ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

暑い日が続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

わたしはというと・・・

ひんやりした食べ物、特にアイスクリームが手放せません。

 

 

 

 

 

 

タイ発の新感覚デザート

くるくるアイスクリーム

を今日はご紹介します◎

 

 

 

 

 

 

 

今年3月にオープンした

「Gud Munchies グッドマンチーズ」

 

 

1、位置

グアムでいちばんの繁華街であるタモン地区にあるTHE PLAZAの中にオープンしました。

グアム空港からも車で15分弱の距離。

タモン地区のホテルにご宿泊される方は徒歩で行けるのもいいですね♪

 

 

 

ちょうどタモンビーチに出る交差点にあります。(写真左手)

THE PLAZA内はブランドショップも多くあって

お買い物の途中にアイスクリームで休憩なんてのも◎

 

 

広い館内探すのが大変かもしれませんが

よろしければこちらを参考に^^

 

図の緑のABC STOREが交差点方面。

グレー部分は外の道路です。

グアムプラザなどがある方面から歩いてくるとRIMOWAやIHOPが見えてきます。

ちょうどIHOPを過ぎたところにある入り口から入るとすぐ右手に見えます。

チャモリータスイムウェアとグアムエレメンツというお店の前にあります。

 

 

 

2、お店の様子

完全オープンなので自分の注文したアイスクリームがどんな風にできるのか

終始見守ることができちゃいます。

 

モニターには美味しそうなアイスクリームの写真がたくさん映し出されていて

注文する前からドキドキワクワク ♪

 

 

 

キッチンは白基調で清潔感✨

 

 

3、メニュー

メニューは安心の日本語表記!!!

注文は英語でしなくちゃですが、日本語があるとどんなものかわかりやすくて◎

 

自分の好みのマンチーズを作れる

CREATE YOUR OWN MUNCHIES

 

または

看板メニューの6種類の

SIGNATURES FLAVORS

どちらかから選べますよ^^

 

お値段はそれぞれ$7.0

 

 

ということで

私は張り切ってオリジナルのマンチーズを作成!!!

 

 

トッピングはこんな風に前にディスプレイされています。

どれにするか非常に悩みました・・・

見栄えを考えるとコレ・・・でもあんまり好きじゃないな・・・とか。

全然決まりませんでした。

 

 

注文をしたらさっそくスタッフの方がマンチーズを作成してくれます。

こちらの鉄板の温度はマイナス約20℃。

アイスクリームベースとトッピングを専用ヘラでコネます。

作り方は日本でも有名な「コールドストーン」に少し似ています。

放っておくとすぐに固まってしまうので「ババババ!」と、猛烈なスピードでコネていきます。

 

 

最初は液体だったのが

アイスクリームになっていく!!!

不思議です。

 

 

ベースが完成すると薄く伸ばしていきます。

見た目はまるで「もんじゃ焼き」

 

一体どんなアイスクリームになるのでしょうか???

 

 

なんと!

薄く伸ばしたアイスクリームをくるくる ♪

生きているみたいにスルスルと丸くなるアイスクリーム。

見ているだけでオモシロイ!!!!!

 

 

くるくる丸まったアイスクリームは可愛らしく盛り付けられていきます♪

 

 

出来上がりがこちら♡

右が私の。

左が同僚の。

 

地味・・・笑

 

トッピングをチーズケーキにしたらこんな感じになりました。

最後のトッピングもポッキーにしてしまったので見栄えが・・・w

ちなみに

同僚はトッピングをイチゴに。(←これ正解w)

最後のトッピングにオレオを選んで可愛くなってました。

 

 

トッピング選び重要です!!!!!

 

 

こんな感じに撮ればインスタにも載せられそうでしょ???

 

 

お味は・・・

私は豆乳ベースにしましたが

さっぱりとしていて、トッピングともバッチリ合いました♪

 

 

同僚のマンチーズもフレッシュいちごの味がしっかりとしてオレオの食感ともバッチリ。

 

 

後から知ったのですが

トッピングは1種類 50セントで追加可能だそうです。

 

 

← 知ってたらいっぱい追加して見栄えの良いマンチーズになってたはず・・・

 

これはまた次回リベンジしなくては!!!!!

 

 

こちらはイートインスペースもしっかりあるので

ショッピングの合間の休憩に楽しむのにもいいですよ。

 

 

このくるくるアイスクリームは、元々タイやその周辺のアジア諸国発祥。

近年オーストラリアやアメリカにも広がりを見せていて

ニューヨークに続き、満を辞してのグアムでのオープン!!!

 

 

日本上陸も近い?!

 

 

ぜひ日本上陸前に食べて見てくださいね♡