ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

 

何度か話にも出たのですが、ついに明日引っ越しです!!

日本もそうなのかもですが、韓国も引っ越しがいくつかパターンがあります。

①梱包は自分たちでやり、荷物だけ運んでもらう

②小さなものは自分たちで梱包し、残りは引っ越しセンターが梱包

③梱包から全て引っ越しセンターが行ってくれるもの

 

私たちはまだ家具も荷物も大した量はないので

①の荷物だけ運んでもらうことにしました。

また、びっくりしたのが、日本は出て行く時に掃除をして出て行くかと思うのですが

韓国では入る人が掃除をします。

 

私たちの家は新築なのですが、事前にお掃除屋さんにお願いして

綺麗にしてもらったのであとは明日荷物を運ぶだけ!

今日も最後のまとめまで頑張ります!

なので、明日は日本語担当はお休みなのでご理解ください;;

 

 

さて、今日ご紹介するのはハンバーガーのお店。

やっぱりグアムにきたらボリューム満点のハンバーガーは欠かせません!!

そして、何より本当においしいというものがどうしても食べたくて向かったのが

「Mosa’s Joint モサズジョイント」

実はこちらのお店、ハンバーガーグランプリで優勝したワゴン屋台が開いたお店

「おいしい」と認められた結果お店がオープンしたのです。

 

 

2012年、2013年連続でハンバーガーの部でグランプリを受賞!

常にローカルの方で賑わっているお店です。

私たちは今回の出張で最初で最後のハンバーガーだったので

相当の期待をしていました。

 

 

1、位置

場所はハガニア湾が見える大通りに面しています。

しかし、私たちはレンタカーで行ったのですが意外と難しくて、一度目の前を通過し、

再度回って到着しました(笑)

 

 

タモンから向かう場合はお店がちょうど反対車線になります。

チャモロビレッジをすぎたところで左折をし、次に右折してぐるっと周り

お店の前まで繋がっている細い道路に出るという形になります。

 

 

お店に駐車場もあるのですが、多分満車だと思うので、

お店の手前の道に駐車すれば◎

こんな感じで端に寄せてくださいね♪

バスの場合はチャモロビレッジまで行き、歩いて行くのがいいかと思います^^

 

 

2、お店の様子

大きな通りの手前にある細い道路を歩くと青い壁に

炎の看板が見えてきます。

 

 

店内はマリンスタイルかつカジュアルな感じでした。

2人の席から大人数も対応可能な席まで様々揃っていました。

 

 

印象的だったのはトロフィーと美しい絵画たち。

お店の至るところにこういった人物像があり、おしゃれ♪

 

 

ちょうどランチタイムだったからか、グアムに来て初めての満席。

ローカルの方で賑わっていました。

「本当においしくて、人気のお店なんだな」と痛感。

期待値が上がります↑↑

 

 

3、営業時間とメニュー

月曜〜木曜日 11:00〜21:00

金曜〜土曜日 11:00〜22:00

日曜 定休日

 

私たちは12時くらいについてウェイティングだったので、

早めに行くか、ちょっと遅めに行くのがいいかなと思いました。

 

 

メニューは英語表記で写真もありませんでしたが、

私たちはすでに頼むものが決まっていたので問題なし♪

 

 

お子様用のメニューもあるので、お子様連れも安心ですね^^

 

 

私たちはあまりお腹が空いていなかったということもあり、

ハンバーガーとサイドメニュー、コーラを注文することにしました。

 

 

DEEP FRIED CALAMARI RINGS

$11,95

ツマミ感覚にと思い、イカリングを注文!

ソースはトマトソースとタルタルソース。

揚げ物なのに高温で揚げているからか油っぽさなし❌

「サクサクッ」という音が聞こえるくらいの歯ごたえで

すごいおいしかったです!!

 

 

SPIMASH,MUSHROOM&BLUE CHEESE BURGER

$11,50

こちらが2012年ハンバーガーのグランプリを受賞したという人気ハンバーガー!

レタスにマッシュルーム、ブルーチーズが入っています。

もともと写真のようにカットしてあり食べやすいのも◎

ちなみに付け合わせはサラダ、フライドポテト、スイートポテトから選べて

私たちはフライドポテトにしました!!

 

 

中を開くとこんな感じ!

パテが分厚いのが見てすぐにわかりますよね^^

 

気になるお味ですが・・・

 

 

ナニコレ、本当においしい!!

 

 

この写真で伝わらないのが悔しいのですが、

一口かぶりつくと、肉汁がブワ〜っと出てきます。

ああ、勿体無い・・・

正直ブルーチーズはあまり得意じゃないかもと不安になったのですが

全然癖がなく、クリーミーなソースのような感じでした!!

 

あまりお腹が空いていないと言いながら、秒で完食!!

せっかくならもう1つのハンバーガーも頼めばよかったと後悔するくらい

おいしいといくらでも食べれるんだなと思ったのは久しぶりでした(笑)

時間の関係で行けないかもと思ったのですが行けてよかったです;;

 

 

サービスをしてくれたお姉さんもすごく素敵な方で

サービスも満点!!

チップは含まれていたので必要はありませんでしたよ♪

 

 

お店の目の前のハガニア湾の景色も最高でした♡

天気がよければテラス席で食べたり、テイクアウトもいいかも◎

 

 

グアムにあるハンバーガーの中でも個人的にピカイチです!!

ここはおいしすぎておすすめせざるを得ない(笑)

時間があるならば絶対に後悔はさせないお店です!!

次のグアム旅行、モサズジョイントは必須ですよ♡