ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

メリークリスマスイヴ🎄

日本はもしかして今日からお休みですか?

韓国も明日がお休みなので今日がお休みという会社も多いみたいです!

しか〜し!私は今日も一生懸命お仕事中です♡

 

クリスマス時期にグアムに行かれるという方もいるかと思いますので

しっかりとサポートさせて頂きます!

しかし、明日はクリスマスなのでお休みさせてくださいね^^

 

 

さて、今日ご紹介するのはショッピング〜!!

グアムは明日多くのお店がクリスマスなのでお休みになるみたい。

その分、週末がプレゼント購入のため戦争だったとか・・・。

26日のためにマイクロネシアモールでの私のオススメをご紹介します^^

 

私のオススメ「マイクロネシアモール」

 

 

 

1、位置

タモンからだと車で15分くらい、もちろんバスも通っています!

 

 

公式HPよりコピーさせてもらいましたが、

バスも20分おきには来るので便利そうです♪

 

 

2、モール内

1階

見てもらえばわかるかと思うのですが、

センターコートを中心に 十字にお店が広がっていて、

方向音痴な私は迷子になりそうになりました(笑)

しかし、こうやって地図に数字が書いてあるので

わかりやすくなってます!

 

 

2階にはフードコートや映画館もあります!

なんだか普通にローカルの方がいくショッピングモールで

日本でいうイオンモール的なやつっぽいですね^^

 

 

3、おすすめのお店たち

①メイシーズ(Macy’s)

メイシーズはそもそもニューヨーク発の老舗のデパートです!

グアムではマイクロネシアモールにあり、

レディス、メンズ・キッズに分かれています。

 

 

2階にはブランド物の洋服や靴がメインにありました!

すごく楽だったのがスタッフがあまり多くなく

「これは人気だ〜」、「これは安い〜」とか声をかけて来なかったことです!

ショッピングはやっぱり気軽にできるのが一番◎

 

 

エスカレーターを降りたところにはカバンがありました!

同僚はずっとGOACHのカバンが欲しいと行っていたのですが

気に入った色がなく、がっかり・・・。

 

 

一際目を引いたのがMAC!

日本で買うよりかなりお買い得に購入できるので

多くの人が集まっていました^^

1つ$15ならば2つくらい購入したいところ!

ただ、MACって合わない人は唇が荒れてしまうので要注意です><

 

また、すぐ近くにゴディバのお店があり

通常$5のお菓子を$2,5で売っていて、韓国人がすごい列をなしていました(笑)

私もなかなかないチャンスだと購入!

お土産として買ったのですが、おいしいと大喜びで

もっと買えばよかったと後悔しました・・・。

 

 

女性コーナーから反対側に歩くと男性コーナーも!

ここのTOMMY HILFIGERで旦那様にちょっと早いクリスマスプレゼントを購入!

詳細はこちらから

その他にもCavin Kleinやラルフローレンなどもあり安いそうです♪

(私はこの時時間のない中での買い物だったのであまりゆっくり見れませんでした)

 

 

お子様がいらっしゃるという方はお子様服が安いと好評!

お子様服って意外と高いからこういう時にため買いするそうですよ^^

 

 

②ROSS

GPOだけではなく、マイクロネシアモールにもROSSは入っています!

GPOでいいものが見つからなかったら、

マイクロネシアモールで探してみてもいいかもです^^

 

 

③LEVI’S

GPOにもありましたが、もちろんマイクロネシアモールにも!

アメリカンスタイルなTシャツは南国グアムにもぴったり◎

 

 

④GUESS

こちらもGPOに続いてマイクロネシアモールにもあります!

カバンは特にお得なので、次行く時にはしっかりチェックしたいと思います^^

 

 

⑤フットロッカー

その名の通り、靴屋さん!

スポーツシューズからスニーカーまで豊富な品揃えが人気の秘密です。

日本では購入できないような商品を約20%オフの金額で購入可能!

欲しい靴は事前にチェックして、グアムに来た際に購入するのもいいかも^^

 

 

⑥Step With Fashion

uggやミネトンカのお店で、グアムで唯一の公式店です!

種類が豊富で、行きに韓国の免税店で同僚も購入していたのですが

こんなに色がなかったと言っていました!

セール品コーナーもあり、ミネトンカもかなりお買い得でした。

 

 

⑦ビタミンワールド

化粧品やボディケア、サプリなどを販売しているお店で

特に人気なのがレチノールクリームというクリームです。

私は今回購入できなかったのですが

なんとシミ、たるみ、しわ、毛穴、ニキビをお肌の問題を

全て解決してくれるという魔法のクリーム!

 

ブログを見ていると「すごくいい」という口コミを見るので

すごく気になっているんです!

その他、サプリとかも気になるな〜!!

グアムに行くという方はぜひチェック♪

 

 

⑧シュガークッキー

グアムショッピングといったら必ず欠かせないお店の一つが

シュガークッキー!

様々な化粧品をお安く買えたり、オーガニックコスメが変えることで有名です。

(写真は公式HPよりお借りしました)

 

 

 

特に人気なのがオリーブオイル、ココナッツ、ノニ、シアバターで作られた石鹸

アトピー肌にも使用可能で、頭からつま先までこれ一つでOK!

今の乾燥の季節でもお肌がかさかさにならないと大人気なのです。

 

 

また、ピュアバージンココナッツオイルも忘れてはいけません!

テレビや雑誌などにも掲載され、大人気♪

肌につけるのはもちろん、髪につけてもいいくらいに

たくさんの成分が含まれています。

 

OPIなどのマニキュアも品揃えも多く、お買い得!

その他、ボディクリームなどもオーガニックな商品が多いので

どれにしようか悩んじゃいます^^

グアムのエネルギーたっぷりのコスメならこちらです!

 

 

⑨ペイレススーパーマーケット

今までKマートやABCストラなどご紹介しましたが

こちらは完全にグアムの地元のスーパーという感じです。

というのも、食料品が多く、たくさんのフルーツなどが並んでいるからです!

 

オーガニック食品が購入できるのもこちらのスーパーの魅力。

バラマキ用のお菓子も思ったよりも豊富です!

見ているだけでも楽しくなる、そんなスーパーです^^

 

 

また、写真はないのですがホノルルクッキーの店舗も

マイクロネシアモールにあります!

パイナップルがかわいいホノルルクッキー、

見た目だけでなく、味も保証済み♪

試食ができるので、いろいろな味を食べ比べてお土産にできます^^

 

 

いろいろなお店がちょこちょことあり

ファッションはもちろん、コスメもしっかり楽しめるのが

マイクロネシアモールの魅力かなと思います。

グアムに来たならやっぱりオーガニックコスメはチェックしたいですよね?

また、マートもあるので、お土産も購入できます^^

 

マイクロネシアモールなら

1日たっぷり

何から何までショッピング可能です♡