ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

ちょっと前までは「まだ寒い〜」と言っていたのに関わらず

4月にも関わらず20度を超えるという日が続き暑い暑い・・・。

暑いんだったらグアムで感じたい〜!!

きれいな海を見ながらのんびりしたい♡

 

今週末から日本はゴールデンウィークですね♪

グアムに行かれるという方もいらっしゃると思います^^

グアムの天気は良さそうなので、きれいな景色を見られそうですよ!

たくさん遊んで、ブログなどを掲載してくださいね♡

私も次の旅行の参考にさせてもらいます!

 

 

さて、今日ご紹介するのはローカルに人気で常に満席

「Caliente カリエンテ」

グアムには様々な国の文化が集まっており、特に一番面白いのが食文化です!

グアムの伝統チャモロ料理を初めて、アメリカン、イタリアンやタイ、

観光客が多い日本や韓国、そしてメキシカン料理!

日本ではあまり目にすることはないのですがグアムではスペイン統治の影響なのか

メキシカン料理のお店が多いです。

その中でもローカルの方のグルメランキングで上位のお店がこちらです^^

 

 

1、位置

最近私の中で一番のヒットポイント「ハガニア」!

観光客よりも地元の方が足を運ぶことが多く、穴場がたくさん♪

タモンからは離れているけれど、ローカルが集まるおいしいレストランならばこのエリアがおすすめです^^

チャモロビレッジの向かい側ですが、大通りに面していないので

ちょっとわかりにくいかもですが、Googleマップを見たら安心です!

 

 

2、お店の様子

私たちはディナータイムだったので、ちょっと暗くて見づらいのですが

オレンジのコンテナのような建物が目印です!

ちょっと古びた感じがしますが、

それだけ人気で長く営業している穴場レストランの印です♪

 

 

待って、待って、待って〜!!

私たちが到着したのが19:30と完全にディナータイムどんかぶりだったけれど

席は多いのにこんなに人がいっぱい〜!!

予約をすれば確実ですが、予約をしなかった私たちは

もちろんウェイティング・・・。

 

ウェイティングも結構いたので、お店の中で待つのも大変でした(笑)

ちなみに予約は旅行会社を通して可能みたいですが

当日ホテルにお願いしてもできるみたいです♪

でも、グアムは大人数じゃない限り時間を少しずらせばそこまで待つことはないので

時間に余裕があるという方は予約をしないでトライも大丈夫ですよ^^

 

お店の奥の方でウェイティングをしていたのですが、

店員さんが直接タコスなどを作っている姿を発見!

ここで出来立てをすぐにお客さんに届けられるので◎

見ているとお腹が空いてきた〜!!

 

 

お店の外にあったプルメリアの花を見ながらしばし休憩。

待っている方の中には常連の方もいるようで

店員さんと仲良く話している姿が目につきました!

お店の雰囲気も明るくていい感じです♪

 

 

 

 

3、営業時間、メニュー

★営業時間

 月曜日〜金曜日 11:00〜21:00

 土曜日 12:00〜21:00

 日曜日 休み 

 

ランチタイムからディナータイムまでですが、

ディナーは意外と早めにクローズなので注意です!

調べてみるとランチも12:00くらいになると満席になるらしいので

その前に行くのが美味しく食べるコツです^^

 

 

メニュー

見ていただくとわかるように

日本語も写真も全くありません(笑)

全然笑えないんですけど、メキシコ料理をよく知らない方に

簡単に説明しますね♪

 

 

BURRITOS=ブリトー

トルティーヤに具材を詰めて巻いた料理!

日本でもコンビニでも売っているので比較的馴染みの深いのではと思います♪

値段も安いので食べやすく、メキシコ料理の中でも人気のメニューです。

こちらのお店で一番人気のメニューでもあります。

 

 

TACOS=タコス

こちらもみなさんよくご存知のメニューですよね!

トルティーヤにお肉や野菜を包み、サルサソースをかけて食べます。

小腹が空いたときにも手軽で食べやすいのた特徴です♪

 

 

QUESADILLAS=ケサディア

メキシコ式のホットサンドと言われているのがこちら!

トルティーヤにチーズを挟んで焼いたと言うシンプルな味なのですが

サルサソースとサワークリームの相性がぴったりの料理です♪

私も大好きでメキシコ料理なら必ず注文します^^

 

 

ENCHILADAS=エンチラーダ

エンチラーダとはトルティーヤの中に具を入れてソースをかけて食べる料理!

以前「カルメンズ チャチャチャ」をご紹介の際に出てきました!

プレート料理として出てくることが多く、これ1つでもかなりのボリューム。

あまり見たことのない珍しいメニューです♪

 

 

裏にはお子様メニューと飲み物。

ディナーなお店の雰囲気的にもお子様づれは厳しいかもです;;

お店もガヤガヤしているし、のんびりは難しそう・・・。

 

やっぱりメキシコと言ったらマルガリータじゃないですか?

テキーラベースなので強めのお酒なので、お酒が強い方はレッツトライ♪

本来は一番人気のブリトーを注文しようと思っていたのですが

なんとここのオーナーが韓国人の方でおすすめを聞いて注文しました!

 

 

 

トルティーヤチップス

無料

まずはメキシコ料理と言ったらこれでしょ〜!!

軽くて食べやすいけど、やっぱりおいしいトルティーヤチップス。

 

 

忘れちゃいけないのがサルサソースです♪

サルサソースはセルフとなっていて、好きなだけ自分で用意します。

一口右手にありますよ^^

 

 

上に書いてあるのですが右側がマイルド、左側がホットとなります!

個人的にはどちらも持っていって、混ぜて、自分の好きな辛さに合わせるのが◎

私も辛いものが得意ではないけれど、

揚げ物が多いのでピリ辛にした方がさっぱり食べることができますよ♪

 

 

CORONA RITA(RASBERRY)

$18,00

マルゲリータとコロナのコラボ、インパクトも強く、

大体のお客さんが頼んでいました!

これだけ見てもよくわからないかもですが、隣にあるのがスマートフォン(笑)

となると、サイズの想像がつきますか・・・?

 

 

じゃじゃ〜ん!!

私の手でも包みきれないレベルのサイズ感!!

正直私たちもそんなにお酒強くないのに、これを見たさに注文しました(笑)

テキーラなのでお酒は強いのですが、フルーツの味で飲みやすい♪

とはいえども、やはり強すぎて飲みきれなくてギブアップ・・・。

 

 

そしたら飲みやすいようにと薄めてクラッシュタイプに作り直してくれました!!

観光客が多くない分、見てくれていて気にかけてくれました;;

サービスがしっかりしていて、すでに高得点です!

 

 

TACO SALADA(MINI、エビ追加)

$9,00+$3,50

オーナーさんがゴリ押ししてきたサラダ!

カラッと上がったパイ(揚げたトルティーヤ)に野菜やアボカドソースなどがのっている

「これがサラダ?」と思ってしまう新しいスタイルのサラダ♪

シーフードとしてエビも追加しましたよ^^

どうやって食べるのかな?と思っていると・・・

 

 

そのパイ部分とフォークを使って割り出しました!

かといって全部を混ぜ混ぜする訳でもなく、どうやって食べるのか謎〜!!

 

 

パイの上に野菜とエビ、そしてサルサソースをのせて食べるんです!

カラッと上がったパイと新鮮な野菜とチーズ、

そこにピリッとしたサルサソースがすごくおいしい!

食べたことない味で、おすすめされた理由がわかる。

これはサラダじゃなく立派なメインの一つです^^

 

 

FAJITAS(ステーキ)

$19,00

先ほど紹介しなかったメニューが出てきたけれど、

こちらもメキシコ料理では人気のメニューの一つ!

トルティーヤに自分が好きなおかずをつめてタコスを作ると言うものです。

私たちは肉食なので、メインにステーキを選択♪

やっぱりグアムにきたからにはステーキが外せないですよね♡

 

 

サルサソースにご飯、アボカドを使ったサルサソース(ワカモレ)、煮豆

サワークリームがあり、お好みでつめつめするだけ!

 

 

特性トルティーヤは生地自体がモチモチで美味しかったです♪

 

 

 

ステーキとはいえども、野菜も一緒に食べられるので重すぎずちょうどいい!

でもお肉はちょっと硬めで、噛みきれない感じがちょっと苦手でした・・・。

ステーキと一緒に炒めてあった野菜はそのままでもおいしかったです♪

にしても、かなりのボリュームで食べきれずホテルに持ち帰り♡

ホテルで小腹が空いた時においしく頂きました♪

 

今回は全てお任せとしてしまったので、一番人気のブリトーが食べられず

それだけが心残りです・・・。

そして、サラダだから大した量じゃないだろうと思っていたけれど

油であげていると言うこともあり、意外とお腹にたまり

そのあとのステーキがあまり食べられませんでした><

 

そして、全体的に量が多いのにお得でコスパがいい!!

お値段が安いから大した量ないだろうと油断してしまいましたね(笑)

さすがローカルに人気の秘密は味はもちろん、値段にありますね♪

ちなみに、チップは別途となっているので、

いろいろと気を遣ってくださったのでもちろんお渡ししましたよ^^

 

ローカルに人気の秘密は値段を味にあり!
グアムで本格メキシカンなら「Caliente」