ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

先週の週末は久しぶりにずっと家にいました!

というのも、外は寒いので行けるところが限られてしまうんです・・・。

もともとアクティブに動くのが好きなのですが、

流石にこの寒さには勝てません><

 

そんな時はグアムの青い空と青い海が恋しいですね。

早く出張が決まってくれたら嬉しいです^^

 

 

さて、今日は先週ご紹介したホテルの続きとなります。

前回はホテル外観やお部屋についてご紹介しましたが、

今日は設備と朝食についてご紹介します^

「ロイヤルオーキッドグアム」

実際ホテルにいろいろな設備があったとしても

外に出ていることが多いのであまり使用しないことが多いです(笑)

でも、長期滞在という方ならばせっかくならば利用してみてもいいかなと思います。

 

 

1、ジム

ホテルにあってちょっとテンションが上がるのがジム!

と言っても使ったことはないのですが(笑)

朝から軽く体を動かして遊びに行くというのはすごくかっこいい^^

 

 

施設は思ったよりも広く、マシーンがたくさんありました!

運動好きな方なら満足できそうです^^

 

 

使用可能時間ですが

9:00〜19:00となっています。

朝一の運動にぴったりです◎

 

 

2、プール

こちらがホテルについているプールです!

これはちょっと残念・・・。

ホテルプールが充実していないのはわかっていたけれど

思ったよりもこじんまりな感じで「グアム感」はなし

 

 

というのもこちらのホテル自体がビーチ沿いにないのです。

ビーチ沿いにあれば海が見えるので小さくとも気分はいいのですが・・・。

 

 

こう言った形でベンチはあるので、

プール沿いでのんびりお昼寝はできそうです^^

私たちはプール目的ではなかったので問題はなし!

 

 

プールの利用可能時間は

9:00〜19:00となっています。

雰囲気はいいけれどアルコールはNGなのでそこも残念(笑)

 

 

3、キッズルーム

グアムの天気はスコールもあったりとお子様づれにはちょっと大変。

万が一、雨のせいでスケジュールが崩れてしまい

お子様がつまらなくなった時に便利なのがキッズルーム!

ブログを読んでいるとキッズスペースが助かったという方がたくさんいました^^

こちらもそれほど大きくなないのですが、もしもの時に使えるかも♪

 

 

フロントでサインをしてから使用となるので

外部の人が使うことがなく安心です◎

ホテルの部屋は大人数も可能なファミリールームなどもあるので

家族連れでも便利そう^^

お部屋の詳細はこちら

 

 

4、朝食

グアムは朝食がおいしいお店もあるので

食べに出てしまうという方も多いかと思いますが

朝をのんびりしたい、朝ごはんは節約したいという方!

こちらのホテルは朝ごはんビュッフェはセットになっています^^

朝ごはんは別途というホテルもあるのですごく便利です♪

 

 

ロビーのある1階にあります。

まるでカフェのようなおしゃれな作りになっていました。

開放感があって居心地GOOD◎

 

肝心の料理をご紹介!!

 

 

こちらがサラダコーナー。

実は野菜を摂ることってあまりないので

私はビュッフェでサラダが欠かせません!

 

 

たくわんなどの口の中をさっぱりしてくれるものもありました。

連日ステーキばかりという時にはすごく助けになります(笑)

 

 

オムレツは目の前で作ってくれます。

具材などを選ぶことができるので

自分が好きな味を出来立てホヤホヤで食べられるなんて贅沢♡

 

 

個人的に嬉しかったのがラーメンコーナー!

麺の上に自分が好きな具材をのせて最後にスープを。

 

やっぱりこう言った汁物はホッとします^^

日本本場の味には負けますが、なかなかでした!

 

 

その他チャーハンや焼き餃子?もありました。

軽く食べようと思っていたのに

味が気になって気が空いたら手にとっていました(笑)

 

 

野菜炒めやベーコン、ソーセジなどの朝ご飯にぴったりのおかずも!

なぜか料理が全体的に中国式なのかちょっと匂いが・・・。

味はおいしかったです!

 

 

パンやパンケーキもありました!

アメリカにきたからならやっぱりパンは食べないと♪

 

 

結局がっつりとってしまってお腹いっぱい食べてしまいました(笑)

 

 

やっぱり一番のオススメはオムレツです!

熱々で具材もたっぷり、チーズも入っていてトロトロ〜!!

トーストとの相性バッチリ◎

正直全体的にものすごいおいしいという訳ではないけれど

ホテルでビュッフェで食べることができるのは便利でした^^

 

 

5、ホテル内のレストラン

またホテル内においしいレストランがたくさんある

というのも魅力的♪

わざわざどこかに行かなくてもOKです!

 

・カプリチョーザ

・トニーローマ

・エビス スシ&ジャパニーズ レストラン

・カルビハウス

 

特にカプリチョーザとトニーローマは人気のお店で

予約が必要となる可能性もあります。

 

他の口コミを見た所、いろいろな意見がありましたが

私たちは問題なく、快適に過ごすことができました。

朝食がついているのもよかったです^^

ホテルに特にこだわりがないならオススメです!

 

 

朝食もセット!

グアムオススメホテルは「ロイヤルオーキッド」