ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

またもや昨日雪が降りました。

そのおかげなのか、空は明るく空気が澄んでいて過ごしやすい!!

青い空はまるでグアムの空のようでした^^

グアムが恋しかったです♡

 

1月、2月はもっと寒くなり家でこもるばかりになってしまうので

今のうちの冬の韓国を楽しもうと思います(笑)

もうすぐクリスマスなので、イルミネーションも見に行きたいな♪

グアムもイルミネーションが楽しめるみたいなので

現地にいる方は冬のグアムも楽しんで頂けたらと思います^^

 

 

本日はグアムでコスパのよかったホテルのご紹介。

旅行の中でも重要な一つがホテル!

今回はグアムのホテルの中でコスパがいい内の1つをご紹介します♪

「ロイヤルオーキッドグアム」

グアムのホテルランキングでは星3つ。

空港から10分で、近くにはABCストアやKマートがあるので便利♪

何よりヨーロッパの豪邸のような雰囲気が「海外にきたな」

という満足感があります^^

ちょっと年期を感じる部分もありますが、コスパ的には◎

 

 

1、位置

立地はすごくよかったです!

ショッピングするにもどこも行くのも近いし、

イパオビーチも歩いて10分程度です。

ホテル内や近くに有名なおいしいレストランもあり、

周辺で全て解決できました(笑)

 

バスはホテル行きはないのですが、

PICにの正面に当たるのでPICで降りればOKです。

 

 

2、ホテルの外観、内観

外観からしてもヨーロッパの雰囲気がしませんか?

レトロな感じも個人的には気に入りました◎

こちらが正面入り口です。

 

 

入り口を通ると1階は広々とした空間が広がっています。

 

 

こちらにはレストランやショップなどがあります。

ここからエスカレーターに乗って2階に向かいます。

 

 

エスカレーターを上がった2階がロビーとなります。

こちらにもおいしそうなレストランが見えますね^^

エスカレーターを上がった正面がロビーとなります。

 

 

こちらがロビーです。

日本語が可能なスタッフの方もいるらしいのですが

特に会話をすることがなかったので確認できませんでした。

 

 

チェックインはとても簡単!

パスポートと予約番号を提示し、チェックイン完了!

スタッフの方はとても親切でスタートから気分GOOD♪

 

 

部屋まではエレベーターで上がるのですが、

ここでびっくりすることがありました。

エレベーターのボタンが押せないのです!!

同僚と「あれ?あれ?」と言っていたらスタッフの方が教えてくれたのですが

 

 

エレベーターのボタンを押すのにも、

部屋のカードキーが必要だったんです!!

最近エレベーターの中でカードキーでタッチしなければ

ボタンが押せないというのはありますが

外のあるとは思わずびっくり!!

 

 

 

スタッフさんが気づいて教えてくれたおかげで

無事にエレベーターのボタンを押すことができました(笑)

グアムはホテル内にレストランがあることが多いので

こういう防犯対策ができているのでそのは安心^^

 

 

また、私たちは今回7階のエグゼクティブツインだったのですが

こちらの部屋の場合はエレベーターの中でもカードキーが必要です。

VIPな感じがして気分がよかったです(笑)

 

 

エレベーターを降り、広々として廊下。

どんな部屋なのかワクワクしながら向かいました♪

 

 

3、ホテルの客室

今回私たちがお世話になったお部屋です。

おしゃれな部屋番号プレートで思わずパシャり!

 

 

エグゼクティブツインは7階に位置していて

客室からタモンビーチの景色が見えるのが特徴。

 

また、エグゼクティブラウンジが利用でき、

毎日17:30〜19:30のハッピーアワーでは

無料でシャンパン、ビール、スナックを楽しめます!

 

私たちはちょうど食事に出てしまう時間内なので

タイミングが合わなかったのですが、

せっかくなので一度は行けばよかったと後悔しています・・・。

 

それではお部屋大公開〜!!

 

 

クローゼットやシャワールームを通り過ぎると・・・

 

 

こちらがお部屋です〜〜!!

広々としていて、高級感もあり雰囲気大満足!!

 

 

こちらのホテルは海沿いにあるわけではないので

部屋にベランダがないのが残念ですが、ビーチを見ることはできました^^

 

 

この景色を見ると、「グアムに来た」って気がしますね♪

 

 

ちなみにこちらが夜景です!

キラキラするライトが素敵でした^^

 

 

窓側からも撮影!

ベッド横にある照明がまたいい味を出していますね!

 

 

やはり一番気になるのはベッドじゃないですか?

旅行で1日中遊びまくるなら睡眠は大事!

海外のベッドで硬いものがあるので心配だったのですが

すごーくふわふわで気持ちいい♪

お互いベッドに入った瞬間眠りに落ちてしまうレベル!

買って帰りたいくらいによかったです(笑)

 

 

部屋にはお水とポットとお茶などが常備してありました。

パシフィックスターには部屋にポットがなかったので

ロビーまでお湯をもらいに行ったのですが

部屋にあるので好きな時にお湯を使えるのが◎

 

 

電子レンジも部屋に備えついていました!

食べきれなかった分をTAKE OUTして、翌朝温かい状態で食べれます^^

夜食も好きに食べられそう(笑)

 

 

私がホテルの中でも一番気を遣う部分でもある水回り!

清潔感があり、すごくよかったです^^

 

 

浴槽もあり、疲れた体を癒すのにぴったり◎

 

 

またシャワーが別途にあったのもすごい気に入りました!!

しかも見てください!!

 

 

シャワールームが大理石でできているんです!!

高級感がすごかったです^^

アメリカの映画のワンシーンに出てきそうで

同僚と大興奮でした(笑)

 

 

アメニティーもしっかり揃っていましたが

私は家から持ち込みしたものを使用。

もちろんドライヤーもありましたよ!

 

 

女性に嬉しいのがアイロン!

私は圧縮袋を使う派なので、せっかく持ってきた

お気に入りのワンピースがくしゃくしゃなんてことも多々・・・。

そんな時に大活躍です^^

 

こちらのホテルは朝食がセットなので

そちらもご紹介したのですが、あまりにも長くなりそうなので

また次にご紹介したいと思います^^

また、設備についても次回ということで!

 

 

私たちは朝から晩までめいっぱい遊んでばかりで

あまりホテルで過ごすことがなかったので

それでこのレベルならば十分かなと思います♪

ただ、オーシャンビューやプライベートビーチなど

南国気分をホテルから満喫したいという方には不向きかなと思います。

 

「ロイヤルオーキッドグアム」でホテル節約!
グルメにショッピングを満喫です♡