ハファディ🌴

 

ClickTravelです。

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

 

本日の韓国、なぜがめちゃ寒いです・・・;;

朝、晩は冷え込むことはあるのですが、日中もこんなに寒いなんてびっくり!

急な冷え込みは体調を壊す原因にもなりかねません。

皆さんも季節の変わり目(もうがっつり変わったけれど)には気をつけてくださいね!

 

グアムの海は穏やかでビーチで遊ぶのに最適と言われています。

海で遊ぶとやっぱりお腹が空いちゃいますよね?

ご飯までにはちょっと時間があるし・・・

 

そんな時にイチオシなのがドーナツ。

小腹を満たしてくれて、遊び疲れの脳にも適度な甘さがぴったり。

ドライブでは車の中でも簡単に食べられるし、手軽に食べられるのが魅力です。

 

 

今回ご紹介するのはグアムで口コミで大人気になったお店

「Daddy’s DONUT SHOP

    ダディーズ ドーナツショップ」

店名のDaddyはそのまま「お父さん」という意味です。

お父さんが愛する娘さんのために作っていたドーナツが評判になり、

周囲の人々からお店をだしたらと勧められてこちらのお店ができました。

そんなパパの愛が詰まった素敵なお店なんです♡

 

 

1、位置

2016年に移転をし、グアムプレミアアウトレット(GPO)の中にあります。

グアムプレミアムアウトレット(GPO)側からだとちょっと見えないですね・・・

 

 

 

Pieology Pizza(パイオロジーピザ)のある建物の1階にあると覚えてもらえれば見つかるかと思います。

 

 

パイオロジーピザとIHOPの間に行くと看板が出てくるので、あとは看板の通りに進むのみ。

 

お店としては小さくてこじんまりした感じです。

 

 

2、お店の様子

日本にはない南国を連想される色とりどりのドーナツ。

カラフルなドーナツはインスタ映えも狙えますよ!

見た目だけではなく、マンゴー味など日本にはない南国の味はおいしいと評判です。

 

 

店内は広々としているわけはないですが、イートインスペースも用意!

ぺこぺこのお腹をすぐに満たすことができますよ。

 

 

ショーケースを見てもらうとなんか気づきませんか?

ドーナツが全然並んでいないんです。

 

 

通常ドーナツのお店の行くと、上の写真のように

ショーケースにたくさんのドーナツが並んでいてそこから好きなものを選ぶはず。

 

実はそこがこのお店が口コミで人気になった大きな秘密。

 

なんと注文を受けてから作ってくれて、

出来立てほやほやを食べることができるのです!!

 

 

目の前で作ってくれるオープンタイプなので、楽しく待つことができます。

お子さん達にも作る過程を見ることができるというのが大人気^^

添加物を使わないためお子さん達も安心して味わうことができるのも◎

 

 

また、日替わりのソースから好きなものを選び、出来立てほやほやのドーナツにその場でトッピングをしてもらえます。

味が日替わりなので、「今日はなんだろう?」と楽しめるのもリピートの秘訣♪

特にハロウィン、クリスマスなど季節イベントの際は毎年どんな味が出るか注目です。

 

数が少ない場合は1つ1つソースをトッピングしてくれますが、

ダース買いなどたくさん購入した場合は好きなソースを3種類チョイスできて

まるでディップソースのように食べることができます。

 

お値段的にもドーナツ1個$1.69で

ドーナツ12個とソース3種類で$10.99!

 

こちらのお店はグアムの他のお店に比べて少しサイズは少し小さめです。

また甘さは控えめ、出来立てなので思ったよりも軽く、どんどん食べてしまうという

魔力を持っているらしいので注意です(笑)

もちろん、甘いものが苦手の方のために、シンプルなパウダーシュガーだけの味もあります。

コーヒーとの相性も抜群、冷めても美味しいのでテイクアウトも◎

 

しかし、私たちは人気のドーナツではなく別のものを注文!

 

マラサダです♡

マラサダとはご存知の方も多いかと思いますが、ハワイの定番のおやつです。

実はポルトガル語で「大ざっぱ」「ぶさいく」という意味でポルトガルの家庭で作られるお菓子だそうです。

それがハワイへと伝わり、日本でも大人気となりました!

 

私はマラサダのファンで、見たら買わざるをえない♪

外はカリッ、中はふわふわ、もっちもち〜♡♡♡

そのフワフワ感はちょっと摘むだけで潰れてしまうほど。

シナモンがまた食欲を誘うんです〜!!

 

1個$1.49、8個$7.99、14個$11.99と買えば買うほどお得♪

私たちは遅く行ったので、ちょっと味見だけして残った分は次の日の朝ごはんにしました!

 

グアムでおやつ、悩む必要なありません!

パパの愛が詰まったふわふわドーナツは

グアムで外せないオススメスイーツです♪