ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

 

昨日10月は最後って話をしましたけれど、そういえばハロウィンでしたね!(笑)

韓国の六本木と言われる外国人が多い「イテウォン」は

毎年渋谷のように盛り上がるのですが

私というと、普通に友達と食事をしていました(笑)

グアムでもそうかと思いますが、

韓国でも幼稚園などではハロウィンをしたみたいです^^

 

せっかくだからイベント的なことをすればよかったなあと後悔しています・・・

来年はグアムで迎えられたらもっと楽しそう♪

 

 

さて、今日はグアムの中心地タモンからちょっと離れた南西部にある海が見える素敵なお店です。

観光客が知らない穴場

     「Marina Grill マリーナグリル」

賑やかなタモンからちょっと離れた自然たっぷりの南西部にあるレストランです。

こちら側は自然に囲まれている分、あまりお店がないので貴重なレストランの1つです。

ドライブでの休憩スポットとしても人気で、観光客はあまりいないため

「まさにグアム」という感じを楽しむことができるのもこのお店の魅力の一つ。

店名にもなっているようにマリーナ(小さな港)沿いにある

オススメレストランです。

 

 

1、位置

個人的にオススメなアガットエリア。

中心都市タモンからは車で30分くらいです。

日本にはないマリーナは青い海に白い船が際立ちおしゃれ♪

また、ここから見るサンセットがまた素敵なんです^^

 

 

周りには何もないのですが、まず港に近づいてきたらそろそろ準備です。

お店はちょっと奥まった所にあるので、

右手に注意しながら見るようにしてください!

白いお店は目立つので、見つけやすいとは思いますよ♪

 

 

 

2、お店の様子

外観もそうですが、店内も白と青のマリンカラーがかわいくて、

インスタ映え間違いなし!

天井も広々としているので落ち着いていて居心地は最高。

お客さんもあまり多くなく、

穴場スポットを見つけたという感じでした。

 

 

店内至る所に港を連想させる絵画などが飾ってあり、

それもまたおしゃれです。

 

 

 

チャモロ文化を感じる彫刻もありました!

かっこいいけれど、夜見たらちょっと怖そう(笑)

 

 

私が何よりも気に入ったのが

店内の大きな窓から見える港の景色でした。

ビーチのレストラン等はグアムにいくつかあるけれど、

港のレストランは初めてです。

まるで映画に出てきそうな素晴らしい景色でした。

 

 

3、営業時間、メニュー

営業時間は

平日 11:00~21:00

土日 7:00~21:00

 

土日は朝からオープンしているので、朝ドライブにモーニングというのも

旅行ならではの充実した時間の使い方かなと思います。

 

 

料理メニューを撮り忘れてしまいました;;

私たちが行った時には英語メニューしかなかったのですが、

その後日本語や写真付きメニューに変わったみたいです!

メニューはお肉にハンバーガーを始めチャモロ料理からお魚料理までありました!

さすが港にあるだけあって、お魚を丸々焼いたダイナミックな料理も楽しめます♪

 

お酒の種類はかなり多く、女性も飲みやすそうなカクテル等もあり飲みたかったのですが、

この後のスケジュールも考えて、断念。

料理だけを注文することにしました。

 

 

ベジタブルバーガー

$9,00

何と言ってもハンバーガーはお店の中でも大人気の商品!

種類も色々とあり、定番チーズバーガーとも悩んだのですが、

野菜たっぷりのハンバーガーにしてみました。

たっぷりのソースが絡まった野菜に、

カリッカリのオニオンリングがポイントです。

 

 

大きさはそれほど大きくはなく、食べやすいサイズが女性にはまた◎

パン、野菜、オニオンリングの食感が面白く、美味しかったです。

付け合わせのポテトはシンプルでGOODです^^

辛いもの好きな方には「ピカバーガー」がオススメ。

”ピカ”はチャモロ語で「辛い」という意味で、唐辛子の辛味に

ココナッツがマイルドにしてくれるのでちょうど良い辛味となります。

こちらはローカル料理でこのハンバーガーのためにお店に訪れる方もいるそうです!

BBQショートリブ

$16,00

待っていました大好きなお肉♡

チャモロ料理、リブステーキは野菜とレッドライスがセットになっています。

 

 

豪快なお肉にほんのり甘みのあるソースがぴったり!

フィラデニソースにつければまた違うさっぱりとした味を楽しむことができます。

この価格でこのクオリティならば大満足です^^

 

 

お腹いっぱいになったところでちょっと外に出て見ると、

すぐ裏には素晴らしい景色が!

お店からも見えたけれど、外に出て見る方がはるかに綺麗〜!!

波もなく、穏やかで、自然の中にいるなという感じがしました。

旅行にきたならば、こうやってのんびり海を眺めたり、

散歩をするのが一番の幸せかもです。

 

 

太陽サンサンの中の景色も素晴らしいのですが、こちらのお店すぐ隣にBarもあるので、

夜になるとムードのある大人な時間を過ごすことができることでも有名です。

次はサンセットの時間帯からきて、夜も楽しめたらなと思います^^

 

 

旅行にきて、日常体験できないような穏やかな時間を過ごしたいならばぴったりな穴場スポット。

もちろん料理の味も保証しますよ!

港を眺めながらの優雅な時間は

「マリーナグリル 」で感じられます♡