ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

台風は思ったより深刻のようです;;

明日の早朝5時にグアムに到着するという話ですが、

韓国ではいくつかのグアム行き飛行機は欠航となっているようです・・・

台風が通り過ぎればまたサンサン照りの太陽が見れると思うのですが・・・

グアムに行かれる方、現在旅行中の方お気をつけください!!

 

今回ご紹介するのはグアムにぴったりな海産物のお話。

グアムは島なので、海産物はたくさんですが、なかなかお刺身として食べることはないですよね?

今回はそんなお刺身を食べることができる”お魚屋さん”をご紹介します^^

 

「Fishermen’s Co-op 
  フィシャーメンズ・コープ」です。

 

日本で「お魚屋さん」と言うと市場のイメージですよね?

こちらは看板からしてちょっとおしゃれで「本当にお魚屋さん?」と思ってしまいました。

お店はコンテナで出来ていて、マリンカラーがかわいい♡

インスタ映えしそうですね^^

 

 

こちらのお店は漁師さんの組合で毎日漁を行っており、その日捕れた魚を販売しているそうです。

その日によって捕れる魚の種類、量も異なるので何時来ても楽しめそう♪

まだ知る人ぞ知る穴場でひっそりしているので「本当にやっているのかな?」と不安になるくらい(笑)

でも、せっかく来たので勇気を出して突入してみましょう!

 

 

1、位置

ナイトマーケットで有名なチャモロビレッジ、ハガニア港のそばにあります。

さすがお魚屋さん、港から近いので捕れたてで新鮮なお魚が食べられそうです!

 

 

2、お店の様子

入り口のこのマットがまたかわいかったです^^

これはチャモロ語で「元気です」と言う意味だそうです。

今日も元気に魚を捕ってきました〜と言う意味なんですかね?(笑)

ビーチサンダルマークが”グアム”って感じでした。

 

 

中に入ると大きな氷の倉庫が!!

あまりのサイズにびっくりしました。

 

 

3、営業時間と連絡先

営業時間は10:00〜19:00

夕方になるとローカルの方が夕食のおかずとして買いに来ることが多いみたい。

売り切れになったら閉まってしまうかもしれないのでお早めに行くのがおすすめです!

 

 

お問い合わせの際の電話番号はコチラ

+1(671)472–6323

品切れになったらお店は閉まってしまうかもなので心配な場合は電話も可能ですよ。

 

 

さあ、楽しみにしていたグアムのお魚屋さんの内部ですが・・・

わーーー!!!!
ショーケースに入っているんですね^^

様々なお魚がきれいに整列していて、全部おいしそう〜!!

 

 

運がいいことに私たちが行った時にはまだたくさん残っていました。

以前に一度ご紹介したグアムで人気のお魚シイラなども売っていることがあるそうです。

シイラのお刺身なんてなかなか食べられないので気になります!

 

 

 

大好きなマグロは人気でもう少ししか残っていませんでした・・・

きっと地元の人もポキを作るために買ったりするんでしょうね。

 

 

 

大きなショーケースの右側の小さなショーケースにはすでにカットしてあるお刺身たちが勢揃い。

ポキやケラグエンなどグアムにきたなら欠かせないチャモロ料理も◎

でもご飯はないので、別途で購入が必要です。

 

 

金額は量によって異なりますが$ 5,00〜$10,00くらいです。

日本でお刺身を買うとなるとちょっと高いかな?と言う感じもしますが、

ポキはお店で買うのと変わらないし、ホテルで食事の際にはバッチリです◎

また、ここにカットされた気に入ったお刺身がなかった場合は

大きなショーケースから頼めば$10,00分でカットしてくれます。

 

無事に購入し、ホテルで食べようかとも思ったのですが、

天気もよく、せっかくハガニアにいるのだから近くで食べるところはないかと散歩がスタート!

 

 

道路を越えるとチャモロビレッジですね。

こちらではなく景色が良さそうな海沿いで食べたいと海側に向かうことに。

 

 

お店を出て、左側に行くと、いい雰囲気の道が現れました。

朝のお散歩にもぴったりのコース。

なんかいい場所がありそうです^^

 

 

 

そのまま進んだところでちょうどいいベンチを発見!

ここで食べることにしました。

 

 

適当に歩いて見つけたのも関わらず景色もよく、外で食べるので気分は開放的〜♪

カヌーの練習ですかね?

のどかな雰囲気に、潮の香りでリラックス効果倍増。

 

 

ついにオープン!!

私が大好きなサーモンと、マグロで各$10,00でした。

わさび醤油は購入すると付いてきますのでご安心ください。

 

 

見てください、この量!!

1切れが大きいのに、2段積みなのでかなりのボリュームです。

気になるお味はすごく新鮮でおいしい〜!!グアム一の新鮮さだと思います!!

ここに熱々のご飯とお味噌汁があれば最高なのに(笑)

お刺身は日本が一番と思っていたけれど、グアムも負けてなかったです!

 

 

近くに漁師さんらしき人たちが集まっていて、私たちの姿を見ていてなんだろうと思ったら

素敵なプレゼントをくれました!

ご自身で作ったそうなのですが、お肉とタコ(正確にはわかりませんが)で作った料理を分けてくれたんです。

 

 

ピリ辛の味付けだったのですが、おいしかったです!

何より漁師さんたちの温かい思いで胸がいっぱいでした。

グアムの方は優しいな〜と心暖かい出来事でした。

 

味にももちろん満足ですが

なかなか旅行でお魚屋さんに行くことはないので、すごく面白い体験でした。

お子様連れでホテルでご飯が多いという方は買ってホテルで食べるのも◎

またお酒のおつまみにも最高だと思います^^

 

本場のローカル料理を堪能できる!

おいしいお刺身は食べる価値ありです♡