ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

日本は今がちょうどお花見シーズンですよね?

インスタとかを見ているとすごく羨ましいです><

韓国は今週末からやっと桜が開花!

去年より少し早いらしいんですけど、わからないです(笑)

 

今朝起きたら0℃とかだったので

早く温かくなったらピクニックとかしたいな♡

韓国にも桜が有名なところがたくさんあるのですが

そういうところは人が多くてお花見どころじゃないので

穴場を探したいと思ってます^^

 

 

さて、今日ご紹介するのは今グアムで2019年最新スポット

「Emerald Valley エメラルドバレー」

見てくださいこのびっくりするぐらいのエメラルドグリーン!

こんなところがグアムにあったなんて知ってましたか?

その名の通り、エメラルドグリーンの谷というよりは川という感じ。

まるで人に気づかないようなところに隠されたターコイズブルーの宝石のよう。

 

今回私たちはレンタカーでめいっぱい遊ぼうと思い南部ツアーを企画。

その際に見つけたのがこのエメラルドバレー!

レンタカーをよく利用する韓国人に人気らしく

南部ツアーでは外せないスポットになっていました♪

ぜひ、これから行かれるという方にオススメです^^

 

 

1、位置

一番気になる場所ですが、南部ツアーにおすすめのスポットと言われるだけあり

タモンから離れたピティという地域にあたります。

フィッシュアイを少し過ぎたところですね!

地図を見るとかなり遠く見えますが、車だとタモン中心街から30分くらい。

海沿いを気持ちよくドライブしているといすぐ到着です♪

 

 

すごく新鮮な気持ちでした♪

道路もまっすぐなので初めてでも迷うことがなくよかったです^^

 

 

Googleマップを見ながら近くまで来ると駐車場が見えます。

かなり広々としているので停めやすいところに駐車してください!

この駐車場は発電所のものらしいのですが駐車可能です◎

 

 

2、エメラルドバレーの場所

人がいると思うので駐車場までくれば場所は問題ないかと思いますが

車が集まっている方にエメラルドバレーがあります。

 

 

林の中に入ってくるような通りがあると思うのでそれが入り口。

足場はちょっと悪いと思いますのでそこは注意です!

 

 

すると目の前に現れるのがエメラルドバレーです!!

この先は海に続いているので、水路という感じ。

海の色とはまた違う美しさですごく神秘的です!

私が新婚旅行で行ったカンクンのセノーテという泉があるのですが

それを連想させるくらいの色合いでした^^

 

 

サンゴもたくさんあるのですぐ目の前にたくさんの魚を見るとができました!

水が透き通っているのでその数はびっくりしてしまうくらい♪

自然でできた水族館と言っても過言はないんじゃないかな?

 

 

イパオビーチにもいるようなカラフルなお魚もこんにちは^^

シュノーケリングをしながら見るのももちろんいいけれど

こんな風に目の前で楽しそうに泳ぎ回る姿を見るのも楽しかったです♪

 

 

こんなきれいな水で魚もたくさんとなると泳ぎたくなるのですが

ウミヘビが多く、シュノーケリングには適していないので

見て楽しむのが一番安全です♪

 

 

南部ツアーといえどもあまり運転が得意でもない同僚と私は

ぐるっと一周するのはちょっときついなと思っていたので

足を運ぶには遠過ぎず絶好のスポットでした!

にしても何でこんなにエメラルドグリーンなのかは謎のまま・・・。

実際には写真以上の美しい景色が待っています^^

 

 

 

私だとちょっと絵にならなかったのですが(笑)

海では撮れないようなかっこいい写真を撮ることも可能です!

ただ、足場が悪いのでそこだけは注意してください♪

そして、日差しが強いのでサングラスがないとかなり辛かったです><

 

のんびりとするという場所ではありませんが

南部ツアーをするのであれば一度は見る価値ありです!

今まで知らなかったグアムの新しい姿を見ることができます^^

 

みんなに自慢できるグアムの最新スポット
「エメラルドバレー」は必須コース!