ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

昨日から健康のためにジムに通い始めました。

韓国は日本に比べてジムが安いので体力作りのために男女問わず多くの人が通っています!

今まで運動の”う”の字も知らなかったので、先生に色々アドバイスをもらっているのですが

やはり小麦粉はNGもらいました;;

 

パン、パスタなどの麺類おいしいのに〜!!!!

あまり食べ過ぎないように気をつけながら、運動頑張ります♪

みなさんおいしいお店があったら教えてください(笑)

 

 

さて、今日は先ほどNG料理に上がりましたパスタを含むイタリアンのお店です。

日本で有名なチェーン店

      「カプリチョーザ 」です。

日本各国にチェーンを構えている日本の人気イタリアンレストランです。

カプリチョーザ とはイタリア語で「気まぐれ」という意味で、

南イタリアのトラットリア(大衆食堂)をイメージして作られました。

気軽においしく、楽しく食べられるファミレスの定番ですね!

その人気は海外まで広がり、グアムにもお店があるんです^^

 

 

 

1、位置

①ウエスティンリゾート・グアムを出てすぐ、

目の前にある建物が「パシフィック・プレイス」ここの2階にあります。

 

②アガニアショッピングセンター

こちらもショッピングセンターにあるので、ショッピングプランがあるなら便利です◎

 

③ロイヤル・オーキッドホテル

こちらはロイヤル・オーキッドホテル内にあります。

近くにホテルもたくさんなので、ちょっとご飯という感じで行くことができますね。

 

私たちはこちらのロイヤル・オーキッドホテルに向かいました。

 

 

2、お店の様子

ホテル内なので、迷子になることもなくすぐに見つけることができました。

日本と同じ外観、でもグアムで会ったのでなんだか懐かしい感じです(笑)

 

 

木造の店内は昔ながらのレストランという感じ♪

南イタリアの活気を感じるようなカラフルな色合いも可愛らしかったです。

 

 

女性やお子様連れにはソファーが本当に楽です〜!!

些細なところだけれど、グアムにはあまりないので嬉しかったです。

 

 

3、メニュー

こちらは前菜とピザ、デザートです。

全て日本語、且つ写真の量が多い!

メニュー番号が写真にもふってあるのですぐに一致されることができますね。

 

 

一番気になるパスタやステーキもかなりのメニューで悩みそうな予感・・・

日本にはないメニューもたくさんあるので、私が知っている「カプリチョーザ 」という感じよりかは、

普通にイタリアンレストランに来たという感じでした。

 

 

お子様メニューとドリンクです。

でもお子様がある程度食べられるならば別に頼まず、みんなでシェアした方がいいかなと思います。

ドリンクはおかわり自由なのもあるのでしっかりチェックです!

 

 

私たちは定番メニューを選ぶことにしました。

 

シュリンプとホーレン草のマカロニグラタン(C-2)

$19,99

チーズたっぷりのマカロニグラタンは日本にはないメニューです。

こちら大人気メニューで、嫌いな人はいないという料理!

 

 

 

見てください!!このチーズ!!

これだけ伸びるのはたくさんのチーズを使っているという証拠です^^

 

 

マカロニは私たちが普段食べるような小さいのではなく、パスタの代わりになっているのでかなり大きいです。

そしてアッツアツなので早く食べたいけれど、やけどしないように注意です。

クリームとホーレン草の組み合わせは誰もが知ってるベストカップル。

通常のクリームパスタではなく、グラタンと食べることでより味に深みが増している感じでした。

 

 

おなじみトマトとニンニクのスパゲッティー(S-5)

$17,99

これこそ定番の定番!!

メニューに悩んだらとりあえずこれを頼めばいいというメニューNO,1です。

たっぷりのニンニクが食欲を誘い、写真を撮り忘れるところでした(笑)

にしても量がすごいように見えるのは気のせい・・・?

 

 

いえ、気のせいではありません。

横から見るとそのボリュームがわかりやすいかと思いますが、この器が深皿なのでそれを超える高さです。

そう、日本との一番大きな違いはサイズです!

正直2〜3人分だと思います(笑)

 

 

これだけとりわけでも1人前以上残ります!

 

 

魔法なんですかね?(笑)

全然減らない!!

肝心のお味はというとトマトが濃くておいしい〜!!

いろいろな具があるのも楽しいけれど、シンプルだからことトマトソース本来の旨味を感じられます。

 

 

こうして2皿を比べてみると先ほどのグラタンも相当大きかったのがわかりますね。

家族で食べる場合は日本の感覚で頼むと食べきれないので、少なめに。

食べきれなかった分は持ち帰りができるので、ピザを頼んだ場合はピザを持ち帰りにするのが◎

 

実は日本でカプリチョーザに行った時、雰囲気もよくて期待したのですが

値段の割には私の口には合わなかったんです。

その時残念でそれ以来食べていなかったのですが、グアムのカプリチョーザ は

日本と味が全然違っていて、本当においしかったです!!

ファミレスではなくれっきとしたレストランで、しかも量と値段を考えるとコスパも◎

 

日本にあるからわざわざ行く必要はないかもしれないけれど、

行ったとしても後悔はさせませんよ^^

グアムでどこに行こうか悩んだときは

カプリチョーザ へGO!