ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

 

私が韓国に住んで3年目なのですが、

日本にはない「いいな」と思ったのが出前システム(ペダル)です!

もちろん、日本もラーメンやうどん、ピザなどは出前がありますが

営業時間内のみ、自宅に配達なので制限が多いかと思います。

 

しかし〜!!

韓国は24時間、可能なお店もすごくたくさん♪

また観光地としても人気なハンガンの公園や、

学校にも配達が可能となります。

すごく便利で日本もこんな風に配達文化が広がればと思ってます(笑)

 

 

今日ご紹介するのは韓国で配達で

一番人気のメニューチキンです!

韓国人の同僚も頷いたお店
「THUNDER CHICKEN サンダーチキン」

見た目はちょっと勇気がいるかもしれませんが、

韓国のチキン屋さんってこんな感じです(笑)

実際、ちょっと昔からやってますよって感じのお店の方がおいしいんです!!

ちなみに韓国にあるチェーン店なので、味は安心できそうです^^

 

 

1、位置

ホテルが多く集まっているタモンに位置しています。

 

 

PICホテルの向かい側にあるABCストアの隣にあります。

帰りにそのままABCストアにも寄り道できますね^^

また、ここは韓国料理が多いのか、以前ご紹介した

ピンスのお店もあります♪

 

 

2、お店の様子

店員さんは韓国人で、韓国に来たような感覚でした(笑)

このテーブルの感じもまさに韓国のチキン屋さん♪

 

 

店内に飾ってあるナンバープレートがおしゃれ!

日本とか韓国のナンバープレートって普通だけれど

アメリカはこうやってインテリアになるくらい^^

これがあるだけで、アメリカ感が出ました。

 

 

3、メニュー

お店の外に入る前からメニューを見ることができます!

チキンだけじゃなく、韓国料理のメニューがたくさんですね^^

チキンはオニオンチキン、ガーリックチキン、クリスピー・チキン、醤油など

韓国で人気の味が勢揃いでした。

 

 

エビフライ

$12

最初のツマミとして軽くエビフライを注文!

でも日本と異なってパン粉ではなく、小麦粉だけカラッと揚がってます。

つまりは天ぷらのようなものと考えてもらえたら◎

おつまみにはぴったりです^^

また隣にあるのはえびせんで、

こちらも韓国料理のお店でよく出てくるおつまみです。

 

 

半々チキン

$22

醤油と甘辛ソースの半々で注文!

日本には唐揚げがあるけれど、揚げる時の温度が高温になるので

より外はカリカリ、中はジューシーに仕上がります。

 

醤油は香りが香ばしく、噛むと醤油味がジュワッと広がりおいしい!

日本人が大好きな味です^^

甘辛ソースは韓国で定番の味で、ピリ辛且つこってりソースが

チキンに絡んでおいしい♪

辛いものが好きな方にはぜひおすすめです◎

 

金額は韓国に比べるとちょっと高いけれど

グアムで満足な韓国の味を楽しめるならプライスレスです(笑)

 

 

また、なんとホテルに配達も可能!!

完全に韓国タイプです^^

649–8088

こちらに電話で配達してくれるそうです♪

 

お子様がいてホテルで食事をしたいという方にもバッチリ◎

ぜひ、一度は足を運んでほしい韓国チキンのお店です。

グアムで一度チキンペダルをしてみませんか?