPPAN GARLICソースがやっぱり一番おいしい

・味、ボリュームのわりにリーズナブル

 

 

 

6、位置


 

ザ・ベイビュー・ホテル・グアムの1階にあります。

レンタカーの方はホテルの駐車場に止めることができます。

ホテルの目の前の駐車場はあまり広くないので、場合によっては隣に止める必要があります。

 

シャトルバスをご利用の方は「パシフィックプレイス」や「JPストア」からすぐに歩いて行くことができます。

タモン中心地から近いけれど、少し離れているので静かな印象があるのが個人的によかったです!

 

 

 

一度、隣の駐車場に止めたときはホテルまで上がる坂が結構辛くて大変でした(笑)

この看板のところを上に上がると入り口が見えます。

 

 

 

ホテルの入り口はこちら!

大きなホテルではないので、こじんまりした雰囲気ですがレストランは大人気なのでご注意を♪

右手にちらっと見えるのがデルモニコの店内です。

 

 

 

7、まとめ


 

支払いは金額にはサービス料の10%が含まれているので、会計の際にチップは支払う必要はありません。

上級のステーキが楽しめるレストランですが、気になる服装はドレスコードもなし!

 

グアム=プロアほどの有名ではありませんが、口コミもよく、私も友達によくオススメするお店でもあります。

私個人の中ではグアムレストランランキングの上位に入るレストランだと思っています。

 

おいしいステーキをお得に食べたいのであれば、デルモニコがおすすめです^^

 

 

 

店名 「DELMONICO デルモニコ・キッチン&バー」
住所 1433 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
電話番号 +1-671-647-4411
営業時間 月曜〜日曜 ランチ11:00〜14:00/

ディナーが17:30〜22:00

HP http://www.dkbguam.com/