ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

韓国では本日気温が下がり、ちょっと寒くなってきました。

ついに朝起きるのが辛い時期に突入しました(笑)

私は朝ごはんを食べないと元気が出ないタイプなのですが、

ちょっと遅く起きちゃうと朝ごはんが食べられなくなりそうで苦労しそうです・・・

 

 

さて、今回はグアムで食べられるおいしい朝ごはんをご紹介します!

グアムに来たなら外せない朝食

「IHOP アイホップ」

アイホップはカリフォルニアを中心にアメリカ全土にチェーン店を構えるレストラン。

パンケーキやホットケーキ、ワッフル、オムレツなど朝食に特化しているのが特徴。

青い柔らかい字体の店名ににっこりしたかわいいロゴはアメリカで知らない人はいないくらい。

なんとアメリカを始め、グアム、ドバイ、タイなど世界各国に1,000店以上もあるのです!

グアムには2店舗あり、ローカルから観光客まで大人気で、特にパンケーキが有名です。

 

 

1、位置

①タモン店

グアムの中心街に新しくできた店舗です。

ザ・プラザの中にありわかりやすいですが、ちょっと小さめのお店となります。

朝ごはんにちょちょっと立ち寄るならばベストスポットです^^

 

 

②タムニン店

グアムプレミアムアウトレット(GPO)の隣にあります。

以前ご紹介した「Pieologyパイオロジー」のお隣さんにあります。

→「Pieologyパイオロジー」はコチラ

ここで朝ごはんを食べてショッピングをしてもOK,ショッピングの後のブランチとしてもOK!

 

私たちは広々としているタムニン店に行くことにしました。

 

 

 

2、お店の様子

お店の看板がすごくかわいらしいですよね?

どうやらこの「IHOP」はInternational House Of Pancakesから取られたそうです。

(ウィキペディア(Wikipedia)より)

これを見ながら絶対パンケーキは食べないとと決心しました(笑)

 

 

店内はポップな色合いでアメリカのファミリーレストランという感じ♪

照明もおしゃれで清潔、きれいで雰囲気最高です◎

この段階ですでにテンション上がってました(笑)

 

 

 

店内至る所に絵画やロゴなどが飾ってあったのがすごく印象的でした。

女の子たちが好きそうなおしゃれな店内のインテリアたち。

些細な飾りもインスタ映えスポットに早変わり^^

 

 

「HAPPINES IS A WAY OF LIFE」=幸せは生き方だ

これもすごくおしゃれ〜!!

こういった大きな飾りも主張しすぎずなところが個人的にツボでした♪

 

 

3、メニュー、営業時間

メニューの写真はないのですが、

おしゃれな朝食に欠かせないオムレツやパンケーキ、ワッフルなどを始め

サンドイッチやハンバーガー、メイン料理まで揃っているので朝、昼、晩いつでも楽しむことができます^^

またコンボメニューもあるので、頼みすぎには注意です。

 

営業時間は2店舗でちょっと時間が違うのでご注意ください。

タモン店:7:00-22:00
タムニング店:6:00-22:00

やはり朝は人気なので、逆にランチやお茶、夜に行くのもおすすめです!

私たちは定番朝食メニューからボリュームのあるお肉も頼んでみました。

 

 

Big Steak Omelette

$14,99

肉食な私はお肉がもりもりのステーキのオムレツにしました(笑)

ソースはサルサソースで朝からステーキでも食べやすいようになってます。

にしてもかなりのボリュームです!!

 

 

横から見るとよりわかりやすいですね〜!!

優しく包み込んでいるのにこの分厚さは中にも具がたくさん入っているという証拠。

ステーキ、チーズ、トマト、ハッシュポテト等中の具がたっぷりでこれだけでもお腹いっぱいです!

がっつり系がお好みの方にはおすすめです^^

 

 

Fried Chicken Dinner

$14,99

行くまでまでは想定していなかったのチキンを頼んでみましたがこれがまた当たりでした◎

外はカリッカリで中はジューシー。

付け合わせのマッシュポテトも具沢山で私が好きなタイプ♡

ガーリックトーストとの相性も抜群でした!

 

 

Belgian Waffle

$8,99

日本にいた時にはワッフルよりもパンケーキ派だったのですが、

パンケーキ2つはちょっときついと思って頼んでみたらおいしい、これは盲点でした!

周りがサクサクで中はもっちり、重すぎずちょうど良い感じです♪

 

 

New York Cheesecakes 

$9,49

一番楽しみにしていたパンケーキです!

1枚1枚が厚めで「ホットケーキ」という感じでした。

ふわふわ、もちもち、口の中でトロける〜!!

ただのホイップクリームではなく、クリームチーズのホイップクリームで

そこに甘酸っぱいイチゴのソースは完璧です♡

 

写真は4枚ですが、2枚も可能です。

ただ、グアムのパンケーキにしてはそんなに大きくはないので私は4枚もぺろっと頂きました。

これはグアムで食べないと損します!

 

 

種類は4種類でストロベリー、バターピーカン、ブルーベリー、オールドファッション

なかなか日本では味わえないような面白いソースもあります。

初めての方だったらシンプルな物を選んで、いろいろなソースを楽しむのも◎

パンケーキはベーコンなどとコンビもあるので、甘い物が苦手な方はそちらがお得でおすすめです。

写真は4枚ですが、2枚も可能です。

ただ、グアムのパンケーキにしてはそんなに大きくはないので私は4枚もぺろっと頂きました。

これはグアムで食べないと損します!

 

 

 

Banana crepes

$7,99

甘いもの大好きな方にはこちらのクレープがおすすめ!

チョコレートはヌテラという海外では人気のチョコソース。

食べてみるとわかるかと思いますが、甘くて「アメリカ〜!」という感じです(笑)

おいしいけれど、お供にコーヒーは必須ですよ!!

 

飲み物はBOTTOMLESS BEVERAGESというものはポットできて飲み放題です!

みんなでシェアするならばお得にお腹いっぱい飲むことができます。

 

気になるチップはサービス料に含まれているので不要です。

 

 

グアムにいくつかこういった朝食のお店はあるけれど、

お店の雰囲気、料理からして個人的に一番おすすめしたお店です^^

いつ来ても、飽きることのないおいしさは全世界で人気なのがうなづけます。

 

毎日食べても飽きないおいしさ

グアムで「IHOP」は必須スポットです!!