ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

絶賛風邪気味中です・・・。

もともと旦那ちゃんが咳をしていたんですけど

それが移ったぽいです><

旦那ちゃんもちゃんと病院行って薬もらって飲んでたのに〜!!

こんな天気がいい中体調悪いとかほんと憂鬱です。

 

とりあえず、出来るだけ安静にしながら早くよくならないと!

ちなみに今週の金曜はお休みとさせて頂きますので

申し訳ないのですが、ご理解お願いします><

出来るだけ木曜までにご連絡くださいね♪

 

 

さて、今日ご紹介するのはすごくご紹介したかったお店

「デルモニコ・キッチン&バー」

前回にも一度ご紹介したステーキで有名なお店!

最近では日本人観光客の方にも大人気で、

今や知らないという方はいないんじゃないかな?というくらい!

知っているという方はきっと私に共感してくれると思いますし

知らないという方は本当に後悔しますよ(笑)

 

今回の出張でもおいしいものはたくさん食べたけど

私も同僚も二人同意見でここが一番でした^^

韓国のステーキを見ると「あ、デルモニコのステーキが食べたい」

となるくらいです(笑)

 

 

1、位置

ザ・ベイビュー・ホテル・グアム内にあります。

私たちはレンタカーだったのでホテルの駐車場に止めました♪

もちろん、タモンにあるのでバスで行くのも◎

 

 

こちらがザ・ベイビュー・ホテル・グアムの看板!

ここから坂を上がっていくとホテルの入り口です。

 

 

外にもドアの様なものがあるのですが、ホテルの中に入ったところが入り口です!

 

 

入り口のところにはメニューがあるので待つ間にチェックするのも◎

私たちはちょっと遅い時間になってしまい、20:00くらいにお店の到着!

席はあるだろうと思ったら、満席でウェイティングでした!

こんな時間までウェイティングなんて、本当人気ですね♪

 

 

2、お店の様子

お店は手前のエリア、奥のエリアと別れていて、

席は多すぎず少なすぎずという印象でした。

手前のエリアは2人席が多く、ローカルの方や

日本人の方が食事を楽しんでいました!

 

 

奥は団体のお客さんも可能な大人数席が見受けられました!

お子様の椅子も常備してあったので、家族連れも安心です♪

 

 

また、手前のエリアにはバーカウンターもあり、

お酒を嗜んでいる方もいらっしゃいましたよ!

店内は全体的にすごくおしゃれでデートにもよさそう◎

 

 

3、営業時間、メニュー

営業時間は

★ランチ  11:00〜14:00

 ディナー 17:30〜22:00

 

ランチタイムは15:00というところも多いのでちょっと短めな気が。

あまりのんびり来てしまうとしまっているかもです><

しかし、特別にお休みはないのでそこはGOOD!

 

 

メニュー

シンプルな見開きタイプのメニュー。

でもデザインはすごくおしゃれ♪

 

 

左上から前菜、マカロニチーズ、スープにサラダ!

マカロニチーズもおいしいと人気のメニュです。

右はお肉にハンバーガー、パスタと豊富なメニューが並んでいます♪

正直どれを頼んでもハズレがないのがデルモニコの特徴^^

出来るだけ前回とは違うメニューに挑戦しています!

 

またデルモニコの特徴はステーキのソースの種類が多いところ!

味付けが変わるだけで全く別の料理になるので

いつも悩みまくりです(笑)

 

 

ワインやカクテル、ビールなどのアルコールはもちろん、

コーヒーやジュースなどのノンアルコールもあります♪

私たちはご飯をおいしく食べたかったので、

ジュースにすることにしました^^

 

 

アイスティーとスプライト

各$3

まずはドリンクから!

アイスを頼んだんですけど、店内は結構涼しくて私はあまり飲めませんでした><

羽織のカーディガンあったんだけど、かなり薄手のタイプだったので

ちょっと肌寒い感じはありました。

 

 

Cajun Prawn Cocktail

$18,00

本当はエビのカクテルを注文したつもりだったのですが

別のメニューが登場(笑)

しかしこれがまたすごくおいしかったんです!

ちょっとチリソースを感じるピリ辛ソースとぷりっぷりのエビ♪

脂っこいかな?と思ったのですが、ピリ辛なので進む進む〜!!

 

 

トマトなどの野菜があるのも色鮮やかでおしゃれ♪

野菜が少しあるだけでも食の進みは全然違いますよ!

 

 

 

エビが結構大きいんです(笑)

パッと見それほどの量は感じられないかもしれませんが

実際に食べてみると意外とお腹にたまる!

前菜としてぴったりでした◎

 

 

Ribeye 12oz(TEPPAN GARLICソース)

$35,00

こちらが楽しみにしていたステーキ!

私たちはリブを人気のソースのTEPPAN GARLICで注文♪

このソースで注文するとお肉は一口サイズにカットされ

ガーリックチップがかかって出てきます^^

さっぱりフィナデニーソース、ピリ辛ソース、甘めのソースもセット!

 

 

付け合わせはポテトグラタン♪

これもまたおいしいんですよね〜!!

ポテト本来の甘さとクリーミーな優しい味^^

お子様も大好きな味かと思います。

 

 

このお肉が本当に

おいしかったんです!!!!

柔らかいんだけど、レアすぎず、脂っこくはなくてバランスが最高〜!!

お肉大好きな私たちだけれど、たくさんは食べられないので

途中で飽きてくるってことがすごく多いんですね。

でも、ここは本当そういった心配なし^^

 

隣には若い日本人の女の子たちが一人1ステーキをしていたんですけど

私たちは「すごいね、私たちには無理だね・・・」

と言っていたのですが、このお店ならいけそう♪

 

どのソースにするかにもよるかと思いましたが

TEPPAN GARLICソースはソース自体もさっぱりなのに、

別途で3つも付いてくるから飽きないんですね^^

最後までペロリと完食〜!!

大満足のディナーとなりました♪

 

 

サービス料が入っているのでチップの支払いはなしです♪

スタッフさんもすごく親切で印象もよかったです^^

にしてもこの金額でこの味、これは本当今後もリピするしかないです!

 

控えめに言って、激ウマのお店は

コスパも最高!
どこに行こうか悩んだなら

とりあえずデルモニコへ♡