ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

 

もう10月も終わり、11月となると近くなるのがクリスマス🎄

韓国でも至るところでクリスマスを感じるようになりました。

今日スターバックスに行ったのですが、クリスマスのスコーンやクロワッサン等を販売していましたよ!

 

韓国は今日もすごい寒いのですが、久しぶりにフラペチーノを注文してしまいました(笑)

私は暖かい部屋でアイスクリームなどの冷たくて、甘いものを食べるのが大好きなんです!

韓国で新作「トフィーナッツラテ」のフラペチーノ、おいしかったです^^

 

 

今日はそんな私も大好きなデザートのお店をご紹介します!

グアム唯一のスノーアイスのお店

   「スノーベリー デザートカフェ」

皆さんはスノーアイスはご存知ですか?

台湾や韓国で有名なかき氷のお店で、日本でも一時期人気でしたよね!

普通のかき氷ではなく、まるで氷が雪のようにサラサラで口に入れた途端溶けてしまう

ということからそのような名前がつきました。

 

特徴としては新鮮なフルーツの味をそのまま生かしているので、おいしさは倍増!

普通のかき氷のお店は以前にご紹介した「ハファロハ!」がありますが、

スノーアイスのお店はこちらが現在グアムで唯一のお店です^^

 

 

1、位置

パシフィックアイランドの迎えにあり、ABCストアの隣にあります。

ホテルやレストランが周りに多いので、観光客の方にとっても便利な所にあります◎

 

 

2、お店の様子

爽やかな店内に、壁紙には氷の結晶が映し出され、見てるだけで涼しく感じます。

しかし、店内はあまり大きくはないので、満席の可能性もありますのでそこは注意です;;

 

 

3、営業時間、メニュー

営業時間ですが、お昼から遅くまでやっていますね!

月曜日〜土曜日 12:00 〜 0:00 
日曜日 14:00 – 0:00 

レストランでご飯を食べた後にも時間を気にせず行くことができそうです。

 

メニューも悩んでしまうくらいのかなりの種類!

12種類もあり、定番のきな粉やあずき、イチゴから、マンゴーやメロンなどの南国フルーツもあります。

お子様には可愛いアイスクリームが乗った「SNOWMAN」も人気です。

 

サイズによって金額が変わりますが

スモール:$6,98

ミディアム:$9,98

ラージ:$12,98

ファミリーサイズ:$19,98

トリプルジョイ:$9,98

 

スモールと言っても、私たちが知っているスモールと思ってはダメです(笑)

スモールがラージくらいだと考え、2人ならスモールで十分!

ただ、自信があるならばトライしてみてもいいかもです♪

と考えてみると、かなり金額的にもリーズナブル^^

 

 

最初は食べたいのが多すぎなかなか決まりませんでした(笑)

そんな方におすすめなのが「トリプルジョイ」です!

スモールよりも小さな器3つ、好きな味を選ぶことができるのです!

やっぱりいろいろな味を楽しめる方がいいですよね^^

 

 

トリプルジョイ

$9,98

小さいものが3つくらいかと思ったけれど、小鉢にモリモリに入っていたので意外とボリュームがある!

3つ並んだら色合いも可愛くて狙った訳ではないのにインスタ映え♪

 

 

 

やはり、外せないきな粉味は上にかわいいお餅が乗っていて、MOCHIというの名前になってます。

韓国で人気、日本にもチェーン店となっているソルビンでも一番人気のメニューです^^

ただ、粉っぽいので、最初は食べるのが苦労します(笑)

 

 

イチゴはどちらかというとミルク風味なクリーミーな味でした。

お子様も好きそうな食べやすい味です。

ソースはイチゴそのものから作り上げた専用ソースだそうです。

そのため口に入れた時の香りが全然違いました!

 

 

マンゴーソースがかなり濃厚で、本当にマンゴーそのままという感じでした。

甘すぎずバランスも取れていて、おいしかったです!

個人的には一番さっぱりと食べられておすすめです♡

 

マンゴーがあまりにもおいしすぎて追加で注文をしてしまいました(笑)

 

マンゴー(ラージ)

$12,98

パスタかよ!と突っ込むくらいの大皿にインパクト大!

マンゴーもモリモリに乗せてくれ、ソースもたっぷりです^^

口に入れるとふわふわ、すぐにとろけてなくなってしまうこの食感、やめられない!!

甘酸っぱいマンゴーとの相性もバツグン◎

たくさん食べても不思議と飽きず、最後まで美味しく頂きました♪

 

 

どうやら最近はちょっと私が行った時からちょっと変わってもっと進化しているみたいで、

また偵察に行かなければと思っています(笑)

 

暑いグアムでは冷たいデザートは欠かせません!!

甘〜いアイスクリームも大好きだけれど、さっぱりするならスノーアイスです^^

一度食べたら病みつきになるこのふわふわ食感のスノーアイス、

グアムで試してみてください♡