ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

最近悩みやひっかかるものがあってモヤモヤ・・・。

まあ上手く行かない時ってありますよね〜

そんな時は無理をせず、大好きな人とおいしいものを食べるに尽きる!

しかし、本日旦那ちゃんは会社の飲み会なので一人です。

一人でのんびりしながらグアムのお土産でも食べちゃおうと(笑)

 

グアムの青い海と青い空を見たならば、そんな悩みも吹き飛んじゃうのに〜!!

次のグアムを楽しみにしながら、

しばらくは楽しみにさせてもらっている皆さんのブログを見て

グアムに行った気分になろうと思います♪

 

 

今回ご紹介するのはアメリカのリブの王様

「TONY ROMA’S トニーローマ」

以前にも一度ご紹介したアメリカの人気チェーン店。

「全米リブ料理コンテスト」で“アメリカNO.1リブ”の称号を獲得し、

世界が認めるリブNO.1のお店としてグアムでも愛されているレストラン!

日本に店舗があるのにも関わらず、観光客にも大人気のお店なのです♪

 

 

1、位置

●タモン店(ロイヤルオーキッドホテル内)

ホテルの1階にあるためとても便利な店舗がこちらの店舗。

実際私たちも元々は別のレストランに行く予定だったのが

急な用事ができ、早くご飯を食べようとなって向かいました。

 

ロイヤルオーキッドホテルに宿泊だったので

お昼頃にロビーで大きな荷物を預けてすぐにランチ♪

スケジュール変更や急な場合にもホテルにあるので本当に便利でした^^

 

 

●ハガニア店

観光客からしたらちょっと行きづらいところにある店舗。

タモン店は人気で時間帯によっては席がない可能性もあるので

その分余裕も持って行けるのがこちらです^^

せっかくならばローカル感たっぷりの店舗で楽しむのも◎

 

 

2、お店の様子

席はものすごく多い訳ではないけれど、十分なくらい!

グアムは小さいお店のが多いので、それに比べたら大きくて立派なお店です^^

私たちは13時くらいにお店に向かったのですが席は結構空いていましたよ♪

ランチは比較的穴場なのかもしれません!

 

 

案内してもらった席は窓側のU字のソファー席!

外の景色も見れるし、ソファー席で広々で大満足でした^^

ちなみに案内してくれたスタッフの方は

日本語、韓国語、英語が可能なようで

私(日本人)、同僚(韓国人)でもダブル対応に感動しました><

 

 

お店の窓からは座っていると海は見えないのですが

晴れ晴れした青い空が見えるのが「グアムだな」と感じる景色!

天気がよかったのもあり、清々しい気分でした♪

 

 

3、営業時間、メニュー

タモン店の営業時間は

★日曜日~木曜日 11:30~22:00

 金曜日・土曜日 11:30~23:00

 

ランチからディナーまでたっぷり営業です♪

金曜と土曜はちょっと遅くまで開いているので、

めいっぱい遊んで、遅めのディナーも◎

 

メニュー

メニューは本当にたくさんですごく分厚かったです(笑)

日本語の説明もあり、わかりやすい♪

前菜やサラダも豊富でした!

 

 

メインのステーキにパスタも!

お肉にあまり詳しくない私の場合はしっかり説明が付いているのがありがたい♪

また、写真があるのでかなり参考にしました(笑)

また、サイドメニューも2つ選ぶことができるので

そこまで確認してくださいね^^

 

 

こちらが有名なリブです!

リブだけでこんなにメニューがあるなんて、さすがリブの王様(笑)

セットメニューもあり、かなりのボリュームが写真だけでも伝わります♪

また、お肉だけではなくシーフードもあるので

お肉があまり得意じゃないという方も安心♪

 

 

また、リブを選んだ後にはソースも選ぶ必要があります!

この時はよくわからないのでとりあえずオリジナルにしようとなったのですが

オリジナルは「トマトベースのお店独自のソース」、

キャロライナハニーは「蜂蜜と黒糖の甘めのソース」、

レッドホットはその名の通りに辛口ソースで、

レッドリッジスモーキーソースはよくわかりませんでした><

 

 

簡単な食事ならばハンバーガーもあり!

デザートもおいしそうで時間があったら注文したかったです^^

 

 

ディナーだったらおしゃれなカクテルと一緒に食事を楽しみたいところ!

ちなみに、ソフトドリンクは一番下の欄にあり、最初は見つかりませんでした(笑)

 

私たちはリブとパスタを注文することにしました。

 

 

食前のパン

無料

注文してすぐに出てきたのができたてのパン!

湯気が出ていて、フワッフワで本当においしかったです^^

食べ過ぎるとメインの料理たちが食べられなくなるため

1つずつで我慢!

 

 

SHRIMP SCAMP PASTA

$19

シュリンプ入りのピリ辛ガーリックソースのパスタ!

運ばれてくる時からガーリックの香りに食欲がそそられます><

想像以上にたっぷりのエビにびっくり♪

 

肝心の味ですが、麺はちょっと茹で過ぎで

せっかくのおいしいソースと麺が絡まっておらずかなりの薄味・・・。

エビはプリップリでソースとの相性もバッチリで最高♪

量も多いのでエビだけは食べきりました。

ビジュアルがビジュアルなだけあってちょっとがっかりでした;;

 

 

 

THE ORIGINAL BACK RIBS(Half)

$17

本当にハーフサイズ?ってくらいに大きなサイズで登場〜!!

これが一番人気のメニューなので、ワクワクでした♪

付け合わせはさっぱりのコールスローとフライドポテト。

脂っこいものをたくさん食べれない私としては

大正解の付け合わせでした^^

 

 

おいしいけれど、前回に比べてホロホロ感がなかったなという感じ!

ちょっと冷めていたような気がします。

でもやっぱり程よい脂身と肉肉しさは健在♪

二人でお肉の取り合い状態でした(笑)

女子二人でハーフサイズはぴったりです◎

 

 

ステーキとパスタを頼んでこの値段だったらグアムではお安い方!

アメリカでNo.1とは思えないお財布に優しいお値段も気に入りました♪

チップは含まれているので、支払いは不要です^^

 

グアムでがっつりお肉をお得に食べたいなら

「トニーローマ 」に走れ!!