ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

10月も今日で終わり!

なんだかこの1ヶ月がすごく早くすぎていった気がします。

そして、急激に秋、冬へと変わり、気がついたら年が開けていそうで怖いです(笑)

今年は去年よりももっと寒くなるらしく、今からおいしいものをたくさん食べて、

病気にならないように体を作っていきたいと思っております^^

日本はまだ暖かいようですが、急に寒くなる可能性があるので、気をつけてください♪

 

 

今日ご紹介するのはおいしいピザのお店。

アメリカで大人気のファミリーレストラン

   「カリフォルニアピザキッチン」

1985年アメリカロサンゼルスでオープンしたピザチェーン店です。

アメリカで大人気となり、今では世界中に250店舗以上にも拡大しています。

その人気を証明として“Nation’s Restaurant News”カジュアルダイニング部門で

消費者推薦レストラン1位を獲得!

グアムローカルからも愛されているお店です。

 

実は日本にも店舗があるのですが、日本では味わうことができないアメリカファミレス感と

グアム店しかないグアムローカル料理があるので、日本人観光客にも注目されています。

 

 

1、位置

ホリデーリゾートアンドスパの入り口左手にあり、立地もバッチリ◎

ホテル内にあるのですごく便利です。

 

 

2、お店の様子

まさにアメリカのファミレスという感じで、広々としています。

食事もしやすく、のんびりできるのも◎

 

 

この広さはお子様連れにはとても優しく、店内にはカップルからお子様連れなど

様々な方が食事を楽しんでいました。

清潔感もあり、居心地がよかったです。

 

 

 

3、メニュー

メニューの写真はないのですが、日本語があるので注文も問題ありません。

メインとパスタ、ピザは$16、$17程度で、特別安くないけれど、高くもないという感じ。

人気はピザ、パスタだけれど、ステーキやハンバーガーもあるので

いろいろなメニューを注文して楽しむことができそうです^^

 

また、日本語ページもあるので、不安な場合は事前にHPで予習することもできます。

日本語サイト

 

 

私たちはせっかくなので、いろいろなメニューを注文してみることにしました。

 

ダイナマイトシュリンプ

$11.99

名前がちょっとびっくりですが、味もある意味びっくりです!

おいしそうなエビの下にあるのはエビのチップスで、エビ✖️エビでエビをめいっぱい楽しむことができます。

 

 

サンタフェ パワーボール

$16.99

様々な野菜がモリモリで、ダイエットにも良さそうなヘルシーな味。

ちょっとお腹にたまらないかな?と思ったけれど、チキンがあるのでしっかり満たされます。

また、ひまわりの種の食感と香りが面白く、珍しい味でした!

いろいろ注文する予定ならばハーフサイズもあるのでそちらがオススメです。

 

 

クラシック チーズバーガー

$16.99

サイズとしては小さいけれど、がっつりとした厚みがあるのでかぶりつくのはちょっと大変(笑)

キャベツ、玉ねぎ、トマトなどの野菜類と、パテにベーコンまでたっぷりです。

かぶりつくとパテから肉汁が溢れ出しジューシー、ソースはマヨネーズを使った特別ソース。

 

 

付け合わせのポテトも思いの外おいしかったです。

しょっぱすぎず、ちょうど良い味付けで気がついたら全部食べていました(笑)

 

 

カルネアサダピザ

$16.99

ピザがまさに私が好みなピザでした♡

ふわふわ、もちもちなタイプで、まるでパンのよう!

生地自体がおいしいと思ったのは久しぶりでした。

ステーキがのっているタイプのピザでお肉が固くなっちゃうかなと思ったけれど、そんな心配は必要なく、お肉とピザがバラバラになっていることもなくすごくおいしかったです。

 

また、何よりも感動したのはピザのポイントとなるチーズです!

普通のチーズとは違う、独特なチーズを使っているのかチーズの香りが口いっぱいに広がります。

チーズにこだわりがある方でも大満足ができる味です^^

人気メニューは「オリジナル BBQチキン」とグアムローカル料理の「チャモロピザ」です。

 

 

ピリ辛シーフード スパゲティー

$18.99

グアムのおいしいシーフードがたっぷりのパスタ!

ちょっとピリ辛が癖になる味でした^^

個人的にはソースがもっとたっぷりだったらいいなと思いましたが、こちらも満足!

付け合わせのチーズブレッドにソースをつけるのがまたおいしかったです♪

 

 

ドリンク

$3〜5

南国気分を感じることができるドリンクも欠かせませんね!

お酒がお好きな方はアルコールもあるので、おいしい料理においしいお酒、お腹いっぱい楽しめます^^

 

グアムにおいしいピザのお店はいくつかありますが、ふわふわ、もちもちタイプの生地ならここが間違いありません!

ピザはどれもおいしいのでどれを選んでも外れはありません^^

量も多い方ですが、他のお店に比べて多くはないので女性2人ならちょうどよく食べられます。

 

ディナータイムは人気のため予約は必須だかと思います。

ただ、テイクアウトも可能なので、あまりにも時間がかかりそうな場合はテイクアウトしてホテルで食べるのも◎

 

チップはサービス料に含まれているので、別途お支払いは不要です^^

 

チーズが決め手のもちもちピザなら「カリフォルニアピザキッチン」で決まりです!!