ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

またグアムに台風という嫌な話が聞こえましたね・・・

しかし、調べたところグアムに直撃するということはなく、上を通過するようですね。

気象情報では影響はなさそうですが・・・

旅行に行かれる方は気をつけてください!

 

 

今回ご紹介させていただくのはグアムにカップルできたら必ず外せないという

恋人たちの聖地「恋人岬」

 

 

ではなく、その隣にある景色が最高なおしゃれレストラン

「Terraza テラザ」です!

恋人岬はインスタ映え写真が撮れると人気のスポットです。

恋人と願いをかけたカラフルなハートロックウォールはみなさんご存知のはず!

また、恋人たちの鐘は伊豆にある「恋人岬」と姉妹提携をした際に記念品としていただいたもの。

日本とも深い強い繋がりがあるところですね。

 

そんな恋人岬で最近ホットなスポットがこちらのレストランなのです。

 

 

1、位置

恋人岬はタモンから車で10分ほど、赤いバスで行くことができます。

 

 

こちらの写真を見てもらうとわかりやすいかと思いますが、恋人岬のすぐ隣です。

恋人岬に来たついでに朝食やランチもよし、飲み物休憩にもバッチリな場所です◎

 

 

2、お店の様子

外観はまるでツリーハウスのようです!

恋人岬も丘の上にあるのですが、こちらも高台にあるレストランです。

 

 

高台というのも崖の上に作られているのです!!(笑)

高所恐怖症の方はちょっと怖いかも・・・

 

 

外観と同様、木でできている優しい雰囲気。

オープンタイプになっていて、海風を直に感じることができます。

「本当にグアムにに来たんだな〜」という感じがしました。

 

 

 

もちろん、海を一望できるのがこちらのレストランの1番の魅力。

ビーチ沿いのレストランとはまた異なる素晴らしい景色を見ることができます。

 

 

右を見ると恋人岬が!!

恋人岬から見る景色はよくあるけれど、恋人岬をこんな風に見たのは初めてです。

海の上にそびえ立つ姿はかっこいい〜!!

また新しい恋人岬の姿を見たという感じ♪

 

 

左を見るとどこまでも続くビーチ!

下が崖になっているのでホテルをオーシャンビューの部屋からみる景色とは

全然違うダイナミックな景色を見ることができます。

 

 

3、メニュー

メニューはハンバーガーやホットドックがメインとなっています。

金額も$11,00〜$15,00と比較的お安いなという印象です。

 

 

 

何よりドリンクの種類がたくさん〜!!

ビールやワイン、シャンパンまであり素晴らしい景色にぴったりです◎

 

 

私たちは残念ならばお酒を飲むことができなかったのですが、

こんな絶景でお酒を飲めたら最高だろうな〜

そこまでお腹が空いていなかったので、気軽につまめる料理を注文しました。

 

 

飲み物もこんな風に撮影したらすごくおしゃれ〜!!

グアムは本当にどこを撮ってもインスタ映えします^^

 

 

ローカルスタイルチキンウィンズ(ハーフサイズ)

$6

正直チキンは個人的には好きなタイプではありませんでした。

骨が多めでお肉が少なくて・・・

物足りたいな〜という感じでした。

人気があるのはケラグエンとかみたいなのでそっちを頼めばよかったかなと後悔・・・

 

 

BBQベーコンチーズバーガー

$14,95

こちらは大ヒット!!本当においしかったです!!

パテ、チーズ、ベーコンとお肉がモリモリだったけれど、新鮮な野菜のおかげで

重い感じはなく、二人でパクパク食べてしまいました。

 

 

 

特に、このパテが最高〜!!

厚めのパテからは写真に写るくらいの肉汁が止まりません!!

グアムらしい”肉”の主張がしっかりとしたハンバーガーはリピ決定です^^

 

 

 

小腹を満たす予定が思ったよりもしっかりお腹いっぱいになってしまいました。

景色のいいところで食べたのでよりおいしく感じたみたいです(笑)

 

 

 

朝食にはチャモロらしいフライドライスを食べることもできるようです。

朝からドライブがてらに立ち寄るのもオススメです◎

 

 

そして、このレストランの一番のオススメは何と言ってもサンセットです!!

 

 

 

ランチタイムももちろんお客さんが多かったのですが、

この時間もまたサンセット目当てで来るお客さんが集まって来ます。

それもそのはず、恋人岬をバックに沈んでいく夕日はまさに圧巻です。

 

 

こんな絶景見たことない!!

さっきまでも十分素敵だった恋人岬をよりロマンチックに。

本当に素晴らしすぎて同僚としばし言葉を失いました・・・。

営業時間がちょうど19時までなので、サンセットまではたっぷり楽しむことができます。

 

 

 

料理はもちろんのこと、まるで絵のような1枚を撮ることができるオススメスポット。

こんな絶景はグアムでもなかなか撮ることができません!!

 

絶景を見ながらの素晴らしい時間を過ごすならば

テラザしかありません!!