ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

 

やっぱり月曜って苦手・・・

というか週末ってなんでこんなにも早くすぎて行くんでしょう(;_;)

韓国は昨日に比べてまた気温が下がってしまい、冬眠に入りたい欲が湧いてきています(笑)

 

 

日本はまた台風の影響があったと聞いてます・・・

やっと通り過ぎて今日は天気が良いみたいですが、新しい台風が迫っているという話を聞いて心配ですね。

大きな影響がないことを願っています。

 

 

さて、話が変わりますが皆さんは旅行先で日本食を食べたくなったことはありませんか?

私は最初「わざわざ海外に行ってなんで日本食を食べるの?」と考えていたけれど、考えが変わりました。

新婚旅行で1週間ほどメキシコにいたのですが、料理が全て洋食=油っこい料理が多かったので

私は相当やられて途中からサラダとスープ、果物だけ食べていました・・・

 

 

韓国だとカップラーメンやキムチを旅行先に持って行くと聞きますが、その気持ちがわかりました(笑)

かといって、旅行先でインスタント料理を食べるのもちょっと寂しいですよね?

そんな時にオススメなのがこちらの日本食のお店です。

 

 

「てんてこ舞/居酒屋天ぷらかんだ」

外観からして正直かなり日本感が漂っていている・・・

というかこれだけだとグアムだと気づかないくらいですよね?

私の地元ですと言ってもうなずいちゃいます(笑)

 

 

1、位置

立地もかなり便利な所にあります。

ザ・プラザ(DFS正面・アウトリガーホテル隣接) 2階。

 

 

また、グアム空港のフードコートにもあるので、

帰りがけにちょっと食べたくなったという方にもオススメです◎

 

 

2、お店の様子

お店の中もまさに日本の定食屋さんという感じ♪

そしてこのお店、店名が2つあるの、気になりましたよね?

実はお店の中にもう一つお店があるんです!

 

そもそも、「てんてこ舞」はラーメン屋さんです。

そのてんてこ舞の中のカウンター周りの部分が「かんだ」となっており、天ぷらやうどんなどが楽しめます。

 

 

調理長は日本で割烹で16年修業をし、グアムの様々なレストランやホテルで腕を極めてこのお店をオープンしました。

麺は日本から取り寄せ、実家の「神田農場」にて野菜や果物を育て、

その新鮮な食材を使って料理をしているというかなりこだわりの強い方です。

特に、かんだでは本日のお勧め料理がお店に掲示されていて、日本からの直送されたものなど、

グアムとは思えない本格日本料理が楽しめます。

 

 

 

私たちはランチタイムだったのでランチセットのメニューでした。

天ぷらは目の前であげてくれ、出来立てを食べることができるとかなりの贅沢です。

 

営業時間

朝食 7:00 ~ 10:30 (ラストオーダー 10:00)

ラーメン他 10:30 ~ 23:00 (ラストオーダー 22:30)

かんだ(昼)  11:30~ 14:00 (ラストオーダー 13:30)

かんだ(夜)  17:30~ 23:00 (ラストオーダー 22:30)

 

朝早くからやってくれてるので朝から優しい日本食を食べたい場合にもバッチリです◎

 

 

3、メニュー

ランチタイムだったのでラーメンや天丼セットなどがメインでした。

ラーメンはカレーとのセットもあっていかにも昔からあるラーメン屋さんという印象。

ラーメンの種類もたくさんで家族でわいわいきて色々注文するのも◎

また、餃子も美味しいと評判です。

 

私たちの注文はラーメンと天丼。

 

 

辛口担々麺

ただ辛いだけではなく深い味わいで、

口に入れるとゴマの風味がふわっと広がります。

スープはお腹がいっぱいになっても止まらない中毒性があるので要注意!

 

 

また、麺は中太もちもちタイプ。

スープとしっかり絡んでまさに私のタイプ♡

野菜もたっぷり取れます。
そして、もう一つのお楽しみ

天丼

こんなにしっかりとした天丼をまさかグアムで食べることができるとは・・・

素晴らしすぎて別の角度からもう一度!

 

 

 

私天丼のご飯と甘いタレが大好きでこれだけでご飯モリモリ食べれちゃうんです。

実はここにセットで付いてくる漬物がまた美味しいんですよね♪

 

 

 

 

また別日に夜にも足を運んできました。

 

 

餃子

餃子はすごくシンプルで野菜の旨味が生きているって感じでした。

 

 

そして一番気になっていた

天ぷら

カラッと高温であげているのでサクサク。

でも嫌な油っぽさはないという完璧な作品でした。

 

 

日本人に人気のさっぱり醤油ラーメン

家族旅行でお子様にも美味しく召し上がっていただけます^^

海外でも人気のラーメンですが、食べてみると「あれ?想像していた味と違う・・・」

「日本のラーメンじゃない・・・」とがっかりすることが多いのですが

こちらはかなりの高レベルで日本人でも満足できると思います!

 

なお、夜だったらビールも頼みたい所ですが、

どうやらそれはちょっとお値段がかかるみたいなのでそこは注意してください。

いくら日本のお店とはいえチップは必要なので、こちらもお忘れないように。

 

 

グアムで日本の味が恋しくなったら

ぜひ足を運んでみてください♡