ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

この時期って着る服に困りませんか?

春服だと日によってちょっと汗ばむし、

夏服だとちょっと早まりすぎな気がするし

朝はちょっと肌寒いし、難しい〜!!

いっそのこと今の季節に合うような服を買えばいいんですけどね(笑)

 

今の家の周りには服を買えるお店もないので

都心に行かないと行けないんですけど、平日だとめんどくさくて・・・。

5月になったらもう少し天気が安定すると信じ、

がっつり買い物に行きたいです♪

韓国も5月には祝日があるので、その時に旦那ちゃんにおねだりしてみよう♡

 

さて、今日ご紹介するのはグアムショッピングの必須スポット

「ROSS」です。

正式名称「ROSS DRESS FOR LESS」とアメリカにある服や靴、カバンなどのディスカウントストア。
ブランド品もちょっと古い型だったりしますがかなりお安くあります♪

ただ、日や時間帯によって品揃えが異なるので

タイミングが悪いとなかなかいいものに出会えない可能性もあります・・・。

本気で買い物がしたいならば何度も足を運ぶのも◎

 

 

1、位置

説明する必要もないかと思いますが、みなさんが利用されるGPOこと

グアムプレミアムアウトレットというショッピングモールに接続しています!

タモンホテル街からは車で15分くらい、もちろんシャトルバスもありますよ♪

最近アウトレットには見ない間にまたおいしそうなフードコートやレストランが増えていて、

気になるお店がたくさんでした^^

 

 

2、営業時間

なんと営業時間は朝の6:00から25:30とかなり遅くまで営業中♡

ローカルも観光客も夕食が終わった時間を狙って行くことが多く

私たちもこの日はGPOの営業が終わった21:00くらいに到着しました!

やはり、人が多かったのでできれば午前中に行くのがいいかと思います。

 

 

3、お店の様子

入り口入ってすぐに目に入ったのがカバンたち!

今までの印象だとカバンで一番多いブランドが「MICHAEL KORS」と「GUESS」

すでに「MICHAEL KORS」のカバンが並んでいて、先に進めません(笑)

 

 

大きすぎす、小さすぎず今私が通勤カバンにもぴったりだったのがこちら!

色味も通年使いやすく、思わず目にとまりました。

 

 

ROSSでの通常価格が$328なのが、なんと$109!!

半額以下という破格!

ブランド品だとなかなか大切にしようと使いづらいことも多いですが

このくらいの値段なら遠慮なく使えます♪

 

 

「ROSS」のカバンコーナーのいいところは色別に分かれているところ

「この色は持っているから今回はこの色にしよう」と

色を重視することも多いと思うのですが

色別になっているので好みを探しやすい♪

意外と他ではないディスプレイに華丸です◎

 

 

入り口の右手がレジなのですが、すでに長蛇の列・・・。

レジ自体はかなり多いので、流れは早いのですが

これは時間がかかるなと覚悟をしました(笑)

 

 

どこに何があるかは上に吊るされているパネルに表記してありました!

私は旦那ちゃんにお土産用の服を何着かメンズコーナーからチョイス。

サイズはアメリカサイズなので、普段LでもMサイズを選ぶことにしました♪

「PUMA」や「NIKE」などのスポーツブランドのTシャツなどから

「MICHAEL KORS」などのポロシャツなどがびっくり価格でありました。

 

 

もちろん、レディースの洋服もありますが、

メンズに比べてブランド物が少ないような…。

正確にはブランド物が少ないというよりも、大きいサイズの物が多い!

むしろ、大きめの子供服でも着れるんじゃないかな?(笑)

また、グアムでなら着ることができるけれど、

日本に帰ったら着れないような派手なデザインが多かったです。

 

 

そんな中で同僚が購入したワンピース!

花柄で今回の出張でも大活躍でした♪

レディースの場合はサイズが合わないということが多いので、

何より自分のサイズのコーナーから

気に入ったものを探すことがポイントです^^

 

 

日本とサイズが異なるので心配になるという方も

試着室があるので安心してください♪

 

 

毎回必ずチェックするスニーカーコーナー!

前回はNIKEのスニーカーを購入しましたが

春に向けてパンプスが欲しいとチェックしましたが今回は気にいる物はなし・・・。

 

 

この「MICHAEL KORS」のパンプス可愛いのになんと$19,99!

ものすごく安い〜!!

すごく気に入ったのですが、サイズが合わずに断念・・・。

靴もサイズ別に並んでいるので自分のサイズのコーナーをチェックです♪

 

 

最近はヒールの高いものは疲れてしまうのであまり履かないのですが

こちらも約$30とかなりお得ですね♪

 

 

イースターの前ということもあり、イースターグッズもありましたよ!

他にもインテリアグッズが安い安い♪

隣にいた韓国人の方もインテリアグッズを「安い!」と話していました。

ただし、大きいものは持ち帰りが大変なので避けないと(笑)

 

 

 

私的にツボだったのがこちらの写真たて〜!!

すごくかわいくないですか?

新婚さんにはぴったりです♪

家には今置くスペースがないのですが、プレゼントにもいいかも^^

 

 

私のように家を南国雰囲気にしたいという方は

こういったボードやキャンドルなどもありましたよ♪

今の家ではできないのですが、アイテムを集めて南国ムード満載の

インテリアをいつかしてみたいです^^

 

 

お子様が大好きなおもちゃももちろんたくさんあります!

ローカルの方が多くでゆっくり見ることができなかったのですが

日本にはない珍しいおもちゃがあるかもです^^

 

 

今回グアムに向かいながら香水を忘れたのに気がつきました。

前回弟に香水をプレゼントしたのですが、かなり安かったので今回は自分に♪

ものによって異なりますが、定価の半額くらいで購入可能です◎

問題は香りをチェックできないのですが、

私はインターネットで探しながら、自分の運を信じました(笑)

 

その他にもネイルやボディークリームなどのコスメもありましたよ〜!!

それほど多いわけではなりませんが、

探せば掘り出し物がありそうでした♪

 

 

4、今回の戦利品

Calvin Klein靴下4足セット

メンズ用の靴下はお父さんと弟にプレゼント!

靴下って消耗品なので、たくさんもらっても困ることないですよね^^

 

 

ぶ厚めなので今からの時期にはちょっと暑いかもですが

また秋口になったら活躍するのではと思います♪

ちなみに、同じ「Calvin Klein」でも他のデザインもあったので

お土産にもいいかも!

 

 

お値段はなんと4足で$9,99!!
つまりは1足$2,50!!

3coinsよりも安いですよ(笑)

このタイミングにたくさん買っていくのが◎

 

 

MICHAEL KORS香水 SEXY SUNSET

悩んだ上で選んだ香水!

実はその時にあった気になった香水を調べてみてもあまり出てこなくて

ただ”SUNSET”という名前がグアムにぴったりと購入しました(笑)

フルーティーながらセクシーですごくいい香り♡

 

 

開けてみると色味がすごくきれい^^

高級感もあり、部屋に飾ってもおしゃれでいい感じです♪

 

 

値段は$19,99!!香水にしては安いですよね♪

サイズも大きすぎず、気に入ったので、これからグアムへのお供になりそうです^^

 

 

子供用の靴下と髪飾り
$4,99

これ本当にかわいくないですか?

「ROSS」って子供服も充実していていつも何か買いたくなっちゃうんです!

1歳までで家の中で履く靴下なのですが、可愛すぎて思わず購入♪

LAURA ASHLEYなので、ブランドとしても◎

私はお友達のお子様へのプレゼントにしました^^

 

 

LEVISのメンズパンツ

こちらは旦那ちゃんへのプレゼントパート1!

LEVISが好きなのですが、お値段もちょっとするので普段はあまり買えませんが

なんとROSSで発見♪

しかも、旦那ちゃん大好きな赤とこれは運命の出会いです♡

 

 

定価は$50とLEVISにしてはお安い方ですが、

できればもっと安く買いたいところです・・・。

 

 

なんとお値段$14,99!!

またまた半額以下の激安金額!!

こんな値段見ちゃうと日本で買い物できないですよ〜(笑)

もちろん、旦那ちゃんも大喜びでした♪

 

 

MICHAEL KORS メンズポロシャツ

本当はポロシャツを購入するつもりはなかったのですが

これ本当に触り心地がたまらなかったんです♡

実際に着てみたら気持ち良さそうだなと思って購入しました♪

 

 

胸元のロゴがさりげなくてセンスがある〜!!

あまりブランド感を自己主張しないところが◎

 

 

定価が$74,50とさすが私の手を止めた触り心地を持つだけあり

お値段はそれなりの金額ですね・・・。

しかし、ROSSでの販売金額を見てびっくり!!

 

 

な、な、なんと$21,99!!

これなら大人買いもしたくなる今回で一番上手なお買い物です♪

3枚買っても定価に満たないなんて本当信じられない・・・。

さすがROSSならではの激安価格!!

2019年の夏はこれで乗り越えられそうです^^

今回はレディースものはあまりあたりがなかったのですが

その分メンズものが大当たり!

これから行くという方、メンもの必ずチェックしてみてください♪

やっぱりグアム「ROSS」はショッピング天国!
激安アイテムをGETせよ!!