ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

こうやって毎日グアム情報を掲載していますが、グアムは見所満載ですね!

海は綺麗だし、海の中には南国の魚がたくさんいるし、

ショッピングもかなり安くできるし、食べ物はおいしい♪

日本語が通じるところが結構あるのもなんだかんだ安心できます^^

 

日本では女子旅で人気の旅行地ですが、韓国では家族旅行が一番人気です。

お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまでもが楽しめる魅力的な島です。

また、マタニティ旅行も思ったよりも多くでびっくりしました。

私の友人も赤ちゃんが生まれる前の最後の二人旅行として楽しんで来たと言っていました。

 

そんな魅力いっぱいのグアム、レンタカーってあった方が便利かとは思うけれどできれば節約したいなという方も多いと思います。

なので、本日はどんな方がレンタカーがあったら便利なのか、レンタカー会社の目線からお話できたらと思います^^

 

 

①初めてのグアム旅行はレンタカーは必要ない

初めての旅行の場合はホテルのあるタモンを中心に近くのビーチで遊んだり

ショッピングすることが多いのではないかと思います。

そうなるとあまり移動距離もなく、バスでちょっといけば到着です。

せっかくだし赤いシャトルバスも乗りたいですよね?

そういう方は計画を立てて1日チケットを買うのがオススメです!

 

 

②家族連れはレンタカー必須

特にお子様と一緒の場合は荷物が多い、途中で寝てしまうなど何が起こるかわかりません。

バス停まで移動したり、待つ時間も惜しいのでレンタカーで自由に移動するのがベスト!

また、お年寄りの方も楽な移動を考えるとレンタカーがあった方が◎

 

また、アメリカはチャイルドシートについての取り締まりが厳しくなっています。

11才までで身長が4フィート9インチ(約145センチ以下)のお子様はチャイルドシート、

またはジュニアシートが必要となります。

レンタカーを借りる際はその費用も考える必要があります。

 

 

③がっつりショッピングをしたいならレンタカーがあると◎

皆さんもご存知、グアムはショッピング天国です。

お土産用のお菓子を買うマートはもちろんですが、免税店やROSSでブランド品をかなりお安く買うことができます。

普段はなかなか買えないブランド品もこの時こそはという方も多いのではないでしょうか?

 

買ったものを持ちながらバスでホテルまでは向かうのはかなり大変;;

いろいろなお店を回りながら、がっつりショッピングにはレンタカーが必要です。

 

 

④インスタ映えスポットをいろいろ回りたいなら

 レンタカーがオススメ

グアムはインスタ映えスポットがたくさん^^

もちろん全部回りたいけれど、バスを乗り継ぎながらの移動はかなり時間がかかります。

かといって次にいつ来れるかわからないから全部行っておきたい・・・

やはり好きな時間に好きな所にいけるレンタカーがあると便利です。

 

ただ、グアムは路上駐車ができないのでちょっと写真だけという時にもどこかに駐車する必要があります。

駐車場はどこでも余裕があるので大丈夫かと思いますが、そこは注意です。

 

 

⑤慣れているタモンではなく、 

 行ったことのない遠くの方に行ってみたい

2回目以降の方はせっかくなら行ったことのないところまで行きたいですよね?

南部ツアーや一番綺麗な海と言われているリティディアンビーチなどは

タクシーでは結構な費用がかかります。

移動距離が長いならばレンタカーがお得です。

 

 

⑥とにかくドライブが好き♡

”運転”となると海外でなかなか勇気が出ないかもしれませんが”ドライブ”となると全然違います!!

タモンは日本とは異なるアメリカンな雰囲気でワクワクするし、ビーチ沿いを走るのは最高です。

 

また、グアムは速度制限が56km、場所によってはもっと低いところもあり

日本に比べるとちょっとのんびりな感じがして、運転も簡単です。

駐車場も広々としているので、駐車も安心◎

ドライブ好きにはもってこいの場所なのです!!!!

 

レンタカーが必要か悩んでいる方、無理に借りる必要はありませんが

あって便利なことは間違いありません!!

そして、現在グアム日産レンタカーは一番人気の小型車ベルサをお値下げ中です^^

 

今まで24時間 $44
現在24時間 $38

 

12月20日までの期間限定となります。

お得な特典も引き続き継続中です♪

 

 

グアムに旅行に行く方でレンタカーが必要だとお考えならば

今のタイミングを逃さずご予約お願いします♡