ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

今日は金曜日ですね〜!!

明日はウキウキ楽しい土曜日^^

私はちょっと車でドライブをする予定です。

天気がいいからドライブをするだけでも十分の楽しくなりそうです♪

 

韓国では去年くらいですかね?

女の子たちの間でレインボーケーキが大人気になりました!!

味はもちろん、カラフル見た目もかわいくでインスタ映えぴったり◎

グアムにも女の子に大人気の見た目もかわいいお店があるんです。

 

 

 

グアムのレインボーパンケーキのお店

「The Kracked Egg  

     ザクラックドエッグ」です。

こちらのお店はグアム好きの方がほとんど知ってる人気の名店で

「最高の朝ごはん」のお店と言われています。

パンケーキやオムレツなどの卵料理を扱っていて、ブランチにぴったりです。

看板にも卵あってかわいい^^

 

 

1、位置

お店はタモンにあり、タモンサンズプラザの向かい側になります。

バスをご利用の方はタモンサンプラザを目印に降りればすぐですよ。

せっかくの旅行ならば朝おいしい空気を吸いながら

散歩しながら行くのもオススメです!

 

 

 

2、お店の様子

ホワイトをメインにした清潔感がある店内。

人気店の割には座席があまりないのが残念です;;

雰囲気的にはフードコートのようなすごくカジュアルな感じ。

最初は現地の方に人気だったけれど、最近はその人気が観光客まで浸透しているそうです。

 

 

ホワイトの中に黄色のカーテンが店内をパッと明るくしてくれます。

写真を撮り忘れてしまったけれど、天井が高いので圧迫感がなく

優雅な雰囲気を醸し出してくれています。

 

 

外にはテラス席があり、ココナッツの木を見ながらのんびりと食事ができるのも◎

 

 

3、営業時間、メニュー

メニューは日本語はないけれど、写真がたくさんなので注文は簡単です!

こちらはメインとなる料理たち。

飲み物はコーヒー、アイスティは飲み放題となってます。

 

 

こちらではパンケーキではなく、私たちには馴染みが深いホットケーキという名前です。

基本的には3枚出てくるのですが味が6種類も!

 

・バターミルク $7,95

・レッドベルベット $9,95

・チョコレートチップ $9,95

・ピスタチオ $9,95

・ブルーベリー $9,95

・チョコレート $9,95

 

しかし、一番オススメはホットケーキメドレーで6種類の中から好きなものを3つ選ぶことができます。

また、+$2,00でフルーツコンポートもトッピング可能です!

日本にはない味でどれにするか悩んじゃいますね。

 

他にもワッフルやフレンチトースト、オムレツもあります。

個人的にはオムレツも気になったので、次来た時に食べたいと狙っています。

 

 

 

営業時間がすごく特徴的。

平日 0:00〜14:00
土日 24時間営業

朝食がメインとなっているので、お昼過ぎにはお店が閉まってしまいます。

一番混んでいる時間は9:00くらいなので、ランチくらいに行くのがオススメです。

 

私たちが来た時間がちょうどブランチだったので、おしゃれでおいしいブランチをメインに

注文することにしました。

 

エッグベネディクト

$11,50

通常ハムのところスパムになっていてチャモロ風のエッグベネディクトが楽しめます。

量は多くないけれどチーズが濃厚でお腹にズシンとした重みが・・・

シェアして食べた方がいいかなという感じ。

味はお値段が結構するので、それに比べると普通かなというのが本音でした。

 

 

SOS local motion

$13,95

初めて聞いた料理だなーっと思ったのですが

ローカルモーション・・・

 

 

 

ん?

 

 

 

ロコモコだ!!!!

 

 

そうです、ロコモコだったのです!(笑)

ご飯の上にチャモロのソーセージ、目玉焼きそしてソースはマッシュルームのグレービーソース。

 

グレービーソースとは調理されたお肉から出る肉汁を元に作ったソース。

アメリカ料理ではよく使用されます。

私たちが想像するロコモコはデミグラスソースですが、アメリカではこのグレービーソースが一般的なんだそうですよ。

 

ご覧の通り、かなりのボリュームです。(笑)

ソースもかなりおいしいけれど、お肉にお肉のソースをかけているだけあり

攻撃力は想像以上です。

こちらも必ずシェアすることを考えて注文が必要ですよ!

 

 

ホットケーキメドレー

$10,95

待ちに待っていたホットケーキ♪

チョコチップ、ピスタチオ、レッドベルベットとインスタ映えを狙ったカラフルな色合いをチョイス!

上にトッピングされているのはクリームチーズです。

にしても本当にカラフルでかわいくて写真を撮る手が止まりません♡

 

こんな風にトッピングではなく、生地自体に練りこまれているのは日本になくて珍しいですよね?

写真ではわからないかもですが、サイズはアメリカサイズでかなり大きめ。

でもふわっふわなのでどんどん食べることができましたが、2人じゃないときついかと思います。

甘いものが苦手という方は卵とスパムがついた朝食というメニューもありますよ。

 

 

もう一つ頼んだ料理は忘れてしまいましたが、さすが人気店だけありお味も見た目も大満足^^

ただ、卵づくしなので飽きたりする可能性もありますのでメニュー選択は念入りに。

 

また、お子様用のメニューもあったのでお子様連れも満足できること間違いなしです。

店内が混んでいるという場合はテイクアウトもできるので、ビーチで食べるのも◎

 

 

チップは含まれているのでお支払いする必要はありません。

チップ文化がない私たちにはありがたいです^^

 

 

こちらはメニューが豊富なので初めての方はもちろん、2回目以降の方も他のメニューも制覇したいと思う程行きつけになる様なお店です。

立地的にもタモンにあるので行きやすく、朝ごはんを食べて出かけるにもぴったり!

特にパンケーキはフォトジェニックとしても外せません。

 

グアム最高の朝食を食べて最高の1日をスタートさせましょう♡