ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

実は来月にグアム出張が決まりました〜!!

韓国もちょっと温かくなってきているし

温度差もそこまでなく、いい感じかなと思います♪

 

前回が11月、そこまで時間が経った訳ではないけれど

すでに新しいお店がオープンしたりと

ちょっと行かなかっただけで、変化があるので

次もすごく楽しみにしています^^

 

最新情報をインスタにもどんどんアップしたいと思いますので

ぜひ、チェックしてくださいね♡

 

今回はグアムのベストシーズンを

          ご紹介します!

1年中常夏の楽園グアム、それでも雨期、乾期はあります。

また、夏休みなどだともちろん観光客の方が多く、

入国審査も時間がかかりますよね・・・。

なので、出来るだけベストなタイミングで旅行を楽しめるよう

ベストシーズンを簡単にご紹介させて頂きます^^

 

 

1、繁忙期と閑散期

グアムは日本、韓国から近いこともあり人気の観光地です。

なので、日本人や韓国人と出会うことも多く、

「せっかく海外に来たのに・・・」と思ってしまうことも多々・・・。

 

その分、日本語のメニューがあったり、

日本語が話せるスタッフさんがいたりと良いこともあるのですが

できれば避けたいところ!

 

一般的に繁忙期は

ゴールデンウィーク、夏休みと9月(特にお盆)、春休み、年末年始

となっています。

 

一方、閑散期は

5月中旬〜7月中旬(夏休みまえ)、10月〜12月中旬(年末年始前)、

1月下旬〜3月中旬(春休み前)

 

やはり、連休休みがある時期は人気が多くなってます。

その時期は飛行機代やホテル代も値上がりする時期です。

またホテルの空きがなかったり、予約が取れなかったりという可能性も!

 

しかし、連休休みの前は空いていて◎

グアムならば2泊3日でも十分に楽しめるので

金曜を有給もらって弾丸で行くのもありかもですね^^

 

 

2、乾期と雨期

1年中夏のような天気だから雨期とか乾期とか

あまり関係ないかなと思ったら大間違い!

やはり乾期の方がスコールも少なくて過ごしやすいです^^

 

 

また雨期の場合、雨のせいで海が濁ってしまったり、

藻がたくさんでいまいち写真が綺麗に映らないという可能性もあります。

(藻は場所によって発生したり、しなかったりするようで雨期=藻では無いようです)

 

新婚旅行でメキシコのカンクンというリゾートに行ったのですが

その時も雨期で藻だらけで、海で遊ぶことはできませんでした。

海がものすごく綺麗だった分、すごく残念でした・・・。

ちょっと前にあったように台風などの危険性もあるので

チェックしておく必要があります。

 

●雨期
6月〜10月(9月〜10月は台風が多い)

 

●乾期
11月〜5月

乾期と雨期の変わり目も天気が読みづらいので

12月〜3月が乾期でスコールも少なく過ごしやすいかと思います^^

 

 

3、グアム旅行ベストシーズン

3月だと日本は春休みなのでまだ予定が無いと言う方チャンスです^^

また、韓国は3月スタートなので韓国人もそこまで多くはないかなと思います。

グアムならばちょっと弾丸にも行けそうなので

ふらっと行ってみるというのもありかもです^^

 

 

去年の8月、9月に比べるとレンタカーの金額もかなりお安くなっているし

プロモーションもほとんどの方が対応となっています!

また、これから夏に向けて、いつ金額に変動があるかわかりません。

 

現在グアム日産レンタカーは8月31日まで

プロモーションが適用されているので

お安い今のタイミングでご予約いただくのがおすすめです^^

これから先だとご希望の車両がなくなるという可能性もあります・・・。

 

キャンセルも無料でできるのでご利用頂く可能性があるなら

今のうちに押さえておくのがおすすめです♪

 

グアムのベストシーズンを押さえて
安く楽しい旅行を過ごそう!!