ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

やった〜!!

金曜日だ〜!!

1週間の中で一番好きなのが金曜日♡

明日が休みだから時間を気にせず過ごせるのが最高ですよね!

 

最近忙しくてご飯も一緒にできなかったから

久しぶりにちょっといいところでディナーとかしちゃおうかな♪

今からちょっと考えてみようっと!

 

さて、今日ご紹介するのは素敵なレストラン。

おいしいシーフードとステーキの
「タモンベイ ロブスター&グリル」

外観はピカピカにライトアップされていて目につくこと間違いなし!

アメリカの映画とかだと家をイルミネーションしているところが多いので

そういうアメリカンな感じがすごい私の好みでした^^

 

メインはシーフードなのですが、ステーキもおいしいと有名!

味付けはチャモロスタイルになっていて、他にはない味わいを楽しむことができます。

ステーキ、ロブスターと聞くと高級で入りづらいのかな・・・

という気がしますがこちらはカジュアルなので、お子様づれもOKです◎

 

 

1、位置

立地はとても便利なところにあります!

タモンでショッピングで人気なTギャラリアの近くです。

多くの方がタモンエリアにホテルがあると思うので、

バスならパシフィックベイホテルの前で降りたらすぐです^^

 

 

2、お店の様子

お店のすぐ前が駐車場となっています!

広々としているので駐車もしやすい^^

 

 

右手の階段がお店に続く入り口ですよ〜!!

 

 

お店に入ると店内もピッカピカ〜!!

雰囲気があって、デートで来たくなるお店だなと思いました♪

左でのマイクが見えるところは実はステージとなっています!

 

 

毎日18:30〜21:30までこのステージでライブが行われるんです。

BGMが生演奏なんて、おしゃれですよね^^

一度バリに旅行に行った時にも生演奏でのご飯を食べたことがあるけれど

すごく素敵で今でも記憶に残っています。

このお店も大切な思い出になりそうな、そんな予感がしました。

 

 

3、営業時間、メニュー

営業時間は 17:00~22:00

ディナータイムのみの営業となっています。

 

なお、17:00〜19:00はハッピーアワーとなっており、特典があるようです。

(私たちはこの時間に行けなかったので、ちゃんと確認しませんでした・・・)

 

メニューの写真はないのですが、公式ページにメニューがあるので

今回はこちらを添付させてもらいます!

あ、ちなみに日本語のメニューもあり、写真付きでしたよ^^

 

 

シーフードを使ったおいしそうなメニューたち!

鮮度に自信があるからこそ提供できるお刺身や

チャモロ料理の代表とも言えるケラグエンはいろいろな種類がありました。

ロブスターとステーキのセットという欲張りメニューまでも〜!!

 

 

こちらステーキとロブスター単品。

金額はお手頃なものからちょっとお高いものまでいろいろあるので

お財布事情によってメニューを選択できるのもいいですね^^

 

 

今回はせっかくなので、リッチにロブスターを注文することにしました。

 

料理が車でドリンクで乾杯〜!!

お店からは海が見れるという訳ではないのですが、

せっかくならば海風を感じられるバルコニー席がオススメです^^

どこを撮っても画になって、ひたすら写真を撮っていました(笑)

 

 

タモンベイココナッツシュリンプ

$12,95

まずは前菜としてお店人気のココナッツシュリンプをチョイス。

ココナッツが衣に含まれているので一口かじった途端南国の香りが♪

ソースもピリ辛でさっぱりと食べることができました!

思いの外おいしかったです^^

 

 

メインのロブスターは料理をする前に見せてくれました!!

大きな体に立派なはさみ!

この子を食べるというのはちょっと申し訳ないけれど・・・

おいしくて頂くね、あとで会おうねと挨拶を(笑)

 

そして待つこと20分・・・

 

 

活メインロブスター(950g)

$99,55

 

おいしそうな料理となって帰って来てくれました。

今回は奮発して大きなサイズを!

写真では伝わり辛いかもですが、かなり大きめで、私たちの顔以上!

 

 

ソースはバターとレモンというシンプルなもので、

ロブスター本来の味を楽しむことができます。

 

 

豪快に手で割って食べるのがこちらのロブスターの食べ方。

女性でも簡単に割ることができました^^

 

 

こちらがカットした後の実際のロブスターですが

なんというか・・・

白くてキレイ(笑)

身がしまっているからなのか、今までで見たことにないような白さに

食べる前からプリップリなのが伝わって来ます。

 

肝心のお味なのですが・・・

本当においしい、なにこれ、

今まで食べたことない!!!!

 

 

口に入れた瞬間広がるガーリックの香りに

レモンの爽やかな風味とバターがロブスター本来の味を活かしています。

ロブスターを初めて食べる方でもその新鮮さは食べた途端気づくかと思います。

おいしいしか言葉が出てこなかったです。

 

 

爪部分もこんなにもたくさんの身が入っていて、びっくり!

お値段はちょっとしたけれど、その分量もダイナミックだったので

コスパ的にはすごくよかったと思いました。

 

またスタッフの方もフレンドリーで、日本語を話せる方がいらっしゃり

気疲れすることもなく、のんびり食事を楽しめました。

日本語HPもあるので、そこから予約や送迎もお願いできるそうです^^

観光客に対するサービスもバッチリ◎

→公式サイト

 

チップですが、サービス料が含まれていたので別途で支払う必要はありませんよ!

まあ、気分がよくてチップをあげたくなっちゃいましたけれど(笑)

 

 

最高な雰囲気で、最高な料理を食べられて本当に幸せでした^^

せっかくの旅行だから、時にはリッチにディナーをするのもいいですね!

 

カジュアルなのに雰囲気、味は高級感♡
「タモンベイ ロブスター&グリル」で

素敵なディナーを!