ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

韓国では最近になってミセモンジがすごいことになっています・・・

ミセモンジとはPM2.5(微小粒子状物質)で極小の浮遊汚染物質のことです。

韓国では春先になると特に酷くなるのですが、

すでに空気が淀んでいて「スモック?」と思うくらいひどいです( ;  ; )

昨日も携帯電話に「ミセモンジがひどいから気をつけるように」と通知がきたくらい・・・

 

ミセモンジを吸うと喉が痛くなったり、くしゃみが出たり、

頭が痛くなるという症状が出ます。

韓国に旅行に来る予定の方はマスク等をご用意いただくことがオススメです!

 

 

本日ご紹介するのはみんな大好き

「スターバックス」です!

アメリカ発のカフェで、日本にも至るところにありますよね?

コーヒーも国によって味が違うからすごい苦かったり、

酸っぱめだったりするかもと不安な時には

スタバは全世界どこにでもある唯一信用できるカフェかと思います。

 

し・か・し

なんとグアムにはスタバのショップはないんです( ;  ; )

アメリカなのにすごい不思議なんですけどね(笑)

 

 

さてそんな今回はスタバファン必見!

グアムでスタバを飲むならば

     シェラトン「ザ・ポイント」

あの有名なホテルシェラトンラグーナホテルの1階ロビーにあります。

店舗ではなく、スタバの豆でスタバの味を楽しめる別のカフェになります。

と言っても、スタバと同様のメニューなので安心です^^

 

 

 

1、位置

ホテル内にあるので「シェラトンホテル」に行けば問題はないかと思います!

タモンからは離れていますが、バスでシェラトン前で下車すれば◎

ホテル利用者出なくともカフェのみ利用も可能です。

シェラトンホテルは上品で、高級感のある素晴らしいホテルなので、

見学も兼ねて行ってみるのもいいかもですね♪

 

 

2、営業時間、メニュー

営業時間は朝から夜までバッチリやっています。

8:00-23:00
※テイクアウトは6:00-23:00

また、テイクアウトは6:00からとかなり早朝からとなるので

朝からアクティビティがある方もコーヒー、軽食を買うことができますね^^

 

メニューはコーヒーはもちろん、ケーキやフルーツ、軽食まであり

値段も日本と変わらないくらいです。

 

 

 

3、お店の様子

ロビーの向かい側に位置します。

 

 

こちらがその看板です!

ちゃんとスタバの豆を使っていると記載があるでしょ?

これがあるだけでも安心です♪

 

 

やはり、パッと見ても雰囲気が違いますね〜!!

良質はホテルらしい高級感があり、居心地最高^^

席はほとんどソファー席なので、ゆったり過ごせます。

 

 

お一人の方も優雅な時間を過ごすことができるように

カウンター席もありました。

 

 

夜にはラウンジバーとしてカクテルなども楽しめるそうです。

営業も遅くまでやっているので、朝から晩まで過ごせますね^^

私たちは熱いグアムにぴったりの涼しいドリンクを注文しました。

 

 

アイスバニララテ

同僚が大好きなバニララテ♡

同僚曰く、スタバのバニララテは甘すぎず適度な甘さで

他のカフェのものとは比べ物にならないそうです!

基本的にはスタバと同じ味だけど、”スタバ”ではないので

なんかいつもとは違う感じがしたらしいです(笑)

 

 

チョコレートフラペチーノ

スタバで私が一番楽しみなのがフラペチーノなんです。

今は寒くなってしまったのでなかなか注文できないのですが

グアムでならいつでもおいしく楽しめます!!

 

 

また、シェラトンといえばホテルからの景色が素晴らしいと有名。

このカフェからも海やプールを見ることができますよ!

プール越しのコーヒー!!

インスタ映えしないわけがないです(笑)

 

 

実際カフェから見たプールの景色がこちら!!

南国に来たなって感じで気分は最高でした〜!!

お客さんもそこまでいないので、静かで落ち着いていたのも◎

 

その他にもウェスティンリゾートグアムのラウンジにある「[email protected]茶々茶」

ピアマリン・コンドミニアムにあるカフェ「ロニ・ビーンズ」でも

スタバ味を味わうこともできます。

ただ、景色や雰囲気を考えるとちょっと遠くとも来る価値ありです!

 

グアムでスタバが恋しいならば
シェラトン「ザ・ポイント」へ