ハファディ🌴

 

ClickTravelです。

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

 

また同じ話をして申し訳ないのですが、

寒い〜!!!!

 

朝起きて気温を見たら4℃でした;;

まだ10月なのにこんなに寒くて、どうしたらいいんでしょう。

頭に中はグアムのことばかりです・・・

早くグアムに行きたいよ〜!!

 

日本だったらそんな寒い日はこたつに入ってぬくぬくですよね?

韓国はオンドルという床下暖房を使用します。

いわゆる床暖房で、オンドルを着けての布団は最高です^^

韓国のホテルにはないかもしれませんが、昔ながらのハノクならばオンドルを体験できます!

 

と、韓国についての余談が長くなりましたが

本日ご紹介するのはグアムにある大人のアジトです!

 

グアムに来たらビーチにあるバーやホテルのバーでおしゃれにお酒を楽しむのも素敵ですが

居酒屋のように賑やかな雰囲気も私は大好きです!

今回はガイドブックに載ってない穴場のお店をご紹介します。

 

「居酒屋ジミー」

大きな看板がすごく目立ちますね!

まさに日本の居酒屋という感じです。

 

 

1、位置

タモンビーチ近くにあり、マリンコアドライブ通りにあります。

駐車場もあるので車だと簡単に行くことができますが

タモン地区のホテルならば送迎をしてくれるという心優しいサービスも!

女性だけの場合も送迎してもらえるならば安心して行くことができますね^^

 

 

2、お店の様子

カラフルな提灯がかわいいです♡

雰囲気はまさに日本の居酒屋という感じですね♪

写真にはないのですが、掘りごたつもあるのでイスでお尻が痛い方はそちらへ。

どうやらカラオケもあるらしく、忘年会などの集まりにも人気がありそう(笑)

 

 

店内にあるテレビは日本の番組が放送されています。

 

 

カウンター席もあり現地の方や、駐在の日本人の方など常連さんたちが楽しそうにおしゃべりしている様子が見えます。

 

実はオーナーは日本人ではないけれど、日本人レベルで日本語がお上手!

奥様、店内のスタッフさんも日本語を話すことができます。

英語が話せなくて・・・という方もなんの心配なしに注文できるんです。

ガイドブックにも載ってない、常連さんの多いお店=大人のアジトって感じですね(笑)

 

気になるお料理ですが、安い、うまい、種類が多いの3点揃いです!

私たちは人気のメニューを中心に選ぶことに。

 

 

たこ焼き

$11,55

居酒屋に来れば頼まずにはいられないものの一つ。

ちょうどいい量で、みんなでシェアするにはもってこいの料理です。

韓国のたこ焼きが美味しくないので正直あまり期待をしなかったのですが、

ちゃんと日本で食べるのと同じたこ焼きで、美味しかったです!

 

 

お好み焼き

$8,95

同じ粉物なのに誘惑に負けて頼んでしまった・・・(笑)

お好み焼きは人気メニューの一つです!

特に日本人の方から美味しいと言われていて、実際食べてみると噂通りのお味に大満足◎

 

 

日本の居酒屋なので魚の料理も◎

刺身や焼き魚なども新鮮で臭みもなく、もりもり食べちゃいました。

ご飯が食べたかったけれど、お腹がいっぱいで諦めました;;

 

 

もちろんお魚だけではありません!

唐揚げなどのおつまみからグアムならではのステーキなど種類は様々。

ステーキでも$10くらいで気軽に頼めるのも居酒屋ならではの魅力。

それ以外にもお鍋や丼などメニューはすごく充実していてメニューだけでは悩んでなかなか決まりません(笑)

 

 

 

女の子へ必須のデザートのかき氷も美味しく頂きました〜^^

 

このお店の人気の秘密は日本料理はグアム現地の方に合わせた味ではなく

日本のそのままの味を再現しているけれど

グアムの食材を使ったグアム料理も提供しているというところです。

アヒポキ(マグロ漬け)はグアム料理でおいしいと評判だったのでの食べたかったのですが、流石にお腹がいっぱいで断念。

 

2泊3日くらいの短期だったら正直わざわざ行くほどではないかな〜とは思います。

せっかくなら「THEグアム」というようなステーキやハンバーガーを毎日食べて

しばらくお肉はいらないなってくらいになるのが個人的にはオススメ。

 

でも居酒屋の何がいいかってなんか気楽におしゃべりができる雰囲気だと思うんです。

お酒を飲まなくても、おつまみだけでも立派なメニューだし、十分お腹を満たすこともできるし。

旅行先でそういう気軽に行ける場所が必要な時にオススメです!

 

グアムで大人のアジトが必要になったらまずジミーへGO♪