ハファディ🌴

 

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

 

日本は今日は体育の日〜!

秋は遠出するにはぴったりの今の季節。

家族で遊びに行くのもよし、カップルでデートもよし、お友達の遊びに行くのもよしです◎

寒い冬が来る前にたくさん遊びに行ってくださいね♡

 

グアムも梅雨が終わり、夏も終わったのでちょうどお安い時期になります。

ちょうど旅行ベストタイミングとなるので、お早めの予約をオススメします!

 

 

さて、本日はグアムで穴場のカジュアルイタリアンをご紹介します。

「Vitale’s ヴィタリーズ」

グアムにももちろん有名なイタリアンのお店はたくさんあります。

でもあまりに有名すぎて、観光客だらけということも多いです・・・

こちらは観光客に人気というよりも、現地の方に人気という穴場スポットなのです〜!!

 

 

1、位置

アウトリガーホテルのあるTHE PLAZAの2階という

かなりの好立地に位置しているのもその人気の一つ。

 

 

窓からはヴィトンやPRADAなどのブランド店が見えます。

 

 

もちろん、駐車場も大きいので駐車の心配もありません^^

 

 

黄色いと赤というポップな色が目につきますね。

 

 

お店の前にはメニュー看板もあります。

日本語メニューもあるのですでに安心です♪

 

そして、看板の通りに2階へ上がると・・・

 

 

 

お店の入り口が、若干入りにくさと感じてしまいます(笑)

 

 

2、お店の様子

アメリカのファミリーレストランのようなかわいらしい店内。

私たちはちょうどお昼すぎであまりお客さんがいなかったのもあり

すごく落ち着いた雰囲気でした。

 

 

それもそのはず、お店がかなり広々としているんです!

なので人気店のわりには騒がしい感じがなく、居心地がいいという口コミも◎

家族で来ても席も多いので待つことがなさそうです。

 

 

また店内にイタリアを連想させるペイントや絵画があり、

ここはグアムなのに、まるでイタリアに来たみたいな感じがしました。

 

 

3、メニュー

メニューを見て気づいたことはないですか?

 

そうです!

 

 

ものすごい分厚い(笑)

 

実は英語や日本語、韓国語などのメニューがあるからです!

今グアムは特にアジアの方からは一番近い南国ということでかなりの注目スポットのため

世界各国の観光客のことを考えて、メニューに工夫がされているのです。

そういった親切感はGOODですね^^

 

 

こちらは主に前菜、ピザのメニューです。

 

 

こちらは人気のシーフードメニューとシェフのオススメメニュー。

こんなにたくさん写真付きであるのはわかりやすい!!

 

 

こちらはパスタとステーキのメニュー。

英語、日本語、そして韓国語にて説明がありますね。

後ろには日本語バージョン、韓国語バージョンもありましたが

私は写真つきメニューのおかげで英語ページを見ていました(笑)

 

 

料理がくるまでジュースを飲みながら待ちました。

 

 

実はこちらのお店のシェフはシチリア出身のイタリア人の方だそうです。

イタリアンと言っても、全て同じでなく、地方によって個性が異なります。

 

北イタリアはバターや生クリームを使った濃厚な味が特徴。

カルボナーラパスタやティラミスはまさに北イタリアの料理です。

シチリアは海に面しており、鮮魚料理や太陽の恵みの野菜たちが美味しいと言われています。

特にプチトマト、オリーブは名産品となっているようです。

 

私たちが注文したのはこのお店で一番人気のお料理。

 

 

パスタとピザです〜!!

 

 

ピザはなんとこんなに立派な台に乗って来ました(笑)

 

 

 

チーズピザ Sサイズ
$11.50

チーズのピザはシンプルで、ピザの旨味をそのまま感じることができます。

サイズはS,M,Lとあり25cm/30cm/35cmとなっています。

チーズのピザはシンプルで、ピザの旨味をそのまま感じることができます。

さすがアメリカンサイズ、Sサイズが日本でいうMサイズなので欲張ったらダメです!(笑)

 

 

テーブルにある調味料でお好みのお味に整えてもらうも◎

 

 

そして驚きなのがチーズ♡

見てください〜!!!!

こんなにビヨ〜ンと伸びんです〜!!!!

それだけたっぷりのチーズをふんだんに使ってくれているからこそですね!

 

 

シュリンプトマトソース
$19.95
※ガーリックトースト付き

プリップリのシュリンプとトマトのさっぱりしたパスタ。

セットのガーリックトーストとトマトソースの相性もバッチリ!

ホワイトソースもあるのですが、こちらもおいしいと言われていて

次にはホワイトソースに挑戦しようと思ってます♪

 

 

大人でもピザSサイズ、パスタを頼んでかなりお腹いっぱいになります。

このお店の魅力の一つがコスパにあります!

もちろん素敵なレストランに行けば高級な素晴らしいお味に出会えることはできますが

気軽に行けるお店で、この金額でこのボリュームが現地の方の胃袋を掴んでいるのです。

 

またチップですがサービス料に含まれているので別途にお支払いの必要ななしです。

 

 

シチリアの本場の味が、お安く、お腹いっぱい食べられる穴場のイタリアン、

今後は人気になってしまう可能性もありますが、

その前に一度味わってみてください♡