ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

本日も寒い韓国・・・。

昨日からまた冷え込み出しました。

先ほど、あられ雪って言えばいいのかな?

粒がすごく小さな雪も降ってきて、そりゃ寒いわけだと!

2月まではまだまだ極寒なので頑張ります(笑)

 

 

さて今日ご紹介するのは日本料理のお店!

「虹 By ハイアットリージェンシー」

アジア系の観光客に特に人気の日本食料理のレストラン!

ディナー、ランチと別れていてランチビュッフェは大人気。

リーズナブルな価格で本格的な日本食を食べられると

ローカルからも大人気で、予約をしないと入れないとのこと!

 

予約は旅行会社等を通しても可能ですが、

こちらのホテルのサイトから予約可能!

日本語表示もされるので簡単です^^

 

 

1、位置

立地も最高!

タモン中心街のすぐ近くに位置しています^^

ご飯を食べてからすぐにタモンで買い物も可能ですね!

 

 

2、営業時間と金額

営業時間は

★ランチ 11:30〜14:00

★ディナー 18:00〜22:00

 

金額は

ランチ:$32〜

(サンデーブランチ $36〜)

ディナー:$50〜

※サービス料の10%は別途

 

金額から考えて、やっぱり行くならランチです!

ちょっと高いかな?とも感じますが

その分クオリティが高いので大満足です^^

 

 

3、お店の様子

広々として清潔感がありいい感じ♪

大きな窓のおかげてすごく明るく、開放感があります!

ホテルだけれどあまり気取った感じもなく、カジュアルなので

お子様づれも過ごしやすそう^^

 

 

ビュッフェはお寿司コーナーとおかずコーナー、

デザートコーナーで分かれてます!

ビュッフェって人が1箇所に集まってしまうので

なかなか料理が取れないというのがちょっと気に掛かるけれど

こちらならちゃんと分かれているので料理も取りやすかったです♪

 

 

寿司&サラダ

こちらがお寿司やサラダが並んでいるコーナー!

 

 

まずはサラダを食べて、胃を動かせるように!

ビュッフェは新鮮な野菜を食べられるいい機会なので

しっかり摂取します♪

 

 

ビュッフェのお寿司ってそんなに種類もないし、

味もまあまあ何だろうなと思っていたけれど、見てびっくり!

握り、巻き、ロールとかなりの種類でした!!

そして、人気も莫大で一度取ってもう一度行くと売り切れ状態。

シェフは必死で握っていました♪

 

 

こちらはグアムならではのロール!

せっかくならばロールも食べておきたいところです^^

 

 

そんな人気の秘密はシェフが日本人の方ということ!

お寿司ってネタはもちろんだけれど、シャリがすごく大事ですよね?

こちらではシャリがちゃんと日本のお寿司屋さんのような

ふわふわでできていて、おいしい♡

人気のサーモンはシェフが握っても握っても間に合わないくらいでした(笑)

 

 

手巻き寿司や揚げ巻き寿司?などの珍しいものまでありましたよ!

こんなに種類が多いと、1つずつ食べたくなっちゃう^^

でもすぐにお腹がいっぱいになっちゃうのも問題・・・。

幸せな悩みです(笑)

 

 

また、追加でドリンクを注文できるのですが

お昼から贅沢にお酒を飲みたいという方朗報です!

枝豆があります(笑)

お子様も大好きな枝豆、グアムで会えるとより嬉しいです^^

 

 

メインのおかず

お寿司だけでもかなり贅沢感満載ですが、

こちらのおかずコーナーもてんこ盛りです!

 

 

数ある中で一番の人気は鉄板焼き!

ビュッフェに鉄板焼きがあるなんてまたびっくり!!

目の前で作ってくれるので焼きたてジューシーなお肉が

思う存分楽しめますよ!

 

 

お肉は鉄板焼きだけじゃない!

このお肉は何だかわかりますか?

 

 

なんとしゃぶしゃぶなんです!!

出汁が聞いているお湯でしゃぶしゃぶしたら完成!

このお出汁が本当に最高で、うどんにかけて食べても◎

個人的にはここだけでも十分おいしく食べられそう^^

 

 

鉄板では焼きそばも作ってくれますよ!

お子様も食べやすくておすすめです^^

 

 

個人的に嬉しかったのが茶碗蒸し!

韓国でも高級料亭などじゃないと出会えないので大興奮でした^^

やっぱりお出汁がちゃんと効いているからおいしい♪

器がすごく熱いのでそれだけは注意してくださいね!

 

 

もちろん、お味噌汁もあります!

やっぱり日本人にはお味噌汁が一番ホッとしますね^^

まるで囲炉裏のようにあるのも粋ですね♪

写真映えします◎

 

 

忘れちゃいけない天ぷら!

しゃぶしゃぶのうどんに乗せて天ぷらうどんにしてもよし、

お蕎麦もあるので天ぷらそばにするのもよし!

こちらも目の前で揚げてくれているので

おいしい状態で食べられます^^

 

写真がなくて申し訳ないのですが、

こちらはデザートもおいしいと有名!

和風スイーツは女子たち大好き♡

抹茶のロールケーキやティラミス、チョコレートケーキや

チーズケーキなど、デザートも力が入ってます^^

 

甘いものが苦手な方にはさっぱりなフルーツも◎

デザートまでこんなに満足できるとは思いませんでした!

これは人気で予約しないといけない理由がわかります^^

 

グアムで充実した日本食を食べたいなら
予約必須で「虹 By ハイアットリージェンシー」