ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

私が結婚して韓国に住んでるというと

「ご両親が反対しなかったの?」と言われますが

私の家族は一切反対はありませんでした(笑)

というのも家族が韓国好きで、家でも韓国料理が出てくるくらい!

思わず弟が「ここ韓国なの?」と言っちゃうくらい(笑)

 

辛いものは得意ではないけれど韓国料理は大好きで

今ではグアムに行っていてもキムチが恋しくなります♡

前回はグアムに到着時間が遅くてホテルで

キムチとカップラーメンを食べちゃいました(笑)

韓国料理はやっぱりおいしいですよね^^

 

 

今回ご紹介するのはグアムでおいしい韓国料理のお店ベスト3に入る

「カルビハウス」
By ローヤルオーキッド

グアムに在住の方がおいしい韓国料理のお店として上げるお店。

もちろん、弊社のスタッフや社長も太鼓判を押しています^^

特に焼肉が一番おすすめ!

また、ローカルからは暑いグアムにぴったりなチヂミや冷麺が人気。

 

 

 

1、位置

位置はロイヤルオーキッドの2階にあります!

空港から10分、ABCストアやKマートからとても近い♪

もちろんバスも利用OKです^^

 

 

2、お店の様子

何度もご紹介していてお馴染みのロイヤルオーキッド!

 

 

こちらのメイン入り口から入ってもらいます^^

 

 

右手にあるエスカレーターに登って2階へGO!

 

 

ロイヤルオーキッドのロビーがある2階!

カプリチョーザと同じ階にあります♪

 

 

入り口にはすでにメニューもあり、入る前にチェックも可能◎

お子様イスもあり、お子様づれも安心です!

 

 

こちらが店内!

昼間だったからか竹の飾りですごい爽やかな雰囲気♪

席数は多くはないけれど、静かで落ち着いた食事ができそう^^

広々としていて居心地もよかったです。

 

 

すごくきれいで清潔感があるところもポイントUP↑↑

さすがホテルのレストランだなという感じでした。

また、テーブル毎にお肉が焼ける様にセッティングされているところも◎

焼肉は目の前で焼いて、一番おいしいタイミングで食べないと♪

 

 

3、営業時間、メニュー

★ランチ 11:30〜14:00

★ディナー 17:30〜22:00

ただし、日曜日はランチ営業はないので注意です。

軽く食べるならランチ、しっかりお肉ならディナーですね^^

 

 

メニューの写真は撮り忘れてしまったのですが

焼肉メニューはもちろん、私たち日本人もよく知っている

チヂミや冷麺、チャプチェと言った定番メニューがたくさん♪

メニューに悩んでしまったら

焼肉のセットのコースもあったので、それを選ぶのも◎

 

メニューは日本語もあったので注文も安心!

もちろんおかずは食べ放題です^^

私たちは人気の料理を中心にいろいろと頼んでみました。

 

料理を注文してまず出てきたのがおかず!

キムチや味付き豆腐などこれだけでもごはん1杯いけそう(笑)

食べ過ぎるとメインが食べられなくなるので注意です😀

 

 

海鮮チヂミ

$20,00

ローカルに人気という話を聞いて注文しました!

モッチモチのチヂミとタコのコリっとして歯ごたえがいい♪

意外とお腹にたまりますね(笑)

でもやっぱり韓国で食べるよりお高め・・・。

 

 

特上ロース

$28,00

高いのをわかっていながらも思わず注文〜!!

焼く前からおいしいのがわかる♡

食べると口の中でとろけます〜!!

ステーキよりも焼肉が好きだな♪

 

 

宮廷カルビ

$25,00

こちらがお店で一番人気のカルビ!!

甘辛のタレが染み込み、柔らかい〜♡

昔韓国の宮廷で食べられていたというものらしいのですが

それも納得する美味しさでした♪

 

 

石焼きビビンバ

$16,00

 

焼肉といったらごはんはビビンバで決まりですよね?

しかも石焼きだからおこげができてそれがまたおいしい^^

たっぷりの野菜で彩もきれい♡

グアムで野菜不足もこれで解消です!

 

 

ミソ鍋

$14,00

お肉、ごはんとなると次に欲しくなるのが汁物。

おすすめはミソ鍋です!

日本の味噌汁とは違いちょっとピリ辛なのですが

お肉との相性は抜群◎

正直ミソ鍋とごはんだけでも十分なくらいお出汁が効いていて

すごくおいしかったです^^

そんな方はごはんのおかわりが$2ですので

気軽におかわりできますね!

韓国での韓国料理の金額を知っている私としては

正直高いなという印象が強かったのですが

味は申し分なしでした!

その分雰囲気もよく、ホテルのいいレストランに来たという感じ♪

チップはサービス料に含まれていたかと思うのですが

お支払いの際は一度ご確認をお願いします^^

韓国人もうなづく本格的な韓国料理
「カルビハウス」で大満足の食事!