ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

 

月曜はちょっとお疲れ気味ですよね・・・

私も土日めいっぱい遊んでちょっとお疲れです。

そんな時にはご飯をしっかり食べて、元気を出さないと!!

 

 

今日ご紹介するのはがっつり系で世界的に有名な中華料理のお店

「Panda Express パンダエクスプレス 」

みなさんも見たことがあるのではないでしょうか?

このかわいいパンダちゃん♡

アメリカで中華料理と言ったらこの店の右に出る者はいないのではと思います。

 

このお店は1983年にカリフォルニアで第一店が創立以来爆発的な人気を誇っており、

その人気は30年経った今も劣ることなく、現在全世界1900店舗にも拡大しています。

またアメリカでは定番の中華料理でハリウッド映画やドラマにもよく出てきます。

日本では2016年に川崎に1店舗目が上陸、今では2店舗が営業中です。

 

 

 

1、位置

①マイクロネシアモール内フードコート

パンダエクスプレスの中でも一番人気の店舗です。

観光客だけではなく現地の人からの大人気でフードコートの中で一際行列をなしています。

フードコート内で1番の人気店となっているので、ランチタイムだと待つ可能性もあります。

フードコートなのであまり時間はかからないかと思いますが、そこは注意です。

 

 

②グアムプレミアムアウトレットのフードコート

こちらもアウトレットに来た方が足を運ぶので、人は多い方です。

しかし、マイクロネシアモールに比べたら少ない方かなと思います。

 

 

③ハガニアショッピングセンター

個人的にはこの店舗が一番オススメです^^

ここはフードコートではなく独立の店舗となっているため落ち着いた雰囲気を感じることができます。

ちょっと離れた所にあるので、人が少なく穴場となっています。

 

 

2、お店の様子

私たちは今回ハガニアショッピングセンター店に行きました。

まるでカフェの様な清潔感のある店舗。

お子様連れも落ち着いて食事をすることができそう♪

 

 

広々としていて開放的!

 

 

何よりも特徴的なのは日本ではなかなかないデリスタイル

ガラス越しに様々なおかずを直接見て、選ぶことができるのがおしゃれな感じ。

中華料理って名前が難しくてよくわからないという方も直接見ることができるのでメニュー選びも簡単です!

 

 

3、メニュー

おかず自体はガラス越しで選ぶのでセットのタイプを選ぶことになります。

 

 

BOWL(メイン1品+ベース1品):$8.20

PLATE(メイン2品+ベース1品):$9.40

BIGGER PLATE(メイン3品+ベース1品):$10.90

サイドメニュー:商品毎に金額異なる

 

 

メインはチャーハンなどのご飯か焼きそばから選ぶことになります。

こちら見た目以上にボリューム満点なので女性ならばBOWLサイズで十分です!

お子様用のメニューもあったと思いますが、家族でお越しなら

プレート等でいろいろなメニューを食べるのも楽しいですよ♪

 

 

パッと見た時に色鮮やかで食欲をそそられますね〜!!

中華料理の中でも見慣れたメニューが多いので見るだけでなんとなく味のイメージができるのも◎

奥に見えるメニューのブロッコリービーフも日本人の中では隠れた人気メニューです。

 

 

グアムでお肉ばっかり、野菜不足の場合にもぴったり!

手前のシャンハイステーキはステーキがおいしいとファンが増えています。

 

 

私たちは今回一番人気のメニューを選ぶことに。

 

世界的に一番人気なでパンダエクスプレスの代表料理オレンジチキン。

サックサクな唐揚げに甘辛なソースで一番人気というのは頷けるおいしさ。

それに爽やかなオレンジの風味がポイントとなっています。

そしてカラフルな野菜が目を引く クンパオチキンはピリ辛で、辛いもの好きな人にはオススメです。

 

グアムでよく見るフライドライスも魅力的ですが、せっかくならば焼きそばで

”これぞ中華だ”というメニューを食べるのがイチオシ。

悩む方はフライドライスとやきそばを半々も可能です◎

 

 

見た目もかわいいこちらは日本にはないメニューでチーズラグーンというメニューで

サイドメニューにあります。

カニのすり身とクリームチーズが入った揚げしゅうまいです。

クリームチーズが入って美味しくないわけがないですよね(笑)

また皮がパリッパリでおいしかったです。

 

全体的にアメリカンな料理とは違うジャンキーさ。

でもどのメニューも外れがないので安心して好きなメニューを選ぶことができます。

またおいしい、ボリューム満点だけではなく何より安いというのが人気の秘密。

フードコートでどこに行こうと悩む場合はとりあえずここにくれば満足は間違いなしです!

 

もちろんテイクアウトも可能なので、ビーチやホテルなど好きなところで食べることもできますよ^^

 

アメリカ本場でアメリカ生まれの

中華料理を試してみるのはいかがですか?