ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

 

みなさんはどこの国の料理をよく食べますか?

女の子同士だとやはりパスタで、素敵なレストランとなるとフレンチ?

辛いものが好きなら韓国料理?

なんだかんだ言って、いつも日本食かパスタばかり食べている気がします。

 

 

私は韓国に来て3年目になりますが、韓国ではいろいろな国の料理を当たり前に食べます。

パスタなどのイタリアンもちろん、日本食、ベトナム、タイ、中華・・・

最初は食べたことのない料理に抵抗があったのですが、食べてみると口に合い、おいしいものばかりです!

グアムも見てみるといろいろな国のお店がたくさんあり、

日本でなかなか食べることができない国の料理に出会うことができます。

 

 

さて、今回ご紹介するのはその内の一つ、日本の真裏にあるメキシコ料理です。

「タコスシナロア  Tacos Sinaloa」

メキシコ料理の定番というとやはりタコスですよね?

トウモロコシの皮で作った生地に野菜やお肉を包んで食べます。

ピリ辛のトマトソースをつけて食べるのが現地の食べ方です。

 

グアムには実はメキシコ料理のお店がたくさんあります。

スペイン統治の時代があったからですかね?

メキシコ料理の特徴はしょっぱく、辛い味付けで、グアム人が好む味なのでローカルからも絶大な人気を受け、お店が多いようです。

 

 

1、位置

パシフィックベイホテルの隣、ラ・イスラ・プラザ1Fにあります。

メキシコ料理のお店はいくつかあるのですが、観光客の方にはかなり行きやすくなってます。

と言っても、まだ観光客には知られていない穴場です。

 

 

2、お店の様子

私たちは夜に行ったのでちょっと暗く見えるのですが、

店内は太陽に国メキシコらしいラテン系の音楽がなっており、店員さんもフレンドリー!

またランチタイムはローカルの方で賑わっており、満席なことが多いそうです。

壁にはメキシコの世界遺産等の写真が飾ってあります。

 

 

3、メニュー

日本語は少しだけで、基本的には英語での説明になります。

でも写真がたくさんあるのでわかりやすいかと思います。

 

 

メニューのところどころにある唐辛子のマーク。

先ほどのちょっと説明しましたが、メキシコ料理はスパイシーです。

しかし、このお店は全ての料理ミディアムスパイシーとなっており、食べてみるとそんなに辛くはありません。

ただ、辛いの苦手な方は注文の時に一言話した方が◎

 

 

メキシコビールもあるので、せっかくなら注文したいところです。

私たちは定番のタコスを中心に注文することにしました。

 

 

ビール(コロナとパシフィコ)

$5,00

せっかくなのでメキシコビールも頂きました♡

コロナはみなさんご存知の有名なビールですね。

軽くスッキリした味わいで、そこにライムと塩でよりさっぱり飲むのがメキシコ流。

パシフィコは私は初めてなのですが、アルコールが4%で爽やか。

ビールが苦手な人も飲みやすいと評判のビールだそうです。

 

ライムが味ももちろん見た目もおしゃれに飾ってくれてテンションアップ!

インスタ映えも期待できるかわいさに大満足♪

ビールのおつまみとしても最適なナチョから!

 

 

チップス&サルサ(=ナチョ)

$3,95

まずはナチョが登場〜!!

パッと見ポテトチップで、食事というかお菓子って感じ。

このまま食べても香ばしく、おいしく食べました。

 

 

サルサソースはセルフで、好きなだけ持って来ることができます。

2種類あってスパイシーなソースと通常のサルサソース。

同僚は辛いもの好きなので辛いソースをおいしいと食べていましたが

辛いものがそんなに得意でない私は通常もソースがお気に入り。

 

 

お腹がいっぱいになってもなぜか止まらない、癖になるおいしさで

この後、料理が出て来ても最後の最後まで食べきりました(笑)

ナチョ、侮れないですね〜^^

 

 

タコス(ビーフ/シュリンプ)

$3,95/$4,95

韓国でタコスは何度か食べたことあるけれど、こんなに立派な台に乗って来たのは初めてです(笑)

盛り付けもすごく丁寧で、おしゃれな登場の仕方に思わず笑顔になってしまいました。

左がビーフで、右がシュリンプです。

どちらも具がモリモリでおいしそう^^

 

 

見てください、このタレ!!

シュリンプのおいしいエキスがソースとクリームソースと絡まっています!!!!

見ているだけでつばが出て来てしまいそう・・・

でも、野菜もたくさんで油っこくはないので食べやすかったです。

お肉好きな私にはやはりお肉がおいしかったなあ^^

 

 

 

チーズケサディア

$9,95

ケサディアはトルティーヤにチーズを挟んだ料理です。

サンドイッチの軽いバージョンだと考えてもらえればいいかなと思います。

具材もいろいろあるのですが、私たちはシンプルなチーズを注文しました。

サワーソースにつけてクリーミーに食べるもの◎

サルサにつけてさっぱり食べるのも◎

 

 

 

チーズがたっぷりで濃厚〜!!

チーズがたくさんなので重いかなと思ったけれどオリーブの酸味でさっぱりです。

シンプルな味付けなので、生地とチーズそのままの味を楽しめるました。

こちらもすごくおいしいかったです^^

 

どうやらお店のオーナーの奥様がメキシコ人なので、味が本格的な気がしました。

その分、味は本格的だけれど、その分お値段はちょっと高めです。

しかし、タモンというかなり便利な所にあるので、

ちょっと小腹が空いた時にもぴったり◎

チップは金額に含まれていたので、用意する必要なありません。

 

グアムでメキシコ料理は大人気料理の一つです。

 

メキシコ料理を食べてローカルが愛する

太陽の国のエネルギーを感じて見ませんか?