ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

金曜はブログを更新できずにすみません・・・。

実は体調を崩してしまってお休みをさせて頂きました><

今日本でもインフルエンザが流行っているのでビクビクしていたのですが

なんと胃腸炎とのこと!

熱まで出たから風邪かと思ったのに、胃腸炎でも熱が出るんですね!

 

明日から日本に行って、おいしいものを食べる予定だったのに

今は食べ物制限がありとても辛いです・・・。

せっかく日本のおいしいもの食べようと思ったのに〜!!

みなさん、年末年始、おいしいものたくさん食べて、健康でいてくださいね><

 

そして、今年1年ご覧頂きありがとうございました!

最初は本当に私のブログが誰かの力になるのかな?なんて思ったりもしたのですが

いいね!や閲覧数が増え、コメントをいただくようになったりして

すごく嬉しかったです^^

来年もぜひ色々な情報を提供したいと思いますので

ぜひよろしくお願いします♡

 

 

2018年最後にご紹介するのは

アメリカNO.1リブ「トニーローマ」

 

こちらのレストランの歴史はトニー・ローマ氏が

1972年フロリダ州ノース・マイアミに自分の名前をつけたリブ専門店を

オープンした時に始まりました。

1987年には「全米リブ料理コンテスト」において、

世界中から参加した200店の中から“アメリカNO.1リブ”の称号を獲得!

世界が認めるリブNO.1のお店なのです。

 

日本にも店舗があるのですが、

本場アメリカで食べるのはやはり違います!!

 

 

 

1、位置

●タモン店(ロイヤルオーキッドホテル内)

 

 

交通の便も良く、広々とした座席数を持つのがこちらの店舗!

店内も明るく、カジュアルアメリカンな雰囲気が楽しめます。

 

 

●ハガニア店

 

 

観光客の方にはちょっと行きずらいところに位置していますが

その分、ローカル気分を味わうことができるのがこちらの店舗です。

 

 

 

2、お店の様子

私たちは行きやすいタモン店に足を運びました。

 

 

以前にご紹介させて頂いたロイヤルオーキッドホテルの1階にあります。

 

 

 

 

席も多く、清潔感もあり雰囲気は◎

こんなに席があるのにも関わらず、ディナータイムは予約が必要な時もあるそうです。

 

 

 

 

他の方の情報だと、お子様連れへ対するケアもしっかりしているとのこと!

家族づれもウェルカムですね♪

 

 

 

 

夜にはお酒と一緒にちょっとリッチな雰囲気を楽しみたいですね!

 

 

 

3、営業時間とメニュー

営業時間

月曜〜木曜日、日曜日 11:30〜22:00

金曜〜土曜日 11:30〜22:30

ランチからディナーまでお休みなく営業しています!

一番盛り上がる金曜日と土曜日は少し遅くまで営業中♡

 

 

メニュー

 

 

こちらがメインのお肉のメニュー。(ぶれていてすみません><)

リブだけでもかなりたくさんのメニュー!

ソースを好きなものから選ぶことができます。

また、付け合わせもチョイス!

 

 

 

お肉だけかと思ったらシーフードもありました!

やっぱりグアムではステーキとロブスターはセットで食べたい♡

 

 

 

 

 

その他、前菜やパスタまで本当メニューが豊富!

パスタもおいしいと有名です^^

 

私たちは人気のメニューを中心に注文することにしました。

 

KICK IN SHIRIMP

$12,00

 

 

かわいいカクテルに入った小エビのフライ。

ピリ辛マヨネーズソースがエビとぴったり◎

前菜としてぴったりの1品です。

 

 

ROMA’S SAMPLER

$14,00

 

 

色々な前菜を楽しみたいという方にはこちらがおすすめ!

人気の前菜を3種盛り合わせにしたセットです。

フライドモッツァレラ、ポテトスキン、チキンウィングの3種類。

ポテトスキンはチーズたっぷりで私好みの味♪

チキンはすごく辛くて私はNGだったの要注意です(笑)

 

 

SHIRIMP SCAMPI PASTA

$19,00

 

 

たっぷりエビのトマトソース!

ちょっとピリ辛なのが癖になる病みつき感♪

デコレーションもきれいで、個人的には満足でしたが

正直そのほかのメニューが美味しすぎてあまり食べられませんでした(笑)

 

 

RIBEYE

$34,00

 

待っていましたステーキ♡

サイドはコールスロー、フライドポテト、コーン、ライス、ベイクドポテトなどから

好きなものを選べるのですがガーリックでソテーされたグリーンビーンと

フライドポテトをチョイス!

 

写真からも伝わる肉汁〜!!

味付けも濃すぎず、薄すぎずちょうどいい加減でおいしかったです^^

ガーリックソテーのグリーンビーンのおかげで

ガーリックの香りがまた食欲をそそる♡

重すぎずバランスが取れたステーキでした!

 

 

THE ORIGINAL BABY BACK RIBS

Half $17,00 

Full  $28,00

 

こちらがメインのベイビーバックリブ!

バックリブは豚のあばら骨背中側の部分で、あばら骨腹側にあるのがスペアリブ。

スペアリブに比べて脂身が少なく、すっきりとして食べやすい!

そして、お肉が柔らかいというのも魅力の一つです。

 

骨にくっついているけれど、ほろほろとお肉が取れちゃうくらい

本当にお肉が柔らかい〜!!

特に女性が好きなタイプのお肉でした。

お肉は好きだけれど、すぐお腹いっぱいになっちゃう私も

手が止まらないくらい軽く食べられて感動しました♪

これはリピ決定!!

 

 

DESSERT TRIO

$10,00

 

 

やっぱりデザートは別腹ですよね?(笑)

見にデザートの中から好きなもの3つを選べるとのことで

こちらを注文!

ブラウニーが濃厚でおいしかったです♡

デザートまで大満足◎

 

チップはサービス料に含まれているので支払う必要はなしです!

そして何より私の心に残ったのが、スタッフの方の親切さ。

「何か必要なものはないか?」と食事中に何度も確認をしてくれて

すごいサービスされているなと感じました!

 

金額は少しお高いかな?と感じるかもですが

これだけボリューミーでおいしいならばこの金額でも納得です^^

 

グアムで満足いくリブを食べたいなら
「トニーローマ」しかない!

みなさん良いお年を〜!!