ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

最近何をしても眠い・・・。

夜12時までには寝ているのに、会社に来ると眠い。

やっぱり冬って起きるのが辛いですよね😭

みなさんどうやってこの眠気を取っ払ってるか気になります(笑)

 

私はとりあえずコーヒーを飲みます。

会社にカプセルコーヒーの機械があるので

おいしいコーヒーが飲み放題♪

韓国のカフェで頼むとコーヒーは基本砂糖なし!

カフェラテも甘くないです。

もちろんシロップがあるので調整は可能♪

 

また、食後のカフェはマストです!

会社でも、友達と遊んだ後でも必ずカフェ。

その分カフェ文化が発達していて、かわいいカフェがたくさん♡

コーヒー中毒にならないように気をつけないと(笑)

韓国に来るならかわいいカフェなどチェックして来てください♪

 

 

さて今日ご紹介するのはグアムにあるカフェ!

スタバがないグアムのスタバとも言われる

「ポートオブモカ Port of Mocha」

グアムに何店舗か構えるチェーン店。

落ち着いた店内と、おいしいコーヒーが人気の秘密。

また、基本的に朝からオープンしているので、朝ごはんにも◎

グアムで信頼できるカフェです^^

 

 

1、位置

①タモン

グランドプラザホテルの1階にあります!

タモン中心街の途中に位置します^^

 

 

②GPO

ショッピングの後の休憩タイムとしてカフェで一休みは必要!

お子様連れもOKです。

 

 

③ハガニア店

ハガニアの大通りにあり、

フィッシュアイに行くときに何度か通り過ぎましたが

すごく雰囲気が良さそうでした^^

 

 

④マイクロネシアモール

マイクロネシアモールではフードコートに入っています。

フードコートで食事をして、コーヒーまで楽しめますね^^

 

 

2、営業時間、メニュー

営業時間

7:00~22:00

 

GPOでROSSを朝一から見たいという方は

ROSSが6:00から、GPOが10:00からなので

買い物後、朝ごはんという流れもGOODです◎

 

メニューの写真はないのですが、

アメリカーノやカフェラテ、キャラメルマキアートなどの基本から

お店特製のフレイバーラテというのがありました!

ホワイトチョコや、ラズベリーなど

どれも日本にはなさそうな味でおいしそう♪

 

また、スムージーはその場で絞ってくれるのですごくおいしいとか!

暑いグアムにはさっぱりはスムージーがおすすめです^^

コーヒー自体も優しい味で飲みやすく私の好み◎

ミルクたっぷりのカフェラテがおいしかったです!

 

 

3、お店の様子

色鮮やかだけれど、落ち着いた雰囲気の店内。

店舗によって雰囲気がちょっと変わるようですが

どこも過ごしやすいのは確かです!

 

 

メニューが多くて何を注文したらいいかわからないという方は

店内の壁に飾られている人気メニューをチェックしてもいいかも!

写真も付いているのでわかりやすいです♪

 

 

 

飲み物ももちろんですが、食べ物もまたたくさんあります!

 

 

サラダ

まさにスタバを連想させるようなサラダ!

簡単に食べたいときにはぴったりです◎

 

 

カップケーキ、スコーン

約$3,00

コーヒーのお供にちょっとしたデザートは欠かせませんよね?

アメリカならではの大きめのクッキーというのも魅力的♡

 

 

パン

約$4,00〜5,00

デニッシュを始めとしたパンも種類がたくさんありました!

デニッシュとコーヒーなんて相性抜群♪

朝ごはんにおすすめです^^

その他、$7,00ほどでパニーニもあり、人気のようでした。

 

 

デザート

おやつタイムならやっぱりケーキ!

サイズも大きく、ボリューム満点なので1つをシェアで十分♪

糖分摂取でパワーアップ↑

 

 

かわいらしいマカロンもありました!

ちょっとだけ甘いものが食べないならマカロン♪

カラフルな店内にマカロン、インスタ映えしそうです^^

 

 

コーヒーってどこも味は一緒じゃない?と思ったのですが

国によって好まれるコーヒーが異なるため

なかなかおいしいコーヒーに出会うのは難しい・・・。

でもここなら店舗も多いのでどこに行っても

安心しておいしいコーヒータイムを過ごすことができます。

 

もちろん、コーヒーだけなくスムージーもおいしいので

お子様もOKです^^

私はカフェラテした飲んだことがないので

次はもうちょっといろいろと挑戦したいと思います!

 

グアムにはスタバはないけれど

おいしいコーヒーは

「ポートオブモカ」で飲むことができます♡