ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今日はHappy Friday〜♪

みなさんにHappyなお知らせです^^

1月に25台新車が入庫してくるとご連絡をさせて頂き、

全て入庫完了!!

そしてなんと2月に70〜80台も入庫してくるそうです〜!!

 

その中には数が少なく、大人気のKicksも含まれていますよ♪

もともと日産レンタカーは2年以上は使用せず、

新車に変更をしてはいるのですが

一度にこんなに入ってくると新車と出会えるチャンスが高まります!

ただし、車両はランダムでご案内となりますのでその点ご了承ください😭

 

 

今日ご紹介するのは金曜日にぴったりのお店

グアムにある日本の居酒屋
「日本食堂 魚まる本店」

そうそう、これが日本の居酒屋だ〜と誰しもが感じる店構え。

日本で人気のチェーン店です^^

私も学生時代にお世話になりました(笑)

やはりお店の名前の通り魚介がおいしい♡

日本から食材を輸入しているらしく、味も本格的です!

 

 

1、位置

グアムのメイン通りにあたるタモンの大通りウェスティンの隣にあります!

タモンのホテルから近いので

もちろん、食事を楽しむのもいいけれど

食事後の1杯で利用するのもいいですね!

 

 

2、お店の様子

この写真だとここがグアムだなんて信じられない(笑)

大雑把で漁港を感じさせるような机たちがグアムにはなかなかないので

雰囲気がありました!

大きな旗が印象的♪

 

 

座敷?って言えるのかわからないけれど

それっぽい席もあるのでお子様づれも快適^^

壁のいたるところにメニューが書いてあり、

その数は数え切れないくらいです♪

メニューを選ぶのも楽しかったです!

 

 

3、営業時間、メニュー

★11:00~25:00(ラストオーダー 24:00)

※年中無休

グアムで遅い時間までやっているお店はあまりないので

遅くまでお酒が飲みたいなら貴重なお店!

 

メニューは写真を撮っていないので公式HPからお借りしました^^

 

 

●お酒のメニュー

日本のビールやお酒、サワーや酎ハイもあります!

と言ってもオススメはグアムのビールかな?(笑)

せっかくなら現地のお酒で楽しむのが旅の醍醐味♪

 

 

●フードメニュー

日本で定番のおつまみや定食がたくさん!

ラーメンなど麺類もあり、シメもしっかりしています(笑)

また、グアムならではのメニューとしてカリフォルニアロールがありました!

金額もグアムの居酒屋にしてはお安い気がする!

私たちはお腹がペコペコだったので食べたいものを注文〜

 

 

ちくわの磯辺焼き

$6,00

ツマミに最高ですよね〜!!

カリッとあげた衣からは磯の香りが〜♪

グアムのビールとの相性も抜群◎

 

鮭塩焼き

$6,00

焼き魚をグアムで食べることができるとは・・・。

これまでお肉をたくさん食べていたので、お魚が目についたのですが

さっぱりレモンと大根おろしで大満足◎

ちょっと量が少ない気がしたのが残念でした・・・。

 

とんかつプレート

$14,00

お肉ばっかりと言っていたのに、思わず注文(笑)

私が好きなカリカリの衣とジューシーなお肉!

野菜もたくさんなのでそこまで脂っこいという印象はありませんでした!

 

 

薄めにカットしてくれているので、女性でも1口が食べやすいのも

個人的にはポイントです◎

 

同僚が頼んでいて、メニューも覚えていないのですが

甘辛タレたっぷりの丼ぶり♡

タレがおいしいのでご飯だけでもいけちゃうレベル!

同僚も箸が止まらないようでした^^

 

また、ランチだとおいしい日本の定食がリーズナブルに食べられるので

日本食が恋しくなったらランチがオススメです^^

 

 

日本食がちょっと食べたくなった時に

気軽にいけるお店が1つあれば安心!

そんな方に一番オススメしたいのがこちらのお店かなと思います^^

 

居酒屋のいいところもあるけれど、クオリティは日本料理の名店!
今夜は「日本食堂 魚まる本店」で1杯いかがですか?