ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

ついにクリスマスも終わってしまいましたが

皆さんはどう過ごしましたか?

ブログを見させて頂いているのですが、すごく素敵な過ごし方ばかり^^

サンタさんも来たみたいで羨ましいです!

 

私は昨日韓国にあるテーマパーク「エバーランド」に行ってきました!

今回はクリスマス乗り物に乗るのではなく、

クリスマスの雰囲気を楽しみにという感じで♪

 

15時くらいに入場したのですが、ちょうど雪が降ってきて

しかもその時に流れてきた曲が

マライヤキャリーの「All I Want For Christmas Is You」!

タイミングばっちりすぎる〜!!

夜はクリスマスディナーという感じはなかったので

今週末にまたできたらいいなと思ってます^^

 

 

さて、今日ご紹介するのは久しぶりの韓国料理!

「東洋食堂」

かなり老舗のレストランで、元々はKINGSの正面あたりにあったのが

今のところに移転したそうです。

正確な時期はわからないのですが、

20年くらいは経っているのではないかと思います!

それだけずっと続いているというのはローカルに愛されている証拠!

 

 

1、位置

バスの場合はGPOから歩いて10分程度なので、

GPOに向かっていただくことになります。

食前の運動というのも◎

もちろん、レンタカーがあれば快適に行くことができます^^

 

 

2、お店の様子

お店の入り口はレンガがありレトロな雰囲気。

看板も老舗らしい味がありますね!

 

 

店内は韓国風というより日本風な感じでした。

広々としていて雰囲気もよかったです◎

やっぱり日本人はこの木の感じが落ち着きますよね〜!!

 

 

大人数でも席がたくさんあるので安心です♪

清潔感もあるのでお子様連れにもオススメです!

 

 

3、営業時間、メニュー

営業時間

ランチでもディナーでもどちらでも可能!

お昼にハンバーガーを食べたから夜はピリ辛の韓国料理

という感じで調整が可能です^^

ガイドブックにも載っていない隠れた穴場と言われていて

あまり待つということはなさそうです。

 

 

メニュー

日本語のメニューもあり、写真もあるので選ぶのも簡単♪

鍋料理は$25ですが、その他は$15程度なので

グアムにしてはそのまでお高くはないかなという印象です!

もちろん、韓国で食べたらもっと安いけれど、

このくらいはご愛嬌(笑)

 

スキヤキというのもあったのですが、

すき焼きは日本で食べるのが一番おいしいと思い、

注文はしませんでした。

 

他の方のブログだと自分が思っていたすき焼きではないけれど

これはこれでおいしかったというのを見たので

次は挑戦してみてもいいかもです!

 

 

私たちは一番人気のメニューと、暖かい鍋料理を注文。

 

 

おかず(セット)

キムチやナムルは韓国では料理を注文したら必ずセットで出てくるおかず。

おかわりも可能です^^

大好きなオイキムチがあってすごく嬉しかったです!

ちなみにオイ(きゅうり)+キムチ=オイキムチなんです。

私も韓国に来て勉強してから知りました(笑)

 

キムチも日本のキムチと韓国のキムチって味が違うのですが

こちらは韓国のキムチの味がして、本格的という感じでした。

 

 

コプチャンの寄せ鍋

$25

コプチャンとはホルモンのことで

ピリ辛の鍋になります!

ピリ辛にするので嫌な匂いもなく、すごくおいしいです^^

 

 

ホルモンは好き嫌いがあるかと思うのですが

私はコリコリした食感も大好きで、野菜もたっぷりなのでお出汁もおいしい♡

ホッとするお味で、お出汁とご飯だけでもどんどん食べられちゃう♪

ただ、ピリ辛なので辛いものが苦手な方はご注意ください><

 

 

カルビ

$25

こちらがこのお店一番人気のカルビ!!

韓国のテレビ番組で食べ物大好きな芸人さんが

オススメしていたメニューでもあります。

 

その人気の秘密は・・・。

 

 

見てくださいこの大きさ!!

人の顔くらいのサイズがあるんです!!

実は韓国でもこんなに大きいままってあまり見かけないくらい

珍しいサイズ感で一人では食べきれません(笑)

見た目だけではなく、お味も大満足!!

 

カルビの特徴と言ったらお肉につけ込まれている

甘いソースなのですが、それが本当においしい♡

特に、骨の周りに付いている部分が一番おいしいんです!

韓国のブログを見るとお子様が自分の顔より大きい

お肉に頬張りついている写真がたくさんあります!

 

やはり韓国料理のお店だからというのもあるのですが

韓国人のリピーターが多いみたいです。

韓国人が認める韓国料理、お味は保証済みです^^

その他、キムチチゲやスンドゥブも

多くの韓国人からおいしいと好評でした!

 

日本食はもちろんだけれど、

こういうピリ辛な韓国料理も1件でも「ココ」というところがあると

「今日はちょっとピリ辛なものが食べたい」という時に安心です^^

何より、こんな大きなカルビは日本でも本場韓国でもなかなか出会いないので

グアムで食べる価値ありです!!

 

グアムでしか出会えないボリューム満点の
カルビは食べないと損!!