ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

なんとついにグアム出張が決定しました〜!!

グアムもちょっと知らない間に新しいお店がオープンしたりするので

行く度にに新しいグアムに会うことができるのですごく楽しいです^^

また新しいグアム情報をアップできるようにするので楽しみにしていてください!

 

本日はまだ日本に未上陸のアメリカのレストランをご紹介します!

「Village Inn ビレッジイン」

このレストランはアメリカのフランチャイズレストランです。

1958年アメリカコラルド州でオープンした卵料理がメインとなっており、

その美味しさはすぐに広がりフランチャイズへ。

今ではアリゾナ、テキサス、フロリダなどを中心にアメリカ全土に

200店鋪以上を構える大人気店です!

 

 

1、位置

グアム北部に位置するデデドにあります。

デデドというと朝市が有名ですよね?

北部は観光地もあまり多くないため、ローカルの方が多い地区です。

しかし、北部には恋人岬やリティディアンビーチがあり、一度は行ってみたいところ!

ぜひ、北部にドライブに行く際にオススメです^^

 

 

2、お店の様子

アメリカの中でもちょっと田舎に値する地域でオープンしたお店のため

店内は昔懐かしき”アメリカ”という雰囲気が漂っています。

まるで昔のアメリカドラマに出てきたような感じ♪

 

 

お店はかなり広々としていて居心地最高です!

また、座席も座りやすくなっており、家族連れにもぴったり◎

その居心地の良さも人気で日本人在住の方もよく利用されるそうです^^

 

 

2016年にできたばかりのお店のため、清潔感があるのも好印象ですね!

お店の雰囲気だけでもすでに花丸でした💮

 

 

3、営業時間、メニュー

当初アメリカコラルド州のお店では朝食をメインに始まったのですが、

あまりにも人気だったためディナーまでメニューを増やしたため営業時間も朝から夜までです。

営業時間 6:00~22:00

※定休日なし

 

メニューの写真はないのですが、パンケーキやオムレツなどメインの卵料理から

サンドイッチやステーキなどメニューは豊富です!

初めての人は悩んで決めるのが大変という嬉しい悩みが付いてきますよ(笑)

ただ、日本語はないので事前にちょっリサーチしてもらうのがオススメです♪

→HPにあるメニュー

 

また朝をのんびり過ごしたいという方に朗報なのですが

コーヒーはポットで出てくるので飲み放題です!!

グアムにはこういうお店がいくつかあるのですが、

ドリンクバーではなくポットで出てくるというところが

家にいるような気軽な気持ちになるので個人的には大好きでした^^

 

私たちはちょうど朝食タイムに行ったので、定番の卵料理を中心に注文!

 

 

Philly Jacks Benedict

$9,99

一番王道なクラシックのエッグベネディクトと悩んだのですが、

野菜たっぷりに魅力を感じ、こちらにトライしてみました!

金額もお手頃で、野菜が入っているので食べやすくおいしかったです^^

量も多すぎず、少なすぎずな感じで女子二人にはちょうどいい感じでした♪

 

 

Chiken Fried Steak Skillet
$10,29

Skillet(スクレット)とは小さな厚みのあるフライパンを意味しており、

アメリカではよくある料理だそうです。

料理をした鍋をそのまま食卓に並べることでSkillet(スクレット)料理という名前が付いたそうです。

 

 

チキンに小さめにカットされたポテト、そこに肉汁たっぷりのグレイビーソースが

クリーミーに仕上げてくれます。

あまり大きくは見えませんが、ボリュームはたっぷり!

カリッカリのチキン好きな私が大好きな味でした^^

 

 

チョコチップのパンケーキは薄めで軽い印象でした!

私はふわっふわタイプが好きなので、私の好みではなかったけれど、おいしかったです^^

 

 

このお店で一番のオススメ商品はこちらのテイクアウト専用のパイです!!

「THE BEST PIE IN AMERICA」の名に恥じないカラフルでおいしいパイたち、

まさに甘くてこれぞアメリカだ!と感じる満足できる味だそうです。

 

 

なんと種類が12種類もあるんです!!

金額は1ホール$15,00〜、1カットは$3.79~からです^^

かなり大きいなサイズでこの金額ならばかなりお買い得!!

 

 

パイのメニューも別途あるようなので、そちらを見ればどんな味かわかりやすいですよ!

今回私たちはかなりの量を食べてしまいパイまで辿り着くことができず・・・

次は必ず注文しようと思います!!

 

オススメメニューとしてVIB($8,59)というメニューがあります。

こちら4つのカテゴリーからお好きなものを選ぶというカスタマイズ式なのですが

卵から1つ

お肉から1つ

穀物から1つ

パンケーキから1つとなっています。

金額がお安いので量も少ないかなと思うかもですが、それは大違い!!

かなり多く食べきれないことも多いようなので、注文するときは注意です。

 

 

もちろんお店の雰囲気、味も素晴らしいのですが、サービスも素晴らしいんです^^

親切で、笑顔で対応してくれるのでこっちも気分がよくなって心まで満たされました。

ただ、アメリカンスタイルでちょっとのんびりしているので、

料理が出てくるのが遅いこともあるかもしれませんが、ちょっと目をつぶってもらえたらなと思います。

 

朝食にデザートにと期待を裏切らないクオリティ!

最高な1日は「Village Inn ビレッジイン」からスタート!