ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

先ほどアメーバの記事でちらっと見たんですけど

「飲むおにぎり」ってなんですか?(笑)

私の友達はアイスが飲み物という名言を残しましたが

そんな感じですか?(笑)

 

おにぎり=飲むが繋がらずにびっくりはしましたが

お子様や胃の調子が悪い方(私のような(笑))には

すごくぴったりだと思います!

次日本に行く時には試してみたいと思います♪

ぜひ、試された方は感想を教えてください^^

 

 

あと、重ねてになりますが、明日は韓国が祝日なので

お休みとなっています。

その点ご了承ください!

 

今回は私も大学生のころに大好きだったアイスクリーム

「COLD STONE コールドストーン」です!

私が大学生の時にすごく人気になって、よく行ったのを覚えてます!

今では日本での店舗も少なくなっていて、

気がつけばあまり目にしなくなりました。

 

コールドストーンはアメリカである夫婦が「おいしいアイスクリームを作りたいと」

数十年研究し、一人一人の好みに合わせたアイスクリームを

作れるようにと現在のようなシステムが作られました。

新鮮なフルーツや様々なチョコレートなどを

ー9℃の石板で混ぜるのは特徴的♪

 

また、作ってくれる時にワクワクするような歌が

待っていても飽きることなく、ハッピーな気持ちにしてくれます^^

もちろん、グアムでもその楽しいサービスは健在です♪

 

 

1、位置

①マイクロネシアモール店

食後のデザートにショッピングの休憩時間にもバッチリ◎

ちょっと奥の方のくらいところにあるのですが

店員さんは元気よく歌を歌ってくれますよ♪

 

 

②GPO店

こちらの人気はヨーグルトバー!

フローズンヨーグルトの量り売りのお店で盛り付けはセルフです^^

アイスクリームに比べてさっぱりと

 

 

2、お店の様子

お店に入るとまずかなりのアイスクリームがお迎えしてくれます。

コールドストーンでしか食べられない味もあるので

そこもチェックしたいところです^^

また、カップの見本もあるのでわかりやすいですね!

 

 

アイスクリームをトッピングしたクッキーやケーキもありました!

しかも温かいメニューでアイスクリームとの相性抜群♪

こちらのメニューは日本ではあまり見ないものなので

挑戦してみたかったです^^

 

 

私がよく食べていたのはシーズナルクリエーション。

もちろん、全てセルフで注文するのもいいのですが

季節限定のメニューやおいしそうな組み合わせもたくさんあるので

ここから注文するのがおすすめです^^

 

 

3、営業時間とメニュー

営業時間は

★11:00〜22:00

ディナーの後って甘いものが食べたくなるじゃないですか?

そんな方にもおすすめです^^

 

メニューは

●セルフで選ぶ場合

Like It(スモール) $4.09

   Love It(レギュラー) $4.49
Gotta Have It(ラージ) $4.89

トッピング追加 $0,79

ワッフルコーン/ボール +$0,79

ディップワッフルコーン/ボール +$1,39

 

●シーズナルクリエーション

Like It(スモール) $5.49

   Love It(レギュラー) $5.89
Gotta Have It(ラージ) $6.29

トッピング追加 $0,79

ワッフルコーン/ボール +$0,79

ディップワッフルコーン/ボール +$1,39

 

これだけ具たくさんでこの金額なら悪くないですよね?

食べやすさからするとカップがおすすめで、

インスタ映えからするとボールがおすすめです♪

どちらをとるか難しいところです(笑)

 

この時はあまりお腹が空いていなかったというものあり、

シンプルに注文することにしました!

 

 

こちらがー9℃の石板!

かなり冷たいのでアイスクリームがくっついてしまって混ぜるの大変そう・・・。

また、あまりにも混ぜすぎるとフルーツの食感もなくなってしまうので

コツが必要そうでした^^

 

 

Like It(スモール)コーヒーにナッツトッピング

 $4.09

アイスクリームのコーヒー味は子供の頃から大好きです^^

甘すぎず香りがよくおいしかったです!

そこにマカダミアナッツの食感がまた◎

暑いグアムにぴったりの涼しいデザートでした♡

もちろん、店員さんは元気いっぱい歌ってくれて、

見ているだけでハッピーになれました!

 

日本でもあるけれど、グアムで食べるともっとおいしいのは

海外にいるからなのか、暑いからなのかわかりませんが

久しぶりに足を運ぶのもいいなと思いました!

お子様づれならお子様が喜ぶこと間違いなしです^^

 

おいしいだけでなく、見ているだけで

ハッピーになれるアイスクリームは

「COLD STONE コールドストーン」