ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

さあ明日から韓国は長期休みとなります。

そもそも、旧正月は何をするかと言いますと

先祖を祀る儀式をしたり、親戚で集まって食事をしたりします!

私も今年は親戚にところに挨拶にいく予定です^^

 

女性は日本のお正月と同様に旧正月特別の料理を作らないといけないので

私は初めてで緊張しているのですが

頑張りたいと思います(笑)

また、子供達はお年玉ももらうことができます!

不思議なことにそういった文化は同じなんですね^^

 

さて、今日ご紹介するのは久しぶりに行ってきた

「てんてこ舞/居酒屋天ぷらかんだ」

グアムに日本食を食べられるお店はたくさんあるんですけど

なんだかんだ一番足を運ぶのはこのお店です!

なんて言ったってなんでもある^^

ご飯もの、お刺身、ラーメン、おつまみと種類が豊富なので

いつでも気分や胃の調子に合わせることができるのが◎

 

私の様な胃が弱いタイプにもってこいです♪

お子様も脂っこいものに飽きてしまったら

ラーメンなどもあるので口に合うものを簡単に見つけられますよ!

 

 

1、位置

タモンのTギャラリアの正面、「ザ・プラザ」の2階にあります!

立地もすごく便利です♪

バス、レンタカーなんでも来いです(笑)

 

 

2、お店の様子

こんな感じで2階にあります!

すぐに見つかると思いますのでご安心ください♪

 

 

店内はこんな感じ!

暗い色味の机とイスが「和食」という雰囲気がするでしょ?

いつ来てもここに来たら日本に来た様な気がします(笑)

 

 

こちらは「天ぷら・居酒屋かんだ」で、本格的な日本食を神田調理長が

腕によりをかけて用意してくれます。

天ぷらも目の前で揚げてくれるので

一番おいしい状態で食べることができますよ♪

 

満席になることはなかったけれど

常にお客様が出たり入ったりしているというのが印象的でした。

 

 

3、営業時間、メニュー

営業時間は

★朝食 7:00 ~ 10:30 (ラストオーダー 10:00) 

 ラーメン他 10:00 ~ 23:00 (ラストオーダー 22:30) 

 かんだ(昼)  11:30~ 14:00 (ラストオーダー 13:30)  

 かんだ(夜)  18:00~ 23:00 (ラストオーダー 22:30)

 

本当は一度朝ごはんも食べてみたいんですよね〜!

なかなか時間が合わず、行くことができないのですが・・・。

私は朝はお米を食べたいタイプなので

 

 

メニュー

全体的に見辛くてごめんなさい(;_;)

動画をメインに撮ってしまって、キャプチャーのみなんです・・・。

まずはラーメン!

定番の醤油もおいしいけれど、私は辛口タンタン麺がおすすめです^^

ちゃんとトッピングがミニラーメンもあります◎

 

 

 

ラーメン屋さんにカレーがあるって粋ですよね(笑)

うどんも焼うどんや暑いグアムにぴったりのサラダうどんもあり

嬉しかったです^^

 

 

こちらが朝食セット!

下の方が切れてしまってるけど、お茶漬けです^^

こちらのお茶漬けは出汁が効いているので立派な料理!

いつか絶対挑戦しないと♪

 

 

ランチセットも充実してます!

マグロポキ丼があるのが日本食ながらも

しっかりグアムを感じることができて◎

天丼は本当においしかったです♡

 

 

ディナーセットはランチに比べて豪華でモリモリ!

女性ではかなりお腹いっぱいになってしまうくらいです^^

このボリュームでこの金額ならお得♪

 

 

こちらがもっとリッチなディナーメニュー!

グアムでぶりの蒲焼きや牛たたきが食べられるなんて本当に感動です><

また、それだけ難しい料理を成し遂げるさすがシェフ^^

 

今回は初めてがっつり定食を注文することにしました。

 

 

ビール

$5,00くらい

まずはビールを頼まないと!

日本のビールもあるのですが、ここはグアムなのでアメリカのビールで♪

 

 

刺身御膳

$24,00

贅沢にお刺身をメインにした御膳!

盛り付けもすごくきれいにされていて、食べるのが勿体無いくらい♪

 

 

お肉祭りだったのでこういった優しいおかずがホッとします。

もちろん、味付けはバッチリ!

 

 

この蛤の味噌汁がまた胃に染みるんです〜!!

久しぶりに心温まる料理で、ご飯が進みます^^

 

 

お刺身もすごく新鮮で、いい感じに脂が乗っていて

ペロリと食べてしまいました!

ちょっと少なかったのが物足りないくらい。

わさびがちゃんと日本のわさびだったのにも感動♪

漬物も期待通りの美味しさで大満足^^

グアムにあるラーメンのお店、居酒屋、本格日本食と悩んだら

とにかく一番におすすめしたいお店です!

何を食べても基本的に安心できるってのは大きいですね^^

グアムで日本食のお店で悩んだときは
まず「てんてこ舞い」で問題なし♪