ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

最近私が気になっているのがナッツです!!

本当に急すぎる話題を持ち込んできてすみません(笑)

もともとはナッツとかあまり好きじゃなかったんですけど

仕事とかしていると小腹が空くことあるじゃないですか?

その時に普段はあまり食べないお菓子なんか食べちゃったりして・・・。

 

お菓子って食べなければ食べないままでいけるけど

一度食べ出したら中毒性が半端なくて、

健康の為にもやめないとな〜と思っていたところに出会ったんです!

ナッツなら小腹が空いた時にぴったりだし、何より健康に◎

 

特に最近どんどん大きくなっているうちの旦那ちゃんが

お菓子じゃなくて、ナッツに移行してくれたらいいなと思います(笑)

他に健康によくて、高くもなくて、小腹を満たせるものを

何か知っていたらぜひ教えてほしいです♡

 

 

前置きが長くなりましたが

今回ご紹介するのは

「グアムの道路標識」です!

海外での運転っていろいろ不安だと思うのですが

そのうちの1つが道路標識です。

アメリカの場合は英語で説明が書いてあるので

理解できれば難しくはないのですが

できれば事前にいくつか覚えておくのがおすすめです!

 

 

それ以外は道路も日本の比べると全体的に広々としており

駐車スペースも広々なので駐車も簡単♪

また、ローカルの方も親切で、前回間違った車線に入ってしまった時に

向かい側の運転手の方が手で隣の車線に行くように指示してくれて

私たちが移動するまで待っていてくれました!

 

急かされたり、イライラされたりするとこちらも動揺してしまいますが

優しく教えてくれて、ちゃんと待っていてくれたので

なんの問題もなく正しい車線に移動することができました♪

つまりは、基本の交通ルールだけわかっておけば◎

 

今日ご紹介するのは全てではないのですが

基本となるので、しっかりチェックしてもらえたら嬉しいです^^

 

 

⓪左ハンドル、右車線

道路標識ではないのですが、まず基本中の基本、左ハンドルで右車線となり

日本とは車の操作が反対となっています。

ついいつもの癖で、ウィンカーとワイパーを

間違えてしまう等あるかもしれませんが

何度か運転しているうちに慣れてくるので安心してください♪

 

 

①STOP(一時停止)

これは日本でいう一時停止の標識となります。

赤色で「STOP」と書いてあるので目立つと思いますが

空港で日産レンタカー駐車場に向かう際にもいくつかあります。

これに気づかない場合は交通違反となるので注意してください!

 

 

②YIELD(前方優先道路)

これは日本にはない標識で、この標識がある前方のその他道路が優先となる

というものです。

信号がないような十字路で事故を防ぐ為に

一時停止まではしなくともいいけれど

万が一他の車がいたら譲ってあげてね!といった感じです。

 

この標識があったら前方に注意しながら徐行

車がきていないようならばそのまま徐行で進んでもらえればOK

 

 

③SCHOOL BUS STOP AHEAD

(前方にスクールバス停がある)

この標識があったら前方に児童がいないかチェックをする必要があります。

また、スクールバスがちょっと厄介なのですが

スクールバスが停車していた場合、スクールバスの後方車はもちろん

対向車線も停車しなくてはいけません。

 

停車をしなかったり、スクールバスを追い越した場合は

罰金となりますので、スクールバスがあったらとりあえず止まる!

 

 

④RESERVED PARKING

(身体障害者用駐車場)

観光客が一番捕まってしまうのがこの障害者用の駐車場です。

しっかりと確認せずに駐車してしまうといういことが多く

警察からの取り締まりも厳しいそうです。

レッカー移動代として$300〜$500が発生するので

こちらも注意するようにしてください^^

 

まだいくつかチェックしてほしい道路標識があるのですが

とりあえず今日はこの4つ!

読んでそのままのものもあるのでそこまで難しくはないかと思います♪

もちろん、海外でレンタカーってちょっと怖いけれど

注意して使用すればとっても便利です♪

 

また、3月ご利用の方はWIFIのプロモーションが

1日前にご予約、2日以上ご利用の方に提供とかなり好条件です^^

 

レンタカーがあればグアム旅行は無敵♪
特典満載の日産レンタカーをチェック♡