ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

私毎ですが、今月末に引越しをすることが決まりました〜!!

本当に急でバタバタな予感がしてちょっとあれなのですが、

やっぱり新しい家はウキウキしますよね^^

 

グアムの出張の際にはせっかくなのでお部屋に飾れるようなインテリアや

食器などを購入したいと勝手に思ってます(笑)

グアムは23kgのスーツケースを2つまで持っていけるので

荷物が多くても大丈夫!

オススメのお店とかがあったら是非是非教えてください♡

 

 

さて本日ご紹介するお店は、最近かなりホットなレストランです!

チャモロ料理を現代風にアレンジして新たな料理を生み出し、ローカルの舌を掴んだ

「メスクラ・チャモロ・

      フュージョン・ビストロ」

グアムに行かれる方で”メスクラ”を知らない方はいないのでは?というほど人気なお店ですよね?

特にハンバーガーが人気で、初めてグアムに行く方も必ず足を運ぶという名店です。

こちらはそのメスクラの”ビストロ”となります。

 

ハンバーガー専門だったら→Meskla Dos(メスクラ ドス)
サンドイッチなどの軽食ならば→Meskla Deli(メスクラ デリ)
チャモロ料理をしっかり食べたいならば→Meskla BISTRO(メスクラ ビストロ)

その時の気分やお腹の状態によって行きたいお店を分けるのが◎

 

また、このお店の特徴としては伝統的なチャモロ料理を現代版にした

創作料理を提供しているということ。

お店の名前となっている「メスクラ」とはチャモロ語で「ミックス」という意味で、

伝統×チャモロのコラボとなっているんです!

 

 

1、位置

場所はチャモロマーケットのあるハガニア にあります。

私が大好きな港に向かう手前で、タモンからは車で15分くらい。

ちょっと離れているとはいえ、15分だったらお散歩レベルですね^^

レンタカーなら大通りにあるので行きやすいですよ!

 

 

2、お店の様子

席は多くないけれど、お店は広々としていてちょっと高級感が漂っています。

清潔感もあり、”モダン”でシックな感じ。

一番印象的だったのはチャモロを感じさせるような絵画たち。

チャモロの歴史を感じるまるで博物館にきたような錯覚。

 

 

そして見てくださいこのトロフィーたち!!

グアムの新聞社が開催し、グアム島民が投票して各分野、各ジャンルのNO.1を決める

「Pika Best of Guam」チャモロ料理部門で毎年NO.1に輝き続けています。

このお店がどれだけグアムローカルに愛されていて、

人気があるかがパッと見で伝わりますね^^

 

店内はローカルの方が多く、お客さんはたくさんいましたが

私たちは運がよかったのか待つことなく席に座ることができました♪

 

 

3、営業時間、メニュー

営業時間が曜日によって違うのでしっかり確認が必要です!

月曜日〜金曜日 11:00〜14:00/17:30〜21:30

土曜日 17:30〜21:30

日曜日 10:00〜14:00

 

土曜日はディナーだけ、日曜日はランチだけなので、

スケジュールを組む際には気をつけてくださいね^^

 

メニューは写真を撮り忘れてしまったのですが、

全て英語、写真なしというかなりハードル高めです(笑)

しかし、HP載っているので事前に予習することができます!!

→HPにてメニュー確認

 

 

●Starters(アラカルト)

一部HPよりご紹介しますと、アラカルトとしてポキやケラグエンなどがあります!

このくらいなら英語でも見つけられそう(笑)

 

 

●Soups & Salads(スープ&サラダ)

サラダは英語でも十分にわかりそうなものばかりですね!

盛り付けもすごく美しくて、写真映えしそうです♪

 

 

●Land & Sea(メイン料理)

人気のBBQやお魚まで様々です!

HPなら写真付きなのでわかりやすそうです♪

 

私たちは事前にチェックしていたお肉やハンバーガーなどと注文しました。

 

 

Tinala’ Katni (チナラカトニ)

$12.95

チャモロ料理の代表、ドライビーフ!

ニンニクやタマネギなどを入れた醤油ベースのタレに漬けこみ乾かすことで

味が染みより深い味わいに。

乾燥しきっていない状態なので噛むと旨味が溢れてきてたまりません!!

これだけでも十分に”お肉”を感じることができました^^

 

 

Shrimp “Uhang” Burger(シュリンプバーガー)

$12.50

メスクラにきたからにはやはりこのハンバーガーを食べないと始まりませんよね?

パンからはみ出すほど大きなエビのコロッケ。

中にはこれでもかというくらいのエビのすり身がたっぷりです!!

 

コロッケなのに、脂っこくなく、どんどん食べられてしまう魔法のハンバーガーは

そのままも◎、タルタルソースにつけるのも◎

個人的にはタルタルソース推しです♡

 

BBQ Short Ribs

$17.95

このお店の人気はこのBBQなのです!

がっつり分厚いお肉にソースが染み込んでいておいしい♡

このボリュームでこのお値段なら大満足です^^

ただ、味は濃いめなので、フィラデニソースをつけて

さっぱり食べる方がオススメです^^

 

お値段的にはちょっと高めではありますが、その価値のあるサービスを受けることができます!

チャモロ料理のレストランの中ではカジュアルで気を張らない行きやすいお店かなと思います。

チップはサービス料がお会計に含まれているので、お支払いはなしです。

 

グアムにきたならチャモロ料理を味わないと帰れません!
ローカルから長年愛されいてる

モダンチャモロ創作料理、ぜひ召し上がれ♡