ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

グアム出張から帰ってきました。

 

 

 

 

 

また今回も美味しいものやステキなものに出会ってきたので

少しずつご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

本日は

ボリューム満点の手作りハンバーガー

「Meskla Dos メスクラドス」

 

をご紹介します。

 

 

 

 

1、位置

 

 

「1号店はすごく混んでいる・・・」

という噂を聞いたのでタモンのホテル街にある2号店に行きました。

The Plazaやエッグスンシングスを左手に

JPストア側をまっすぐに進みます。

するとコンビニのミニストップが右手に見えます。

そこまでくればもう少し!!

しばらくするとメスクラドスがあります。

 

 

 

2、外観・店内の様子

パッと見マンションのように見えますが

こちらの1階が店舗になっています。

白い壁にオレンジ色の瓦屋根が沖縄にいるような気がしてきます。

 

 

 

店内はほぼ4人掛けの席になっています。

10組ほど座れるかな?

テラスにも少しお席がありますが

日中は暑くてテラス席はお勧めできません。(笑)

 

 

店内にはいろんなビールがディスプレイされていて

ビールとハンバーガーのコラボレーションを想像するとよだれが出ます・・・

 

 

3、営業時間

日曜日〜木曜日 AM11:00〜PM10:00
金曜日〜土曜日 AM11:00〜PM11:00

金曜日と土曜日のみ1時間延長して営業しているようです。

ランチ〜夜まで利用可能なので、ランチに、遊んだ後にと利用しやすいです。

 

 

4、メニュー

カウンターのすぐ上に大きなメニューがあるんですが

英語と日本語が混ざっていて字が小さくて よく見えず・・・

 

 

カウンターにこちらのメニューがあるので安心。

日本語表記があるので安心です✨

 

 

こちらのお店のオリジナルビールと楽しめるスペシャルセットもあります。

そしてわたしはビールは飲みませんでしたが

いろんなサイトで「おいしい!!」は拝見した

こちらの「ランチェルバーガー」($10.00)を注文。

 

ちなみに

フレンチフライはさつまいもフライかオニオンリングにも変更可能!!

私は大好きなオニオンリングに変更してもらいました。

 

 

カウンターにはお金の区別がつきにくい外国人のためにこんなものが。

観光客に優しい街だなぁとつくづく思います。

 

 

先に飲み物を受け取って待ちます!!!!!

 

 

オープンキッチンでは3人の男性が肉を焼きハンバーガーを作り、大忙し!!!!!

パティの焼けるいい匂いが漂います・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして出てきたのがこちら!!!

 

↓   ↓    ↓   ↓   ↓   ↓

パティというよりもハンバーグのような厚みのあるジューシーなお肉がドド〜ん!!!!!

オニオンリングも豪快にお皿を彩ってくれています。

とにかく大きい!!!!!!!!!!!

 

 

私の顔よりはるかに大きかったです。

女子2人で1人1つ頼みましたが半分でギブアップ・・・

女子2人なら1個を半分に分けても十分だったかもしれません。

頼み方、要注意です!!!!!!

 

 

 

ちなみに同僚が頼んだのがウハングシュリンプバーガー。($10.50)

 

このシュリンプバーガーは2011年のグアムのバーガーフェスト(お祭り)でグルメ賞を受賞したもの。

170gの巨大なエビカツに自家製のピリ辛タルタルソースがたっぷりです。

 

 

わたしが頼んだランチェルバーガーは8オンス(約230g)の巨大パティが特徴。

そこに目玉焼きとベーコンが乗っています。

すこし辛めなランチソースで仕上げてあって食欲をそそります。

 

 

ご紹介した以外にも様々なハンバーガーの種類がありますが

ぜひ最初に訪れた際には食べて見てほしいメニューです◎

 

ハンバーガーやサンドイッチに飽きたという方には

ライスメニューもあります。

 

グアムを訪れた際にはぜひ行って見てください!!!!!