ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

 

本日の韓国の空気は最悪・・・

どうやら中国からの黄砂の影響らしく、

会社の窓からちょっと先の建物すら見えない状態です。

日頃からだいたい空気は悪いのですが(←え)

今日はそれにも増してひどい状態・・・

韓国に旅行に来る方は寒さ対策とマスクをお忘れなく!!

 

さて、今日ご紹介するのは私たちが今回の旅行で

一番おいしかったという一押しのお店です!

 

和食&鉄板焼き 

   「ザ・プレジデント(日本)」

日本人にも大人気のシェラトンホテル内にある高級日本料理店。

”高級”と聞くとドレスコードとかないといけないのかな?

と不安になるかもしれませんが、その必要はありません!

私は実際にビーチサンダルで行きました(笑)

ただ、タンクトップなどはNGみたいなので、そこだけはチェックです。

 

「これが日本料理だ」と感じられる行き届いたサービスと

手のかかった盛り付けが日本人はもちろん、海外のお客様からも支持を得ています。

安心して、ゆっくりと過ごせるそんなお店です。

 

 

1、位置

空港からも近く、グアムプレミアアウトレットからも近いシェラトンホテル。

シャトルバスもあるので楽に移動することができます。

また送迎も可能となるので、車のない方も快適ですね^^

もちろん、レンタカーをお持ちの方も◎

 

ホテル内で私たちはちょっと迷ったのですが、

こちらの有名なメインアトリウムの左側にあります。

また、ホテルのスタッフの方は日本語が上手なので、

わからない場合は聞いてみても◎

 

 

2、お店の様子

先ほどのアトリウムの左手にあり、屋外のプールに向かうとすぐ見つかります。

 

 

 

この「日本」と書いてあるランタンが目印です!

 

 

こちらが入り口で、すでに高級感が漂っています。

お店は黒がベースのシックな雰囲気。

ワインセラーも並んでいました。

 

 

席のタイプは2タイプ。

こちらは一番人気の鉄板焼き専門の席で、20席程度です。

 

 

こちらは一般のレストランの席。

ランチの定食も美味しいと評判です。

 

 

レストラン席には個室もあり、誕生日や記念日など

特別な日をロマンチックに過ごすことができそう♡

私もいつか旦那様と来れたらいいな・・・なんて(笑)

 

私たちはランチに一番人気の鉄板焼きを予約しました。

鉄板焼きは席も少なく、時間もかかるので予約が必須です!

予約については後ほどお伝えしますね♪

 

 

3、営業時間

ランチ

月〜土曜日 11:30〜14:00

※日曜休日

 

ディナー

月〜日曜日 18:00〜21:00

ディナーはおやすみがないのですが、ランチは日曜休みです。

お値段的にもやはりランチがおすすめなので、

スケジュール調整をお忘れなく^^

 

ランチの鉄板焼きメニューはこちらです。

 

 

予約を韓国語でしたので、メニューも韓国語で出てきましたが

もちろん日本語のメニューもあります。

 

セットの内容は以下の通り

①生ハムのシーザーサラダ

②大地の冷製スープ(かぼちゃ?)、バケット

③A〜Cの中より好きなものを選ぶ

A帆立貝のポワレ、はまぐりとケーパーのラグーナソース

Bタイムとガーリックの香るチキンクリスピーソテー

Cノルウェー産サーモンの鉄板ミ・キュイ

④アンガス牛 ”サーロインステーキ”と焼き野菜

⑤ガーリックライス、もしくはご飯

⑥ジャパニーズピクルスと味噌汁

⑦冷たいデザートとコーヒー

 

サラダやスープから始まり、デザートまでつくというモリモリセット。

席につくと、すぐに飲み物を注文しました。

 

 

韓国にはないジンジャーエールとコーラで乾杯♪

ただのジュースだけど、グラスとお店の雰囲気で気分はカクテル^^

 

 

まずは、サラダとスープ、ベケットが到着!

個人的にサラダやスープ、前菜がちゃんと美味しいレストランって

信用できると思っているので、すごく気になるところ。

ただのサラダだけれど、野菜は新鮮でおいしいし、

冷製スープはかぼちゃかな?すごくおいしくてペロリでした(笑)

 

 

続いては選択料理ですが、私はチキン、同僚はホタテをチョイス!

 

現地のシェフもいらっしゃったのですが、私たちを担当してくれたのは

日本人のシェフでした!

料理は同じ材料でもシェフの腕のよって味が変わるというので

日本人のシェフで期待が高まります。

 

 

ついに鉄板に火が入り、お肉とホタテ、野菜が目の前で焼かれていきます。

「ジュー」という音と、香ばしい香りで何度唾を飲み込んだことか(笑)

 

 

鮮やかな色合いがまた食欲を誘う贅沢な一品。

パプリカとトマトのソースに、外はカリカリ、中はジューシーなチキンが最高♡

量もちょうどよく、本当においしかったです!!

 

 

メインのお肉の前に、お味噌汁や漬物が登場!

ガーリックライスはもちろん鉄板で作ってくれ、

出来立てほやほやを食べることができました。

 

 

実は、私はお肉が油っぽいかなと思い普通の白いご飯をお願いしたのですが

ガーリックライスになってしまいました(笑)

でもむしろこれが大正解!!

私が想像していたガーリックライスとは異なり、さっぱりしていて

適度にガーリックの香りが漂うというバランスが整っておいしかったです♡

 

さて、メインのお肉を野菜が登場です!

 

男性だったらちょっと少ないかなと感じるかもしれないくらいの量ですが

女性の私たちにはぴったりでした◎

焼き加減はもちろんミディアム♪

 

 

ミディアムと伝えても、焼きすぎというのが今まであったので

正直ちょっと心配だったのですが、

こちらは絶妙な焼き加減で最高でした!!

 

 

食べやすく一口サイズにカットしてくれ、同様に痛めた野菜と食べます。

ソースはさっぱりした醤油のソースと、ちょっとこってりソースがあり

どちらもお肉とぴったりで油っこさや飽きることなくおいしく頂きました♪

 

 

食後のデザートはこのソファーのある部屋に移動。

コーヒーとお茶からお好みのものから選ぶことができます。

 

 

デザートはいちごのアイスクリームと、オレンジ。

アイスクリームまでおいしいし、贅沢な時間を過ごしました。

 

 

気になるお値段ですが、最初一人$60だと思っていたんです。

高級ホテルだし、鉄板焼きって通常結構お値段するのでそのくらいかと思ったのですが

こちらのセット一人なんと

$25

 

グアムのレストランは全体的にお値段は高めなので

普通にこのくらいのお値段はします。

と考えると、これだけのクオリティでこのお値段は安すぎます!!

 

今まで日本でも鉄板焼きに行ったことがあるし、

グアムでも行ったことがありますが

個人的にはここが一番でした!!

家族や友達を連れてきてあげたいお店です^^

 

サービスもすごくよく、日本人のシェフはいろいろと話しかけてくれ

現地のサービングもタイミングよく、好印象でした。

サービス料は会計の際に含まれているので

チップは不要です◎

 

 

ご予約になりますが、シェラトンのHPから日本語で予約可能。

安心してご予約ができます!

→ご予約ページ

 

 

せっかくのグアム旅行、1日くらい贅沢をしたい!

絶対外せないレストランは鉄板焼きプレジデント♡