ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

 

今日から気温がグッと下がり、完全冬モード突入です!

日本はまだ暖かいみたいで羨ましい!!

 

また、KPOP関連になるのですが、来週にはMAMAですね。

日本でも12日にさいたまスーパーアリーナで開催。

BTS、IZ*ONE、MAMAMOO、MONSTA X、TWICE、Wanna Oneといった

韓国で大人気のアーティストが出演!

 

埼玉は実は私の地元なので、

地元に素晴らしいアーティストが来るというのがなんだか不思議です。

私はもちろん日本にはいけないので、

韓国のTVから応援しようと思います(笑)

 

 

寒いこの時期に欠かせないものと言ったら

アイスクリームじゃないですか?

暖かい部屋で食べるアイスクリームは最高〜!!

今回グアムで暑くて食べたアイスクリームをご紹介。

アイスクリームならやっぱり
「ハーゲンダッツ」

日本でも昔は店舗があって、たまに食べに行ったのを覚えているのですが

今は日本で店舗はなくなってしまったので

グアムで行くのを楽しみにしていました♪

しかも、グアムではハーゲンダッツカフェとなっており

通常アイスクリームではなくアイスクリームケーキなどもあります。

 

グアムではいくつか店舗があるので、

食後のデザートに、ショッピングの休憩タイム等気軽に行けるのがポイント!

 

 

1、位置

●GPO店

買い物と言ったらやっぱりGPO!

おいしいレストランもたくさんあり、食後のデザートにも◎

 

 

●フェイスタリゾート

こちらのホテルにもお店があります。

宿泊の方は営業時間内ならいつでも行けるのですごく便利ですね^^

 

 

●JPストア

タモンならここ!

まだネットにはあまり載っていなかったのですが、小さい店舗があります。

大人気なチョコフォンデュやアイスケーキはなく

シンプルにアイスクリームだけですが、ちょこっと食べるなら十分です^^

 

私たちはJPストアで買い物後、ちょっと甘いもの食べたいねと

寄ることにしました!

 

 

2、お店の様子

こちらはカフェではなく、アイスクリームだけ販売の小さなお店。

JPストアの入り口にあり、席も少ししかありませんでした。

 

 

でも問題はありません!

おいしいアイスクリームはご覧の通り♪

 

 

コーンも通常のコーンからアーモンドやチョコレートなど。

コーンだけでもおいしそうです(笑)

コーンとアイスクリームの色のバランスを上手にしたら

フォトジェニックも狙えそうです^^

 

 

甘いものが苦手という方にはコーヒーも!

ちなみにアイスクリームケースの隣にあるのはトッピングたち。

アイスクリームのお値段がちょっと高めなので、

意外とパフェと頼んだ方がお安く済むかもです♪

 

私たちは2人でダブルのアイスクリームを

インスタ映えも気にせず食べたいものをチョイス!

 

 

ダブルカップ

$8,25

上がストロベリーチーズケーキで、下がティラミス。

さすがハーゲンダッツ!

基本のバニラが濃厚で、ミルキー♡

ティラミスは思ったよりコーヒー要素が弱かったかな?

チョコレートにすればよかったかなとちょっと後悔です・・・。

 

コーンまで味付きだと甘々で後々辛くなるかなと思ったけれど

甘いけれど、適度な甘さでしつこくないのでコーンも挑戦してもよかったかも。

甘いもの好きなら絶対コーンもおいしいのを選んでくださいね!

 

お値段はお高めだけれど、私の手と同じくらいのサイズなので

量も満足できるくらいたっぷりでした!

せっかくならハーゲンダッツカフェでチョコフォンデュとか食べたかったな。

次回のお楽しみですね^^

 

 

グアムって暑いのに思ったよりもアイスクリームのお店ってないんですよね。

その中でも安定のハーゲンダッツ!

やっぱり裏切りませんね(笑)

時間がないけれど甘いものが食べたいなら特にJPストアがオススメ^^

暑いグアムはひんやりおいしい

      ハーゲンダッツで決まり!