ハファディ🌴

 

ClickTravelです。

 

昨日は韓国が祝日なのでお休みさせてもらっちゃいました;;

水曜という1週間の中日に休憩するとかなりリフレッシュになりますね^^

 

 

お仕事でお疲れの方も多いと思いますが、

グアムは日本から3時間程度で着く楽園と言われてます。

ちょっとリフレッシュしたいという方は2泊3日の弾丸旅行でも

足を運んでみるのもいいかもですね!

 

 

そんな今日はお疲れの方が食べたら思わず力が出ちゃうような

ランチもディナーもオススメのがっつりお肉を食べられるお店をご紹介します。

 

「JAMAICAN GRILL

        ジャマイカングリル」

お店のタイトル通りにカリブ海に位置するジャマイカの専門料理のお店です。

しかし、ここのお店のポイントはジャマイカ料理にチャモロ料理も足した

グアム風のジャマイカ料理が楽しめるというところです。

 

外観もジャマイカを感じるようなカラフルな色合いで、青い空に映えること間違いなし!

インスタ映えするかわいいお店です♡

 

 

 

1、位置

店舗がいくつかありますので行きやすいところをチェックしてみてください。

 

 

①タモン店

パシフィックアイランドクラブの正面で、立地的にも便利です◎

 

②ハガニア店

チャモロビレッジの中にあり、ナイトマーケットがある時には特に大人気だそうです。

 

③デデド店

ここはちょっと遠いかもしれないので、行くならばタモン店かハガニア店がオススメ!

 

 

2、お店の様子

外観はカラフルでかわいいけど、独特な雰囲気で正直入りにくい・・・

でも中に入ってみると清潔感もあり明るく、

レゲエの陽気な音楽が流れていてなんだかワクワクしてきました♪

 

 

店内の装飾もかなりこだわっていて、細かいところまで工夫されている感じが伝わってきます。

 

 

手作りですかね?

素朴な感じがまた雰囲気が出ていて気に入りました^^

 

 

天気がいいならテラス席で食べるのも◎

赤い屋根が珍しくて、本当にジャマイカに来たみたいな気持ちになります!

(ジャマイカ行ったことないので雰囲気だけですが笑)

 

 

 

3、メニュー

こちらは一般的なプレートメニューです。

 

 

こちらはお肉とシーフードなどのコンボ料理と、ハンバーガー。

 

 

そして、家族で食べれるセットとなります!

ここには記載ないのですが、HPにはお子様用のハンバーガーもあります。

金額はグアムの中ではかなり良心的で、お腹いっぱいになるのでお得なお店です。

 

 

 

私たちはやはりジャマイカ料理の定番である

ジャークチキンとお店オススメのスペアリブのコンボ、

そして、大人気のジャマイカグリルバーガーを注文!

 

ジャークとは聞きなれない言葉ですが、ジャマイカで食べられているソースの名前です。

ジャークソースはスパイスやハーブで作られているのですが、

スパイスといってもただ辛いのではなく、ハーブの爽やかさを感じる深い味わいになっていて

その味付けが病みつきになってしまうと噂です。

 

 

サラダまたはスープ、チキンケラグエンからお好みのものがセットで付いてきます。

こちらはチャモロ料理で定番となっているチキンケラグエンです!

 

ケラグエンとは昔冷蔵庫がなかった時代に長期保存できるように刻んだ鶏肉と玉ねぎ、

ココナッツをレモンと塩で味付けをした料理となっており

そのさっぱりした味は日本人の口にも合うとチャモロ料理の中でも人気な料理の1つです。

 

スープは時期によって変わりますが、中には口に合わないものもあるので要注意です。

 

 

さて、待ちに待った料理の登場です!!

 

 

ジャークチキン、スペアリブコンボ 

$13,95

※飲み物は別料金です

お皿からはみ出してしまいそうなボリュームのお肉!

ご飯はこちらもチャモロ料理定番のレッドライスそして、ジャマイカ米がセットで付いています。

日本人的にはプレートにご飯までセットで付いてくるのはありがたいですよね^^

ドリンクには傘が付いてきて、南国な気分が満載♪

 

 

このジャークチキンはなんと2時間半もかけて煮込んで作られているのでお肉が柔らかい〜

独特なスパイスと甘辛のソースがなんとも言えない味。

これは日本人の口にもあう味で、癖になるというのも頷けます!

 

レッドライスはケチャップライスのように見えますが、こちらもチャモロ料理。

アチョーテという実から搾り出した赤い汁で炊いたごはんで、味はあまり付いていません。

ジャマイカ米は五穀米のようでどちらのご飯も美味しいです。

 

 

ジャマイカグリルバーガー 

$11,95

こちらもかなり人気のハンバーガーです。

なんとパテが2枚も入っていてまさにアメリカン🇺🇸〜という感じ。

やはりファーストフードのパテとは異なり、お肉の主張がすごかったです!

セットで付いてくるポテトはスパイシーなのでビールが止まらない予感(笑)

 

 

かなりのボリュームで食べきれない可能性が高いかと思います・・・

でも、こちらはテイクアウトができるので食べきれなかった分をテイクアウトも◎

もちろん、テイクアウトでビーチやホテルで食べることもできます^^

 

 

こちらのお店は現地でもかなり人気で、夜は予約をした方がいい時もあるようです。

予約は公式HPで可能で、日本語はないけれど簡単な英語なのでご安心ください!

 

またこのお店はチップが必要となりますので、そちらの準備は忘れずに^^

 

 

なかなか通常では出会えないジャマイカン料理に、ジューシーなハンバーガーで

お腹も心も大満足!

コスパにも大満足です!!

 

お友達と、家族とグアムの郷土料理も楽しめるジャマイカン料理

グアムでカリブの風を感じるのもいかがですか?