ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

なんと先週の金曜は韓国初雪でした!

夜から朝までだったのですが、思ったよりもたくさん降ってびっくり。

まだ11月なのに、これからどうなっちゃうの?;;

去年も十分寒かったのに、今年はもっと覚悟したければいけないみたいです・・・。

 

また、本日よりグアム日産レンタカーをご利用の方で

ブログに感想をご記入頂いた方にはなんと

Amazonギフト券1,000円を贈呈するイベントが開始!

詳細はお知らせに記載があるのでこちらをご確認ください♡

→こちらより

 

 

さて、今回ご紹介するのはABCストア!

ハワイのコンビニチェーン店で、

グアムにもタモンを中心に何店舗かあります。

コンビニなので朝早くから夜遅くまでやってるのが魅力的♪

朝ごはんや夜食を始め、お土産購入にもGOODです◎

 

私はホテルがパシフィックスターリゾートだったので

ホテルの前にある店舗に行くことにしました。

 

ABCストア (イパオ店)

 

 

1、位置、営業時間

店舗はいくつかあるので、今回は私が行ったところでご紹介!

PICの真正面にあり、ロイヤルオーキッドホテルの隣です。

大通りに面しているので、目に付くと思います。

 

営業時間は店舗によってちょっと異なるかと思いますが、

こちらは8:00〜深夜1:00まで営業しているので

通常のお店が閉店した後に行くのもOK!

ただ、夜はお客さんがかなりいる可能性があるので注意です。

 

 

2、店内の様子

お肌にいいクリームや肩こりを緩和してくれるクリームがたくさんありました!

あまりにも多くてどれがいいのか迷ってしまうくらい(笑)

旅行となると大きな荷物を抱えたり、歩き回ったりで浮腫んだりと大変なので

個人的にはおすすめです!

 

 

乾燥が気になる今の時期の必需品、リップクリーム。

有名なものと言ったらバーツビーズです。

このブランドはミツバチの巣から蜂蜜を採取した後に残る「ミツロウ」を主に使用した製品を展開する自然派ブランド。

こちらでは本当にいろいろな種類がありました。

 

私はしっとりしたいので、ハニーのセットを♪

これで今年の冬も安心して乗り越えられそうです^^

 

 

 

お土産にぴったりな可愛いくまさんですが、

こちらは実ははつみつです!

3つの異なるはちみつがセットになっていました。

でもお値段は$25くらいで、なかなかお高め・・・。

 

 

 

今回グアムでの目的の1つが食器などの新居に

必要なものを購入するだったのですが、

こんな感じでグアムっぽい食器もありました。

 

 

一番気に入ったのがこちらのパイナップルの器!

こんな器にに入って料理が出てきたら可愛くないですか?♡

1つ$6で高くはないけれど、安くもなく・・・

また家の雰囲気に合っているかがちょっと悩んだので保留に。

 

 

キティちゃん好きにはたまらないグアム限定キティちゃん!

人形やキーホルダーなどいろいろありました。

さすが、日本と仲良しなだけあって、

日本人が好きなものがしっかり揃ってます。

 

 

海遊びで欠かせないアクアシューズも売っていたけれど、

やはりお値段は高めですね。

日本で事前に購入する方がお得にいいものを買えますよ^^

 

 

そして、インスタ映えをするこのココナッツウォーター!

今まで可愛いなと思いながらも購入には至りませんでした。

せっかくなので、チャレンジすることに!

 

 

開け方がちょっと難しかったのですが

紐を引っ張ると缶ジュースが空いたような音がして、

ストローが入れられるようになるので

そこにストローを入れればOK◎

 

肝心の味ですが、私たちにはちょっと合わない味で

最終的にさようならをすることになりました(笑)

購入の際にはみなさまお気をつけて!

 

 

今回お土産として購入したのものをご紹介!

ハイビスカスの鍋敷き $7,98

ハイビスカスのポーチ $3,49

色合いも可愛いし、グアムの表記があるのでちょっと高いけどこちらを購入!

ポーチはリップクリームなど簡単なものしか入らないけれど

 

 

アイランドガールリップグロス

$15.99

こちらもお土産にぴったりのリップグロス。

アイランドガールはネイルオイルが一番人気なのかなと思うのですが

私は友達のことを考えるとネイルよりリップの方が使いやすいかなと思い

リップにしました。

いちご、ココナッツ、チェリー、ラズベリー、パイナップルの5種類!

(その時によってちょっと香りが変わるみたいです)

ココナッツはABCストア限定のようです^^

 

 

肩こりにマッサージクリーム

$29

クリームはかなりたくさん合ったけれど

私は以前に妹が購入していて、実際によかった商品を購入し、

お疲れの体を癒すことにしました。

 

 

シャワーの後にマッサージをしながら塗るとスーッとして気持ちいい♡

翌朝には疲れが取れていました!

これからグアムだけでなく、旅行の必需品になりそう^^

 

 

ググリア(小さいもの)

$3.95

こちらもグアムのお土産として定番のお菓子。

ココナッツでできたクッキーのようなものなのですが

味はかりんとうという感じ。

食べやすくて、形も珍しいので購入しました!

大きいサイズも買ったけれど、お土産ならば小さいサイズがおすすめです。

 

 

ゴディバチョコレート (ミルクチョコ、ビターチョコ3つずつ)

$24.99

本来ならゴディバなんて高級なチョコは買わないけれど、

グアムでは安いので気軽に購入することができます。

こちらは缶に入った小粒のチョコレートなのですが

6つセットなのにこの値段ならかなりお買い得です♪

 

 

マカダミアナッツ(6個入り)

マカダミアナッツの小分け用もお土産用に購入!

味もいろいろありました。

 

Kマートもいいけれど小分けになっているものが多いので

バラマキ用には持ってこいでした!

 

また、こちらの店舗は隣にジャマイカグリルがあったので

ジャマイカグリルの割引券をもらいました。

今回は予定的にも難しかったけれど、

期間が書いていなかったので、次に機会に使おうと思ってます♪

 

 

ホテルの中や近くにあるため

時間もかからず必要なものがすぐに帰るのですごく便利!

Kマートでは大きなお菓子などを購入し、

ABCストアではバラマキ用のお菓子を購入がベストかと思います^^

 

グアムでお土産に悩んだら
ABCストアへGO