ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

 

寒い・・・

寒すぎる・・・

まだ11月なのに、ダウンが欲しい・・・

 

本日の韓国、本当に寒いです・・・

14時時点で6℃なんて完全に冬状態ですよね。

寒いと体力を奪われるのか、すごくお腹が空くのは私だけですか?(笑)

そんなときには栄養たっぷりの食事が必要ですね!

 

 

さて、今回ご紹介するのはおいしいお肉をお腹いっぱい食べることができ、

且つ、目でも楽しめるという一石二鳥のお店

「ジョイナスけやき」

グアムでは老舗と言えるほど昔からずっと変わらず人気を誇る名店。

グアムは人気がないとすぐお店が変わってしまうのにも関わらず、こちらは40年以上続いているそうです。

特に鉄板焼きは大人気で常に満席!

グアムに鉄板焼きのお店はいくつかありますが、その中でも人気は上位だそうです。

 

 

1、位置

タモン・サンズ・プラザ1階にあり、立地もバッチリ◎

気軽に行けることもあり、観光客にもかなり人気のお店のようです。

 

 

お店も日本語の看板があるので見つけやすいと思います。

外観はまるでデパートの飲食店のような雰囲気で入りやすいです♪

 

 

2、お店の様子

お店の前の看板の横には今日の定食が展示されています。

ローカルの方もこれを見たら一目瞭然ですね!

これぞ日本のお・も・て・な・し♡

特別メニューは人気なので、早めに行かないと売り切れになってしまう可能性もあるそうです;;

 

 

お店に入るとまず目につくのがバーです。

日本のお酒もたくさんあり、夜にはおいしいお酒と

おいしいご飯を楽しむことができます。

大きなダルマがまたインパクトが大きいですね。

 

 

私たちはランチタイムに行ったのですが、常に席は満席です!

それもそのはず、こういった日本料理のお店はお値段が高く、

正装で行かないと行けないのでなかなか行きずらいのですが、

こちらはカジュアルなお店なので本当に気軽に行けるお店。

 

 

3、営業時間、メニュー

営業時間はランチとディナーで別れています。

ランチ 11:00-14:00

ディナー 17:30-22:00

 

そして、気になるメニュー

和風でおしゃれなメニューですが、ちゃんと日本語で書かれているので安心です。

 

 

 

なんとランチタイムの鉄板焼きは$19,95というかなりお得な金額です!!

以前に沖縄で食べたとき、かなりの高額で戸惑ったくらいなのに、ここは安くて戸惑いました(笑)

ただ、ディナーだと金額が上がるので、行くならばランチに行くのがよりおすすめです。

ありがたいことに鉄板焼きには野菜炒め、サラダ、ご飯、お味噌汁がセットで付いてきます^^

 

 

他にも定食やお寿司、どんぶりや麺料理などメニューが本当に豊富です。

金額は$10〜なのでしっかりしたお店なのにリーズナブルに食事を楽しめます!

長崎ちゃんぽんはもちもちの麺にたっぷりの野菜で栄養満点◎

$10なのにすごいおいしいと人気です♪

 

私たちはもちろん鉄板焼きでAセットを食べることにしました。

 

 

席につくとすでにサラダはセッティングされています。

目の前のは鉄板、目の前で焼いてくれるなんて一番おいしい状態でお肉を食べることができる〜!!

それだけで幸せです〜♡

 

 

セットのご飯とお味噌汁は素敵な器に入って登場。

これがまたびっくりしたのですが、お味噌汁がおいしいんです!!

期待を裏切らないちゃんと日本のお味噌汁で、グアムのお肉攻撃に(おいしいんですけど)

疲れていた胃が癒されました〜^^

 

 

 

さて、お味噌汁に感動している間にまず野菜を炒めてくれました。

バターで炒めてくれるのでバターのいい香りがお腹を刺激します。

 

 

牛肉、鶏肉、エビのベーコン巻きを焼いていきます!

エビのベーコン巻きは初めてなのですごい期待していました。

 

 

そして、ついにこの時が・・・

 

 

ファイヤー!!!!

 

(焦げているのではなく、カメラの設定のせいです)

目の前でこんない大きな炎が!!

なんとなく知っていたのにも関わらず私たちは思った以上の迫力にびっくりしてしまいました!

ただ焼くのではなく、パフォーマンスがあるのがまた人気の秘訣ですよね。

 

 

隣にいたお子様もびっくりしながら大喜びでした!!

まさに目でも楽しめる最高のパフォーマンスです^^

 

 

全て取り皿に取り分けてくれました。

野菜もたっぷりで野菜不足の私にはとても嬉しいプレゼントでした♪

 

 

鉄板にて高温で焼いたので、外はカリッカリ、中はジューシ〜!!

鉄板焼きというと日本でもちょっとお高い気がするけれど、この金額でこのボリューム、味なら大満足です◎

期待していたエビのベーコン巻きはビンゴでした〜!!

プリップリのエビとベーコンが相性◎ただ、脱皮をしてしまうので食べるのは大変でした(笑)

 

 

清潔感のあるお店だけど、カジュアルで

リッチな鉄板焼きだけれど、リーズナブル

コスパが本当にいい素敵なお店でした^^

昼はオープン時間に行かないと席を取れないし、夜は予約しないと席が取れないとのことなので、そちらを考えてもらえたらなと思います。

また、チップはサービス料に含まれているので別途支払う必要はありません。

 

 

本当にコスパの良い鉄板焼きのお店!

お子様も楽しめるパフォーマンスも見逃せません!

人気鉄板焼きをリーズナブルに食べたいならば

「ジョイナスけやき」がおすすめです♡